東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
d0117649_16425596.jpg
子連れでヨガのクラス、7月から始まりました。
ママさん達はベビーカーに、ヨガマットにタオルに大荷物で元気いっぱい来てくださっています。
泣いてもサッとあやして、またポーズをする。。。とてもパワフル!

教えながら私も学ぶところがたくさんです。

子供達が泣いても、良い空気で居れる事、言葉を丁寧に選んで集中出来るように心がけています。


さて8月のレッスンです☆
2日  武蔵小杉   10時半〜
9日  向ヶ丘    10時半〜
23日 新百合ケ丘  10時半〜

骨盤のゆがみを取りたい方、二の腕、お腹周りが気になる方のため、効果的なストレッチやエクササイズも織り交ぜたクラスです。

お一人でもお友達とでも、もちろんママさんではない方も気軽に参加してみてくださいね!

追加があればまた追っておしらせします☆

予約、詳細はこちらからどうぞ♪
http://ameblo.jp/kodurede-pilates-yoga/
[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-08-04 16:33 | yoga

子連れでヨガ

d0117649_20303646.jpg

こんばんは☆

もうすっかり夏ですね〜!!!

さて、前にブログでヨガの資格をとったとお伝えしましたが、子連れで参加できるママさんたちのクラスを担当する事になりました(^ ^)


ベーシックなヨガのアーサナの中に、デトックス効果のある呼吸法や、
お腹や二の腕のエクササイズ、
私がお仕事でリンパマッサージの本のモデルを担当した時のリンパマッサージなどを取り入れたオリジナルのクラスを予定しています☆

激しすぎず、ゆる過ぎない運動量で自分の身体や呼吸に意識を向けて、すっきりにっこりして帰っていただけるようにメニューを組みました!


7月15日金曜日 
13時から溝の口にてクラスがあります。

詳細やご予約はこちらからどうぞ(^ ^)↓↓↓
http://ameblo.jp/kodurede-pilates-yoga/entry-10938348700.html

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています☆
d0117649_20303659.png

[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-07-08 20:30 | yoga

本日の撮影〜

お嬢様風〜♪(´ε` )
それにしてもiPhoneから記事あげるといつも横向きになっちゃう。。。
d0117649_1529178.jpg

d0117649_15291749.jpg

d0117649_15291757.jpg

[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-06-16 15:29

さいきんのこと

更新がなかなかできずにすみません!
最近のお仕事です〜

その名も肩甲骨Xダイエット!!
d0117649_2173100.jpg
d0117649_2172350.jpg
d0117649_2174172.jpg
こんなかんじでモデルをつとめさせていただきました♡

プライベートでは最近ライブづくし!
まずはGREEN ROOM!
d0117649_211022.jpg
d0117649_21103430.jpg
d0117649_21492711.jpg
d0117649_2150363.jpg
よっちゃんだーりんのムネくんのブースでお手伝いしながらのーーーんびりなフェスでした♪

そして毎年お天気に恵まれるBIG BEACH FES!
20人くらいの大勢で行きました♪
d0117649_21245233.jpg
d0117649_21243724.jpg

d0117649_21251917.jpg
d0117649_21253561.jpg
d0117649_21255799.jpg
d0117649_21261516.jpg


そして写真を忘れてしまいましたが、久石譲せんせーの映画とクラシックのミックスのチャリティーコンサート。

そして氷室京介の復興支援ライブ!
なんと前から3列目!!!!
d0117649_21311719.jpg

終わった後もライブ映像が流れているお店で知らないお客さんと大合唱!
楽しかったです。

やっぱり長く音楽を続けているひとはパワーもあってこれからも大御所のアーティストのライブは積極的に行こうと想いました。

そしてほかにも。
5年前ヨガに出会い、4年前にシヴァナンダヨガの集中講座を3ヶ月受けて、ヨガの概念、哲学、解剖学、アーサナ、瞑想、チャンティング、を学んで以来、ヨガを続けてきましたが、モデル以外にも、自分の好きな事でなにかできないかと思い、
マタニティヨガの講師の資格を取りました。

ヨガをしていると、心と体の調和が保たれて、日常生活もとても満たされるものになります。
自分の体と心を見つめる事で、
あ、体ッてこんな風に感覚が変わるんだ、心がこんな風に変化するんだ、と気づきも増えて、それが
ふだんふと立ち止まって、あ。空が綺麗だなとか、道に咲いているお花にも目を向けて綺麗だなと色々気づく事に繋がると思います。

そんな気持ちを持ち帰ってもらえたらいいなと思います。

私が教える事で興味があるのは、医療目線のヨガ。
激しい動きをしなくても、体は答えてくれるし、毎回できる事が増えると、楽しくなって行くと思います。
なのでシニアの方にも教えれるようにシニアの方に教える為のワークショップにも参加しました。

まずはプライベートで教えて行こうと思うのでクラスを始める時はまたこちらでもお知らせしようと思います。

教えるにあたってモデルでヨガのインストラクターのaikoに話を聞きましたが、ウブドでヨガ付きの一人旅帰りの彼女ととても深い話が出来ました。

ヨガを教えるということ。
ヨガ的な生き方、考え。
2年教え続けている彼女でも、立ち止まって考えるきっかけになった話なども聞けて、
わたしも
何を伝えたいのか、自分のポリシーを軸にしっかり持って始めたいなと思いました。
aiko
ありがとう♡
[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-06-13 21:47

浴衣の撮影中〜

d0117649_132314100.jpg

[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-05-17 13:23

今思う事。

地震から早3週間近く絶ちました。

あの直後もとても信じられないくらい怖い事で、どうなるんだろうと不安だったけれど、津波、コンビナートの爆発、原発問題。色々な事が次々に起こって、その度に映画の中の事のようで信じられませんでした。

今時間が経って、自分が何をすべきなのか、個々でそれぞれ感じとって行動をみんながしているように思います。


地震が起きて次の週末、私たちは友人のバースデーパーティーをイベントとして予定してました。
数々のイベントが、電力問題、アーティストが来れない、不謹慎だとの問題で、自粛となりました。

でもわたしたちは、あえてそれをチャリティイベントとして決行する事にしました。

イベント名は
[ODORIMASYO TOMODACHI]
オドリマショウ トモダチ

みんながみんなこれから先どうなっていくのか分からない不安を抱えて一週間過ごし、被災地の方々は一番辛いけれど、東京で一人で家に居て、ニュースばかり見ていても、寄付くらいしかできない、と落ち込んでいる人がたくさんいる。
それなら、チャリティーにして、救援物資と募金を募り、節電をしながら、みんなと顔を合わせて、少しでも安心感や元気を生み出そう!経済もまわそう!と。

お店のご好意もあって、ドリンクはワンコイン制。
そのうちの100円は頼むたびに寄付される事になりました。

みんな不安やストレスをかんじていたのか、来てくれた人たちはなんと200人近く居て、みんな顔を会わせる度に、笑顔で挨拶を交わしていました。
それは「生きててよかった」
とみんながみんな、それが当たり前のことではないと感じていたように想えました。
普通に皆と合える喜び、お酒や音楽、交わすなんてことない会話も、すべていつもとは違って見えました。

色んな人が居る中で感じた事もたくさんありました。
本当に大事な物はなにか、人を受け入れる事、五感をフルに使って感動しっぱなしの私はそんな事も感じました。

みんなが集まって笑顔の花がたくさん咲いたあの日の事、感じた事は忘れないようにしたいって想います。

そして、イベントが終了して、集まった救援物資は8箱近く。
募金額は13万円になりました。

はじめ自分たちの手で被災地まで届けようとしていて問い合わしたんですが、現地に連絡を取ったところ、来ないでも大丈夫なのでお金の方がありがたいとの事で、日本赤十字社から振込をするかたちになりました。



今不安の中でも復興が徐々に進んでいる中、自粛だ不謹慎だなんだと言われていますが、
それぞれが、心の中で何かしらを感じ取って、カタチは違っても、ちょっとでもなにか行動を起こす。
それでいいんじゃないかなと想っています。

それは節電でも、募金でも、ボランティアでもいい。
これから先の未来に不安を抱かないために、上に立つ人が誰かを選ぶ事も大事。

東京では不安もある中、少しだけ暖かくなってきて、それに喜びを感じる事ができたり、桜の様子を気にする余裕も出てきています。徐々に普通の生活に戻って来ているけど、みんな何かを感じています。

人間は満たされていると、つい自分の事ばかり考えてしまい、もっと求めてしまいがちだけど、色んな事が当たり前ではないこと忘れないようにしたいって想います。


そういえば、震災後、飛行機たまたまで観た「Pay it forward」。邦題ペイフォワード。
終わり方は切ないけど、とても感じる物が大きかったです。
震災の影響で映画のセレクトに入ってた訳ではないと思うけど、人から受けた厚意を他人に渡すというテーマは今だからこそいつもよりも必要な気がします。
想いを行動にして、また違う人に渡して行く。
一人がした事が回り回って誰かの笑顔に繋がる。
笑顔の花がポンポンと咲いて行けばいいなと想います。



被災された方々のご冥福をお祈りするとともに、早い復興、
みんなが、早く明るい気持ちで笑顔で過ごせるように、
被災地の方々にも明るい未来がイメージ出来る日が早く来る事を願って。。。。



d0117649_16175527.jpg
d0117649_1618931.jpg
d0117649_16182328.jpg

[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-03-31 15:59 | 綾乃のひとりごと

まとめてアップ〜

更新が進まずすみまそーーーん!
iPhoneからだと、なぜか文章が消えちゃって、億劫になってます。。。

さて。
最近のお仕事あれこれ。
ロイスクレヨンのファッションショー@スパイラルホール。
毎回一緒の仲良し、かよちゃん、ぐえちゃん。この3人で居るとずーーーーと話してますw
d0117649_183892.jpg
一番左のネネちゃんは、なんと13歳!!!!!!16歳も違うなんて!!!
でもこんなに違う世代がたくさん集まってできる仕事は楽しいです。
しかもロイスクレヨンのショーは洋服もかわいいし、いつも生バンドで好きなように歩けるのでテンションもあがります♪
d0117649_194862.jpg
おきまりの集合写真〜
d0117649_1102357.jpg
根岸彩ちゃんが「変顔で最後に撮りませんか〜!?」との事で、みんなこれに一番気合い入ってたw
d0117649_1105721.jpg
モデルって。。。。
d0117649_1112718.jpg
大崎のめちゃめちゃオサレなハウススタジオでカタログ撮影〜
d0117649_1134547.jpg
d0117649_116184.jpg
d0117649_1164898.jpg
今回の撮影では使ってないけど、こんなカワイイ部屋もあってテンションあがりました♪
d0117649_117890.jpg
こちらはいつものCallawayのゴルフウェアの撮影
d0117649_1183642.jpg
d0117649_1191348.jpg
こちらはビックサイトであったスポーツのイベントでランニングウエアのショーにでました〜新しいウエアはかわいいくて機能性も良さそうで欲しくなりました★しかもショー自体は動きがたくさんあって、踊りながらとかの演出だったので、これもまた楽しかった!!!!
d0117649_120143.jpg
ショーの控え室ではこんなリラックスw
d0117649_122996.jpg
d0117649_1232615.jpg
帰りはかよちゃんとお台場からの水上バスで帰りました〜
d0117649_1373863.jpg
きもてぃーーーー!!!
d0117649_138493.jpg
プチ東京観光したかんじで、いつもと違う東京の景色にご機嫌で帰りました★
d0117649_1391718.jpg


近々プライベート写真もまとめて頑張ってあっぷします〜w
[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-03-11 01:23 | モデルの仕事