人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(エコ)グッズ

(エコ)グッズ_d0117649_17322534.jpg

です。
エコバッグは取材先からいただいたり、ほかにもたくさんあるんですが、よく使うものをご紹介♪
一番左のは仲良しメンバーにお誕生日にもらったもので、一番のお気に入り♪
誕生日でサプライズでケーキが出てきて、プレゼントを渡されて、なんだろ~t開けていたら
はじめレジャーシートだと言われたの(笑)
なるほど公園によく行くしね(笑)
プレゼントにレジャーシート!?
うん!なんにせよみんなからもらったらうれしいわ!(笑)と
きちんと開けたところ、ナイロンのエコバック!

誕生日が4月のわたしはその時ラジオを始めたばかり。
エコロジーもテーマの番組だと知っていたみんなから
「ESSENCE OF STYLEのあやのに~!」
と綾乃らしいプレゼントを選んでくれたんですね。

これソニプラに売っててオランダ人のデザイナーが作って配色もたくさんあっておしゃれでかわいくて、かさばらない!だから小さいバックにも入れられるからオススメ!
しかも耐久性が良いから、あやのがもらった大きいサイズはなんと10㎏も入れられるから、スーパーで大量買いしてもなんのその!
かなりいいよ!

あとはアパレルのCherの。これは道行く人とモデルとかぶる!(笑)
あとはアグロナチュラのとビオリスタの。
アグロナチュラのはペットボトルから作られていて、しかも体にハンディキャップを持った方が作っているそう。それは、ハンディを持っている方にも一緒に参加してもらって、社会の一員になってよい活動をしましょう!その場所として働いてもらっているんだそうです。
番組の動画でも取材してるから見てみてね!

あとはタンブラーにカップヌードルのプラ容器、あとはお箸。

持ち歩くことに慣れないうちはよく忘れると思う。あやのの場合は特にタンブラー!
あとコンビニにふらっと財布だけで行っちゃったときも。
でもせっかく持ってるんだから少しづつでも習慣になればと思ってめげずにやってます。

やってます!って偉そうに言うことでもないし、エコエコエコ!って
エコが今言葉だけ先走ってるような気もするのも感じる。
だって今エコはイメージアップだし、お金にもなるかもしれない。
エコバックなのに高いのとかもあるし、矛盾もたくさん。

だからエコエコ言って訴えるっていうより、一人一人が生活の中で自分にできる節約だったり、物を無駄にしないとか、生きてく上で当り前のことをしてくのが=エコになってるかも!?って感覚でいいんじゃないのかな~なんて思ってます。
おばあちゃんの知恵とかおかんの小言なんてまさにソレだよね!(笑)
ご飯を残すとバチがあたるよとか、お水を出しっぱなしにしない!とか電気けしなさい!とかさ。(笑)

でも明らかにエコとは無縁!みたいな人がプリウス乗ってたり、MY箸とか取り出して使っちゃってたら、おや!?と思うよね。失礼だけど(笑)
でもそれで素敵な考えが周りの友達や、たまたま隣の席に座った人に影響されたりなんかがあったらその連鎖反応は素敵なことよね★

エコグッズはあくまでもそれを助ける小道具として、おしゃれな感覚でもいい。もちろん地球にやさしくしたいって人もいる。
人それぞれあるけど、考えも人それぞれ。
だから持って!!とは言わない。
でもこーんなかわいいグッズがあるよん♪ってあくまでも提案♪てことで紹介しますた~!!
プレゼントになんていかが?

では★

PSあ前回のコメントでお酒強いんですか?ってのは強いです!
と思います・・・。w
あと前回の日記でアーティスト写真も追加したから見てねん!
by ayapdesu415 | 2007-11-10 17:32 | 綾乃のお気に入り