東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

都庁展望台

d0117649_14314082.jpg

d0117649_14314097.jpg







新宿で次の用事まで時間が空いたので、都庁の45階にある展望台にきましたー!
展望台は無料だし、カフェもあるからオススメ〜
穴場ですよん☆

お近くのパークハイアットの50階でランチをすると5000円だけど、
ここはハヤシライス900円w

時間つぶしにはちょうど良いお値段に、贅沢な景色ですー。

良く利用してる風だけど、実は高校生の頃、放課後デートで来た以来12
年ぶりに来てみましたーwww
その頃はカフェはなかったような。。
とにかく素敵ですよー
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-31 14:31 | 綾乃のお気に入り

サンラータン☆

d0117649_174894.jpg

昨日夜さよりとラーメンを食べようとしたら、お店が閉まってた!
サンラータンのラーメンたべたかったのにい。
という事で、家にあるもので作っちゃいました!
あったかくて、酸っぱくて、んま〜♪

材料は、ひき肉、ねぎ、タマネギ、キャベツ、きくらげなかったから余ってたマッシュルーム。
ショウガ、塩、コショウ、鶏がらダシ、豆板醤がなかったので、練り七味、お酢。

作り方は、ごま油でネギ、タマネギ、ひき肉を炒めて、しばらくしたら残りの材料も入れて炒めて、そこに塩、コショウ、鶏がらダシ、ショウガもすって入れる。
(お水入れる前に味付けしとくと、具に味がしみ込んで、あとでお水入れた時に少しの調節でいい気がするので、ここで軽く味付けしちゃいます。)

そこに豆板醤のかわりに、練り七味を入れる。

そこにお水を足してグツグツ。

塩、鶏がらダシ、練り七味で調節。

醤油を少し入れる。

さいごにお酢を入れてできあがりーーー!

しょうがは冷凍してたからすって入れたけど、千切りにして入れてもいいかもー。

しょうが、冷凍しておくと便利だよー!

ほんとはマッシュルームとキャベツでアンチョビ炒めを作ろうとしてたけど、イタリアンから見事に中華ごはんになりました。ちゃんちゃん♪

あ。グリーンカレー作ろうとして買っておいたタケノコの水煮、入れるの忘れたーーー。

でもたくさん作ったので大満足ですー
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-27 17:48 | ごはん・レシピ

ハイチ募金

d0117649_12594765.jpg

以前ロンバケごっこ(ビルの3階からスーパーボールを投げて見事成功!これは余談ですが。www)をやったお友達が、HAITIに募金を募るために曲を作りました。
で、youtubeにtrailerがのってて、さらに今日からiTunesからもDLできるようになりました。

売りあげは全額HAITIに寄付されるので、もし曲を気に入ってもらえたら、またはこういうmovementに賛同してもらえるなら、ぜひiTunesちぇっくしてみてください☆
曲名はFor tommorow。

ちなみに彼らのblogは
http://ameblo.jp/floatjam/
youtubeのlinkは
http://www.youtube.com/watch?v=iWKRuGauE8Y
です。
よろしくお願いします♪

PEACE☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-26 12:59

森ガール2

お姉ちゃんは森ガールっぽいけど、綾乃のカッコは森ガールってゆうか、夜ガールってかんじだね。。。森ににあわなーい
d0117649_011042.jpg

d0117649_011017.jpg

d0117649_011013.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-24 00:01 | プライベート

森ガール

ブログ書いてる途中でメンテナンスに入っちゃったので、しばらくタイトルだけになってました。
天気が良くて気持ちよかったので、お墓参りの帰りに近くの森にお姉ちゃんと行ってきました。
小学生のレクリエーションの時に行った以来20年ぶり!
なかなか良い森でした。

これがほんとの、今流行りの森ガール!?w
d0117649_23532265.jpg

d0117649_23532250.jpg

d0117649_2353222.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-23 23:53 | プライベート

ソアリーク♡

土曜日は佳代ちんと、ランチしてお買い物をしますた〜!

ランチはおそば。買い物は明治通りをプラプラ〜

新しいブランドのソアリークで二人とも買っちゃいました♪
d0117649_18135417.jpg

お店の内装もかわいいし、洋服もかわいめの女の子服に見えるんだけど、かわいらしさに、ちょっと尖った部分もあったり、つなぎにフリルやレースがついてたり。
アクセやバッグもかわいかったよ〜
d0117649_18135479.jpg


んで、私はこれを買いますた♪カメラマン佳代ちんw
d0117649_18135462.jpg


前から見るとシンプルなカットソーで、後ろはこんなに空いててフリル〜
このバランスがたまりません☆


ソアリーク、お気に入りのブランドになるかも〜

関係ないけど、3枚目の写真、加圧トレーニング効果なのか腕がたくましい。。。




そしてこれも話が変わってしまうけど、先週死去のニュースが流れたNujabesの曲がかかってたよ。
他のお店でもかかってたり。
CLUBでも「Nujabesuの曲かかんないかな」と言ってる人もいたし、実際かけたDJもいたんだろうな。
暖かくなってきた季節の公園で聞くのに、綺麗で切なくて大好きだった。
みんな追悼してるのかな。
安らかに....。
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-21 18:13 | ファッション

♪♪♪

d0117649_20415076.jpg



家に帰って、ポストを開けたら、インドのバラナシにいるカナゾーからair mailが☆
なんと良いYOGAティーチャーに出会って、ティーチャートレーニングを受けているらしい!!

うらまやしい〜!!

今日はビミョーに凹み気味だったから、テンションあ
がったーーーー!!

インドにいる間に愛に行きたいな♡

しかも、商売繁盛のガネーシャのポストカード!
ありがとう!部屋に飾ります!


さて、今日はこれから最近ハマっているDOMMUNEを見ます〜。

平日の夜、トークショーや、DJのライブ映像をUstream配信してるサイトです。
twitterとも連動してて、まるで友達と見てるみたいです。
先週からみんなDOMMUNEって言ってるな〜と思ってたら、火曜日に友達からCMTがDOMMUNEでライブDJやるよ〜とメールが!
噂のDOMMUNEに初参戦。
これが映像も音も良くてすごくびっくり。
映像もカメラ何台か使って、DJに会わせてVJ効果ー。


ライブ映像だから、ハプニングがあったりして本当におもしろい。

昨日はDJ中にターンテーブルが壊れて音が止まってしまって、誰かターンテーブルをお近くの方持って来てください!と映像とtwitterで呼びかけたら、15分後にはライブハウスから届いて無事再開!
という、貴重なハプニング。

15分の間、DOMMUNEの宇川直宏さんがトークをエフェクトかけたりして流して、それも貴重な内容で楽しかったり。

でもそんなに早くターンテーブル届いちゃうなんて、それだけの人が知ってて注目してるからだよね〜みんな情報早くてすごいな〜と思います。
ターンテーブルが届くまでみんな必死にtwitterで呼びかけてたし、再開した時の一体感とかもすごい伝わった〜

やったー!再開だ〜!→この曲いいね→○○の曲だよ〜とかみんなつぶやいて
twitterとの連動がさらにライブ感を強調してるかんじです。
昨日は4500人くらいが見てました。
4500人としゃべってるみたいなみたいな。


今はUAなどともやってる菊池成孔さん×大谷能生さん
のジャジーなトークショーライブ中。

21時からはDJタイム。

0時終了だから平日も安心。

贅沢な平日の夜なのですー。

カナゾーもインドでも見れるから、ぜひw
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-18 20:41 | プライベート

やったぁー!

d0117649_21384934.jpg



届いた〜!
お気に入りスペースができました♪
ここで読書でもしようかな〜
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-15 21:38 | 綾乃のお気に入り

出逢っちゃった♡

ずっと大きめの一人掛けのソファを探してました。

この前目黒通りのアンティークやさんで見つけたこの子に一目惚れしました。

d0117649_1932569.jpg
が!!!売約済み。。。

そして、今日は明治通りのアンティークやさんへ。

そこはロッキンチェアや、お姫様が座るような椅子や、ゴシック調な椅子がアンティークの割に安く置いてます。

何回か覗いてて、新しいの入ってないかなぁと今日見たら、出逢っちゃいました〜♪

こーゆうのは出逢いだから、即購入!
一点物だから、もう次来た時にはないかもしれないもんね。


早くて明日の配送だそうなので、楽しみ〜

最近部屋を好きなものでじっくり揃えてるので、すごくお気に入りです。

2ヶ月前にもずっと探してた刺繍のラグと出逢ったので、次はラグを紹介しまーす!
d0117649_1932565.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-13 19:03 | 綾乃のお気に入り

spring has come♪

d0117649_14174364.jpg




今週は毎日仕事がバタバタしてたので、週末はのんびりですー。

さっきまで大好きなcafe nicoいたよ。改装してできた2階の
席で、本気でうたた寝してしまって、気持ちよかったー!

さて今日はこれからインテリア巡りしよ〜
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-13 14:17 | プライベート