人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜市営地下鉄~

横浜市営地下鉄~_d0117649_1755122.jpg






に乗ってます♪

実は、この市営地下鉄はうちのおとんが作ったのです~。

と言っても、工事をしたわけではないんだけどねf^_^;)
市役所で、地下鉄を作るために土地を売買したりする仕事をしていまし
た。

昔によく、地下鉄が通るんだよ~、お父さんが働いてる間には完成は無理
だろうな~、と言っていましたが、今おとんは定年し、わたしはオトナに
なって、やっとあの時言っていた地下鉄に乗れてるワケです。
構想何十年なんだろう…。
なんだかロマンさえ感じてしまいます。
おとん、ご苦労様!!


余談ですが、横浜市営地下鉄は全席優先席なんです。
どの席に座っていても、困ってる人がいたら、譲るということです。
うん。ステキだと思います!

あと、記憶が曖昧ですが、初めてこの電車に乗った時に、確かこの優先席
を宣伝するために、社内放送でrapが流れてきて、(確か、ちゃん
とした有名なアーティストが何人かいて、何バージョンかあったと思
う!)
唄が終わると
「私たちは全席優先席をリスペクトします」
とアーティストが言っていたのにビックリしたのを覚えてます。
あれは期間限定だったのかなぁ…

とにかく画期的な地下鉄です!

VIVA横浜市営地下鉄!!
by ayapdesu415 | 2009-05-04 17:05 | 綾乃のひとりごと