東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お仕事です

この前海でロケしたカタログがあがってきました〜↓こんなさわやかなかんじ。
d0117649_23181912.jpg


そしてそして〜ジュエリーのお仕事だったので、落ち着いたヘアメイクの綾乃&一緒だったスタイリストの武田ちゃん。
d0117649_23183698.jpg

武田ちゃんは毎年、前夜祭からガッツリ4日間参加するフジロッカー!!!
フジロックのために働いていると言っても過言ではないのw
いつもふたりで、あのライブが良かった、あのアーティストが良かった、スマッシュの日高さんと結婚したい!wなどと盛り上がっております。

それで!わたしも2年ぶりに今年のフジは便乗することに決まりました〜!!!


わたし。踊る系だけのイベントも好きだけど、色々聴くので、踊る系からロック、ジャムバンド、chill out系、電気、ハナレグミ、クラムボン、UA、矢野顕子などが一気に味わえるフジロックは大好き〜!
踊るオンリーのイベントにはみんな行くんだけど、フジロックは腰が重い、けど行きたい!ってことで3日目だけスタイリストチームに合流することに!


3日目は、massive attack,hot chip,buffalo daughter,boom boom satellites,Donovan,そしてそして!レッチリのFreaとトムヨークのバンド、atoms for peace!などなど、なかなか豪華な3日目!
きっとぎゅーぎゅーな時間割だなあ。。。芝生でゆっくりゴロンはできなさそうです(TT)


あ〜でも1、2日目もスペアザ、CORINNE BAILEY RAE、JOHN BUTLER TRIO、JAMIE CULLUM、クロマニヨンズ、クリスカニンガム、super flyも出るんだあ。意外。あとDJたちも。。。全部見たーーーーーい!
けど、1日だけでも
久々に大自然と音楽のあの感覚を味わってきまーーーす!
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-28 23:33 | モデルの仕事

農家の台所

カナゾーとランチする時に泣く泣く入れなかった農家の台所に行ってきました!
お暇じゃないですかー?と連絡くれた同じ事務所のかわいい後輩のあいちゃんと♡
d0117649_146984.jpg

予約してなかたので一時間半も待った!

でも来た甲斐があった!

お店で栽培されてるものも!
d0117649_1453673.jpg
噂のサラダバー!!!目の前で説明してくれます。
野菜の味がしっかり。甘い!
d0117649_1455460.jpg
コースしか選べなかったので、野菜6割、肉魚4割のコースに。
野菜10割!ってコースもありました。
薄味で素材の味が本当に美味しい。断食明けの胃にもやさしい〜
そうそう!断食してから、味にも敏感になった!あ。あまい!とか、うまみが出てる。とか、味わうことが楽しいよ!ジュースや飲み物も!
d0117649_1464625.jpg
お魚。
d0117649_14452253.jpg
つくね。この目玉焼きの黄身は白いんです。鶏のえさに白米をあげているそうで、白くなるんだって!
d0117649_144535100.jpg
店内には生産者の方のポスターがモットーとともに貼られてます。選挙のポスターみたい笑
生産者の顔が見えると、安心だし、大切に食べれますね!野菜やジュースも売っているので、帰りにソルトリーフを買って帰りました☆
d0117649_1473498.jpg


お互いのワークショップの話、仕事の話、人生の話などたくさん話しました。
私の友達にはいないタイプのあいちゃん。
あいちゃんだけじゃなくて、違うタイプだから仲良くしないということはあまりないです。
あえて話すと楽しいから話しちゃうかも。
音楽や映画や本、趣味、友達の幅もそういう意味では幅広いかも。良いと思ったら好き。

一緒にいて気持ち良くない合わないタイプの人とはうわべだけになってしまうと思うけど、
違うタイプ=合わないタイプではないので。
違うタイプだからこそ話していて楽しい、尊重して聴けることがたくさんある。だから人付き合いはおもしろい。
友達に恵まれているし、みんなといるのも大好き。でも実は人見知りだし、人と関わりすぎると疲れちゃうので、一人の時間もとても大事というアンバランスなわたしですが、そーゆう自分の中のバランスあるよね??ない?

なんだか関係のない話になっちゃったけど、断食したり、ワークショップ行ったり、仕事に集中したかったり、自分と向き合う時間をしばらく過ごしていたので、すごく気持ちいい時間を過ごせました♪
あいちゃんありがとう♡

わたし、ノーメイクで失礼!w
d0117649_1474815.jpg


みんなと会いたいのに火がついて、このあともたまたま集まった違う仲間とマイケルナイトに行ってきました!w
一体感があって新鮮で心地良いイベントだった〜!

久々に夜遊んで充実した日でした!
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-26 14:34 | プライベート

断食結果☆

5日間の断食、無事終了しましたー!
まったく辛くはなかったです!



体の変化は。。。
まず、ここ最近食べた後、胃が痛くなって、下す、というのが完全に治りました!



そして、ちょっと書くべきか迷うところですが、デトックス効果の結果なので書きますw
宿便がどっさり!です!びっくりするくらいです!
汚い話みたいですが、それをそのままにすると、様々な病気の元になるそうで、半年に一回くらい胃腸をやすめてあげて、腸内をきれいにしてあげるといいみたいです。


ほかには毎日目覚めがすっきりでした!
清々しい気持ちで毎日すごせてましたよ。


あとは顔のトーンが明るくなったような気がします。
これはレギュラーの仕事で一緒のメイクさんに、くすみがなくなって透明感が出たと言われました。


体重も3キロ減。
今は回復食で徐々に普通の食事に戻してるんですが、いつもならお腹いっぱいでも食べたいと思ったら食べれてたのに、胃が小さくなったのか、それ以上必要ない分は食べなくなりました。
ご飯を食べてるので今は少しずつ体重は増えてきてるかな?
(リバウンドとは違いますよん)



断食後の回復食が多分一番大事で、この期間に胃の負担になるものをいきなり食べると、断食前よりもよくないそうです。

玄米の重湯、3分粥、5分粥、全粥、、梅干し、、りんご、細かく切った無農薬の野菜スープなどを作って、仕事の時もお弁当持って行ってます。
昨日からはお豆腐、今日はこんにゃくの煮物、アボカド、焼いたちょっとのサバを新たに食べました。

明日から用にも野菜たっぷりのピクルスも作って、明日は野菜と鶏肉でおつゆを作って、おそばをたべようかなと思ってます!



体質改善できてごきげんです。
断食おすすめです!
が!きちんと調べてやらないと、とても危険ということなので、キットを利用したり、断食の準備や、回復食なども調べてやることをおすすめします!

ではまた〜


ピクルスはオリーブオイル、ワインビネガーなかったのでお酢、塩、黒コショー、砂糖、ローリエで。
d0117649_144448.jpg
醤油とみりんで玉こんにゃく〜
d0117649_145395.jpg


玄米粥に飽きたので、残りのお粥と豆乳とホットケーキミックスと黒糖で玄米ホットケーキ作りました〜!焼いてから冷凍すると、食べたい時にチンしてすぐ食べれるよん☆
食感はめちゃめちゃモチモチしてる!たまに玄米のプチプチ食感がまいう〜!
d0117649_152085.jpg
最近米粉とか玄米粉とか流行ってるよね〜!クックパッドで調べたら、余ったお粥や米で作るパンとかのおいしそうなレシピがたくさんあったよ〜!ホームベーカリーほしい♡


余ったお粥。
d0117649_1533350.jpg
そこに牛乳を同じ分くらい。綾乃は豆乳にしました。これに砂糖とホットケーキミックスをとろーりするくらい入れる。
d0117649_1534725.jpg
油引かずに弱火で。
d0117649_1540100.jpg
モッチリだからひっくり返しづらいけど、たくさん焼いたよ〜
d0117649_1541085.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-23 01:58
に行ってきました。

鴻上さんの書く「ラブアンドセックス」「恋愛王」という本がわたしにとって大好きな本で、TBSラジオのポッドキャスト聞いてたり、旗揚げ公演を奈美と観に行って、ちょっとだけお会いしたこともあったり(ご本人は覚えてないと思いますが。。。)、すぐワークショップに申し込みました。

とにかく、鴻上さんは恋愛の事、女性側の目線の気持ちなど、すごく洞察力があって共感できたり、納得できたりするのです。(上の2冊はほんとにおすすめ!)


ワークショップは3日間ほんとにみっちり。
参加者は約30人。演劇経験者も初心者も。
内容は、発声、声のベクトル、スタニラフスキーシステムという演じる事を理論的に教えてもらったり、ラバンシステムという動きのパターン、意識の種類、意識の移動の仕方、台本の下にある台本、それに役立つ脳や体を使うゲームなどです。

っていっても分からないよね。

とにかく分かりやすかったし、楽しみながらできたし、退屈になる時間はこれっぽっちもなかったです。


最終日の今日は、3人組で、言っている事と、心の中では違う事を全員が思っている。という短いシーン作りをやりました。
そこで私のグループは難しい設定を作ってしまい、わたしはその設定上、自信満々のような役をやりました。

はじめは先を予想する演技をやってしまい、「難しいものや、自分の傷ついた部分を切り取って見せる演技が見ていておもしろいもの」と言われ、これがリアルだったら。。。とやり直すうちにいきなりスイッチが入ったように泣き出してしまいました。
しかもシーンが終わってからw練習の時には気づかなかった、相手役の女のコが可哀想という感情が
やってるうちに生まれてきたんですね。


同じような事が年末やった舞台の稽古中にもありました。
演出家に「ふつうはジワジワうるうる来たりするのに今!??w」
ってなったことがありました。

その時と今日とはまた違う感情で泣いたんだけど、鴻上さんは
「ほんとは弱かったり、人付き合いが苦手だったり、繊細だったりする人は、演技をするときに、威張ったり、強い立場風を演じる人が多い傾向にある。」
と言われ、良い意味で自分の中の見せたくない部分が出されたかんじでした。自分の番が終わった後は軽く放心状態でドッと疲れが。。。。

そーいえば、たまゆらの時も、傷ついてる相手に対してはじめは怒り口調で言ってたなあと思い出したりしました。



ワークショップ終了後、打ち上げの時、何人かと話して「あの泣いたときは心が動いたのがわかって、こっちも泣きそうになった」とか「すごい見入っちゃった」「ハードルが上がった」など言ってもらえて、そんなに伝わったんだと驚きました。


最後に鴻上さんに「キミは自意識が強いから、それが演技に邪魔になるけど、感情も強いから、越えれれば大丈夫じゃない?」とも言われてがんばろうと思えました。


他にも、演技としてではなくて、自分の普段としての欠点や醜い部分が見えてきて、それと向き合って、くう〜〜〜となる気づきがたくさんありました。

ちゃんと受け入れる事、斜め上から見ない事、自意識じゃなく感情で。
状態を演じない。喋る演技じゃなくて聴く演技を。

とかまだまだここに書けないこともたくさん。

来ていたみんなも個性があって、魅力的で、良い人達で、たくさんほ〜ってもらえて
すごーーーーーーーく充実した3日間でした!!!!!



余談ですが、今回わたし23歳くらいに見えてたみたいです〜♡
鴻上さんは26歳くらいかなと思ってたらしく、最近若く見えるみたいです♪ははは〜



3日間自分と向き合ってヘトヘトですが、興奮冷めやらぬうちに書きました。。。

でわおやすみなさい〜


鴻上さん、ほんとうにありがとうございました!!!!本当にヘトヘトなわたしと鴻上さん↓

d0117649_2592826.jpg
あ。断食も無事終了してます。順調です☆
断食についてはまた後日。
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-21 02:14

断食チューです。

わたくち、体質改善&デトックスのため、メイクさんやモデルの間で流行っている、デトックス効果バツグンの断食キットで断食2日目です。これがキット。
Colon Cleansing kit↓
d0117649_22442381.jpg

中身はこれ↓
シェイカーと、ジンジャーとハーブの粉と、ハーブのサプリ。
d0117649_224423100.jpg

断食と言っても何にも口にしないわけじゃありまてん。下のミックスジュースを作って一日5回飲みます。
シェイカーにジンジャーの粉を入れます。
d0117649_22442333.jpg

オーガニックのストレート100%のリンゴジュースを半分入れ、シェイク!
d0117649_2244238.jpg


↑にさらに満タンに水を入れて飲みます。

断食終わったメイクさんやモデルの子は、胃腸を休めることで、肌がキレイになってたり、すっきりしてたり、食が変わったり、感覚が研ぎ澄まされたり、便秘や下痢が治ったり、あとは。。。宿便どっさり!(お食事チューの方すまみそん。。。)らしい!!

と言うことで、最近胃がいたくなったり、お通じも不調なので、一回リセット!!!
したくて、やってまぷー!!

2日やった感想は、お腹にリンゴジュースが溜まるので、意外にヨユーです!
仕事もヨガもだいじょぶ!
ただカフェインを取ってる人は一日目とかは頭痛がするって聞いてたら、ほんとに頭痛いです。。。
わたし、コーヒー飲まないけど、ここ最近黒ウーロン茶を飲んでたので。。。

てなかんじで、またレポートしまぷ!!



こちらは関係ないけど、サンセベリアのピーちゃんから、新しい子供がニョキニョキしてきた!
ので微笑ましい写真。↓
d0117649_22442384.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-16 21:44
最近まとめてあっぷ多いですねw

さあ!ワールドカップも開幕し、日本戦も後少しでキックオフ!
その間にブログ更新でつ。

大好きなカレースープ屋さんの限定メニュー食べてから展示会に行こう!と約束してた佳代ちん&オーディションがその日たまたま一緒でその会に来ることになったグエちゃん♡
3人一緒に仕事した事はないのに、2人での仕事はそれぞれしてたので、初mix!
d0117649_22345321.jpg
そのままこの3人で閉店後のラフォーレで秋冬の受注会へ!
もちろんその日に買えるものもあって、わたしはこの初ロンパース!(みんな花柄ロンパース着てて、なんか今まで食わず嫌いでした。)これに太いベルトでもすればバランス良く着れます♡
パーティーも兼ねてたのでカクテルがあったり、ドーナツやマカロンやチョコなどが各店舗であって、飲みながら、食べながら、酔いながら(笑)shoppingするのが、変な感じでしたw
d0117649_22353938.jpg

またカレー。wこれは次の日にそのスープカレーやさんで2月に予約した特別メニューのカレーうどん!
うどんを食べた後、ご飯とスパイシーひき肉を追加してスープまでぺろり!
並んでたので、食べ終わって仕事にダッッシュ!
d0117649_2236343.jpg

ミッドタウンでやってたアコースティックのFree Live♪東田トモヒロ、spinna B-ill、ダチャンボのVo.の人のユニット、YAOAOなど、芝生でのんびり楽しみました〜
d0117649_22365179.jpg

d0117649_22373482.jpg
そして仲良しガールズのbirthday。バースデーのえりはベジタリアンなので、野菜とお魚のコース。ここのビストロシロ、めちゃめちゃおいしかった!!!女の子におすすめです!えり、お誕生日おめでとう♡
d0117649_22375896.jpg
そして土曜に早朝から仕事をして、夜に心待ちしていたことは。。。気を許せる仲間で軽井沢にしゅっぱーーーーつ!!!
なんとゴルフ初ラウンド〜
こんなカートに乗ってまわるのです。
d0117649_22382526.jpg

泊まった場所は日常を忘れさせてくれそうな山の上のゴルフ場内にあるコテージ。こんな豪華なのに一人1600円ぐらいで泊まれるのです。夜はipadでみんなで遊んで、ワールドカップ見て寝落ちしますた。w
来ていた4人全員iPhoneのため、圏外!現実から遮断されてさらにoffモード!
d0117649_22385159.jpg
朝8時からラウンド!!!気もちいい!大自然ーーーーーー!
d0117649_22391428.jpg
初ラウンドなのにうちっぱなしに行く時間が全然なくて、3ヶ月ぶりにクラブ握って、全然できなくてボール投げたりしちゃうかな?wとか心配でしたが、何ホール目かで思い出してきて、うまいメンバーになんとか着いて行き、ちゃんと1.5ラウンドできました。
打ちっぱなし行った時のうちのおとんの教え方がうまかったのかな??
フォームを確かめて真剣に。。。
d0117649_2239364.jpg
スコーーーーン!!!膝がのびてますw
d0117649_22394911.jpg

今まではお金持ち&おしゃれな事好きな人がやるものだと思っていたゴルフが、こんなに楽しくてのんびりできて素敵なものだとは思わなかった〜!
接待ゴルフとかじゃなくて、気を許せるメンバーと行く!っていうのが、アノゆる〜く贅沢な時間を共有できるんだなと思いました。
かなりリフレッシュできました!!!!
これからゴルフはまちゃうかも♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-14 22:59 | プライベート

今月のラーメン

d0117649_14245998.jpg



またまた群馬県で百貨店の撮影でした☆
ここで楽しみなのは月替わりラーメン。
今月は鶏肉と夏野菜とバルサミコのラーメンパスタ!!

まいうーでした♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-10 14:24
九十九里、白里海岸なう。
d0117649_13342286.jpg

撮影で使うスイカをセッティング中〜
d0117649_13342245.jpg

海だーーーーーー!!!
d0117649_13342272.jpg

うっほほーい!!!
d0117649_13342241.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-03 13:34

最近のお遊び〜パート3

五十嵐くんのママが山形から来て大人の書道教室をしてくれました。硯で墨をすったり、いろはを書いたり、集中して、奥深くて、とても楽しく、素敵な会でした。
d0117649_044571.jpg
最後には一茶の句を。みんなそれぞれ個性があって素敵!!!
d0117649_051514.jpg
それを撮るみんな。(アラサーw)
d0117649_054481.jpg
おうちBBQでなぜか仮装。。。
d0117649_003533.jpg
渡辺ちゃんと彼のDJタイムまで暇つぶしの写真ごっこ。。。
d0117649_012218.jpg
d0117649_02490.jpg
DJメタリオーーーーン!!!!フロアで若い子を湧かせてるよ〜
d0117649_014794.jpg
フェイスアワードのセールに行く途中farmer's marketやってて横ちゃんと寄り道。そら豆、なす、むかご(芋の子供)をお買い上げ〜。
d0117649_023397.jpg
フェイスアワードではこちらの時計をお買い上げ♪
d0117649_03295.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-02 12:55 | プライベート
雨の中の野外〜。GreenRoom Festival!!!G.LoveとDachamboは見れなかったけど、Pe's、Original love、The sanpaulo、Caravanなどなど、最近4つ打ち続きの耳にほっこりできたフェスでした〜☆
d0117649_2324235.jpg
中にあったハンモックでお遊び〜
d0117649_23244869.jpg
どっひゃ〜!!!
d0117649_23251368.jpg
ラジオのゲストで来て頂いた小林崇さんが作ったツリーハウスで〜
d0117649_23253585.jpg
グリーンルームで出店してたムネくんと、よっちゃん。ムネくんチケットなど色々ありがとう☆
d0117649_23261035.jpg
よっちゃんバースデー&婚約?お祝い☆
d0117649_23263661.jpg
よっちゃんに電話してきたあゆみも合流〜
d0117649_23273882.jpg
ハシャギすぎてiPhoneの上にケーキが。。。wこのあとカラオケに流れ、ミスチル祭り〜!
d0117649_2328346.jpg
10年来の友達の妊娠祝い☆写真ではおすまししてますが、昔の話で盛り上がりすぎてギャハギャハお腹抱えて笑いましたw
w
d0117649_23283540.jpg
これ知香がマエに作ったおむつケーキ☆綾乃は大好きなアグロナチュラのオーガニックローズシャンプーをあげました。マエ、知香、元気なベイビーを産んでね!
d0117649_23425927.jpg
宇宙から帰ってきた!?ジェフミルズのインタビュー@DOMMUNE。
d0117649_23292142.jpg
このあとDJターイム。デトロイトテクノ〜!!!限定50人だけど、ギューギューで酸欠に(泣)
d0117649_23505585.jpg
ジェフと〜
d0117649_233088.jpg
帰りのタクシーでゴキゲンのさより、横ちゃん、あやの。w
d0117649_23305742.jpg

さらに続く。。。
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-06-01 11:29 | プライベート