東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒット商品♪

お仕事仲間の忘年会でのプレゼント交換でいただいたものたち♥

やっぱり普段から美意識の高いモデルが集まると、プレゼントも凝ったものが多い!!

まずはフェアリードロップスシリーズ
ちょうどファンデがなくなりそうだったので嬉しいコスメグッズ。
d0117649_271797.jpg

真ん中の細長いの、BBクリームなんだけど、こんな風に使いやすいスポンジ付きの形状。
d0117649_271762.jpg

厚塗りにならなくてgood。
そこにまたまたもらったフェアリードロップスのミネラルパウダーをON。
このまえ結婚式の二次会でさっそく使ってみました☆
d0117649_271747.png

コスプレっぽい写真でごめんなさいw
(奥さんがCAだったので、余興で使った帽子を拝借w)

こんな自然だけど華やかな印象。

匂いがほんのりバニラでとても良いかんじです。



お次はお酒にもあるマカの成分がサプリに。ヤマノのマカサプリ
d0117649_271792.jpg

マカは女性には嬉しいホルモンバランスを整えてくれたりする事で有名だよね。

最近、骨盤調整ヨガのTTを終了したばかりなんだけど、そこでも女性のホルモンについて勉強したばかり。
バランスが崩れるとお肌にも良くないし、イライラにもつながるし、お母さんになる女性の体のためにも
ホルモンバランスを普段から整えておくのはとても大切。

普段の生活のバランス+このサプリで心身ともに無敵なバランスを手に入れたいと思ってる時にナイスタイミング!
飲みやすい大きさだから、しばらく様子みて続けたいと思います☆

変化あったら、またブログにもあっぷします(^^)




そしてそして、最後は
ドルチェローズの生ジャウムソープ
d0117649_271794.jpg

最近固形の石鹸の方が肌にやさしい感じがして、使用していたんだけど、
ジャウムソープってデリケートゾーンの石鹸なんだって!

デリケートっていうくらいだから、やっぱり優しい成分が嬉しいよね?
なので、デリケートな部分にいいなら、全身にも良いはず。
ということで、私は全身にも使ってます。

香りも自然なローズがほのかに香る女子には嬉しい一品。


こんなにたくさんいただいて、うれしい悲鳴です\(^o^)/

りえちゃんありがとう〜♥

最近オススメばかりUPしてますねw

年末にむけて、女子会が多く、女子力があがっております〜
[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-12-21 02:07 | 綾乃のお気に入り

保湿アイテム

d0117649_144591.jpg



洗顔フォームのようなチューブタイプのこの商品。。。
実はプラセンタエキス入りの、ボディ用のウォッシングペーストなんです。

わたしは、本来の自分の肌の機能を大事にしたくて、普段シャンプーやボディソープなど、基本オーガニック系のものを使用してるんですが、

たまにオーガニック以外の、品質の良いものを使用するようにしているんです。
やっぱり自分の肌の力だけでは、年齢などに勝てなくなってくるし、
たまに使う事で、効果がわかりやすく、さらに効果があがる気がします。

このボディソープはなかなか!

顔を洗う時のように、泡だてネットを使ってフワフワの泡を作って、
顔を洗う時の様に、泡で包み込むように洗います。
これがまた贅沢なかんじで気持ちよかった☆

つっぱることなく、中の水分や潤いも取られないかんじで、プラセンタエキス入りだからなのか、洗った後の方が潤っているかんじ♥

においは、ブルーベリーの香り、ペーストの色もピンクで、かわいい気分にもなれます♪

乾燥する冬にとてもオススメです。

lavish
http://www.gb21.jp
[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-12-15 14:04
お友達の出産祝いのお返しにお米が届いた〜☆

かわいい箱を。。。
d0117649_0142596.jpg


開けると!!!!!
d0117649_0142581.jpg

かわいい〜!!!

しかもこのお米。。。
用途別になっていて、
d0117649_0142628.jpg

おむすび用、丼もの用、中華用など、それぞれ独自のブレンドで包まれてます♥

他にもお寿司用、洋食用、お粥用などなどたくさんあるみたい〜!!

しかも綾乃的に嬉しいのは品質検査ちゃんとしているということ。
みんな気にはなっているけど、外食したりするし、なあなあになって来てしまっているけど、おうちで口にするものくらいは、生産者の顔が見える方が安心。

お米ってもらって嫌な気持ちする人はいないと思うし、お祝い返しで美味しいお米うれしいかも!

昨日洋食用のお米早速炊いたけど、しっかりした食感で、甘みがちゃんとあった〜!!
d0117649_0415616.jpg


今日は食材の残りを使いたかったからチャーハン的なので中華用を使ったら、大粒で粘りが少なめでパラパラにできた☆
d0117649_0453354.jpg


じつはこのお米、内祝いで貰ったの2回目で、前回は3つ入りで箱も漆黒の渋い感じだったの。
ホームページ見てみたら、箱や、中身も選べて、もちろん熨斗もえらべて、内祝いで1位の商品だった〜!!  http://www.okomeya.net/gift/

みんな結婚や出産したりすると、お祝い返したくさんあるもんね。

わたしもその時にはお世話になろう♪
[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-12-11 00:14 | ごはん・レシピ

胡粉ネイル

お姉ちゃんから素敵なネイルをもらいました。

その名も胡粉ネイル。
d0117649_23264210.jpg

見た目もレトロ。

このネイルなにが凄いかっていうと、10年天日干ししたホタテの貝殻が原料!!
日本画の重要な白い絵の具で、除菌抗菌作用があるんだって。

京都にある、日本最古の日本画用絵の具専門店の上羽絵惣さんのもので創業は1751年!
調べてみたらここだった。→ http://www.gofun-nail.com/



伝統的なものや自然由来のものに目がない私には嬉しいプレゼント♥

水桃って(名前もかわいい!!)色を塗ってみると。。。
d0117649_23264279.jpg

乾くのが速くて、こんな自然な仕上がり。

モデルをやっていると、いつもキラキラのネイルをしてるとか思われがちだけど、ファッション系のお仕事ばかりではないので、
食品のお仕事、スポーツ系のお仕事、清潔感のあるお仕事の時もあるので、実はナチュラルが一番なんです。

しかもこれ、ネイルの独特のあのツーンとした匂いがない!

ちょっと空いた時間に塗るのに迷惑にならないし、除光液不要でアルコールで落ちるし、ONEDAYネイルって言われてるみたい。

しかも自然由来だからお料理の時にも気にならないのも嬉しい!!

素敵なプレゼントありがとーー!!!

まわりににママが増えていくなか、おしゃれする時間がないし、子供の安全が一番!ってママ友のプレゼントにいいかも〜^^
[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-12-08 23:26 | 綾乃のお気に入り
明日のパシフィコ横浜でTCCのショーに出演します(^^)

メイクアップショーは新鮮で、
テンションも上がります☆

わたしは上品でラグジュアリーでセクシーなドレスを着ます〜!

来られる方はお楽しみに〜♥

ちなみに、みんなからメールなどもらってますが、
今CMに出てるの私です(^^)♪
リンクとか貼りたいのだけど、テレビで見つけてね〜☆


d0117649_20252693.jpg

[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-11-25 20:25 | モデルの仕事

peace day tokyo

昨日の台風はみなさん大丈夫でしたか??
今日は打って変わって台風一過の
超あおぞら。
お仕事に向かう新幹線で書いてます(^^)


さて、昨日の台風の中、peace day tokyoというイベントに行ってきました。

昨日の9月21日は世界平和デー。
この日は世界の停戦と、非暴力の日として、この日一日は敵対行為を停止するように国連からの働きかけもあるそう。
それに伴って、世界中で平和に関するイベントが行われているそうです。

戦争をしているのに、この日だけは停戦する。。。ならやめちゃえばいいのにね。と思いますね。

みなさんにとっての平和とはなんですか??
意外とそれをはっきり言う事って難しくて、どんな事だろうと考えるきっかけになりました。

MCは伊勢谷友介さん、LIVEは宮城愛さん、port of notes、bonobos。
LIVEはアットホームなかんじで、すごく良くて、映像も平和に関しての著名人の言葉や、平和を連想させるもの、忘れかけていた戦争や、テロの映像などが使われていました。

ドキュメンタリーの映画上映もされる予定でしたが、台風でスタートが押していたため、中止になったのが残念でしたが、伊勢谷友介さんと、谷崎テトラさんとのトークセッションが興味深かったです。

20世紀は権利の時代。
こうしたい、これがほしい、主張していた時代と言われていましたが、
21世紀は責任の時代だそうです。
これはまさに、今の日本には特に響く言葉だと思いました。

自分たちが選んだエネルギーによって、生活を害されている。
未来を保証できないことを「今」選択してはいけないですよね。
それをしてきてしまった責任。

その事を考えながら色んな事を選択しなくてはと思いました。

国目線で言うと、わたしち個人ができる事は、自分たちが描く未来を作っていけそうな上に立つ人を選ぶことだったり、
黙っているのではなく、声に出す事だったり。
これはまだまだだけど、少しずつそれぞれがやり始めているような気がしますを
最近デモが頻繁に行われていたりして、それもはじめはニュースで取り上げられなかったけれど、先週の大規模なデモはテレビで放送されていました。

あとトークセッションでは「対話すること」が大事だと話していました。

ディスカッションではなくダイアログ。
どう違うかというと、
ディスカッションは意見を言い合う、意見を通すような意味合いでする、いわゆる討論。
意見が通らなかった方は負け組となってしまう。
ダイアログ、対話とは、意見を言い合うんだけど、お互いの意見を聞いた上で合致する点が必ず出てくる。
譲り合ったりお互いが良いと思えるなら、それはWe winだと。

例えば国境線を決めるダイアログだったとして、話していくうちに、結局国境はただの線で、どうでも良いことじゃない??ならここから、この範囲をお互いの共有する場所として、国立公園を作るなんてどう?
クラブを作っちゃえば??
なんて事がダイアログではできる。

そういう事が大事になってくると話していました。

ディスカッションではなくて、ダイアログ。対話。
国目線だけじゃなく、個人にも役に立ちそうなお話を聞けて、LIVEも聴けて、台風の中良い時間を過ごせました★
d0117649_10574771.jpg

[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-09-22 10:57 | ライブ・イベント
今回で4回、2年に渡ってお世話になってます、ロイスクレヨンのファッションショー@青山スパイラルホール。

今期の服はレトロでベーシックで、普段あまり着ない雰囲気だったのでとても新鮮でした♥

今回も音楽は生バンド!
しかも今回はバイオリンやバスなども入って、音楽も大人めな雰囲気☆

とても楽しく仕事できました!

今回一緒だったメンバー☆
d0117649_20394910.jpg

毎回一緒の根岸彩ちゃん♥彩ちゃんを見ると、髪を赤めに染めて、
また前髪を作りたくなる。。。
d0117649_20394954.jpg

そして、前回からの恒例の最後に変顔。。。みんなモデルですよ〜(笑)
d0117649_20394920.jpg

[PR]
# by ayapdesu415 | 2011-08-05 20:39