東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

忙しい月曜日~

d0117649_20434172.jpg

仲良しみきてぃの新居にモデル友達のなぎさちゃんと遊びにいきました♪
二人はママで今は子育てを中心に無理なく仕事しています。
みきてぃは最近までずっと子供と一緒にCMに出ててすごく理想的な仕事の仕方(^^)

マイペースに、さらに子供と一緒に仕事できたらいいなと自分のことも考えたり‥‥☆

不思議なのは、色んな友達の子供に会っても、しまじろうのDVDを観せると、しずかーに見入ってしまうの!ナンデナンデ??
英語の教材もドンドン覚えて、2歳の息子くんはサラッと英語話したり‥。

子供をみてると、性格を形成する時期の子育てって、甘やかしすぎてもダメだし、怒り過ぎてもだめし、遊ばせるオモチャも、なんでも、すごーく重要だな~と思わされます。。。

d0117649_20434145.jpg

↑男の子3人!
元気いっぱい!
途中みんながワンワン泣いてすごい状態に!(笑)
子供たちが寝ている2時間くらいは、大人はお菓子とお茶で、お楽しみのガールズトークトークトーク!トーク!

色々聞けて、話せて楽しかった!
また遊びに行かせてね〜!!


車で帰る途中に住谷杏奈ちゃん、一戸奈美ちゃんからお茶してるとの電話。

一瞬だけ表参道ヒルズのやさいやめいでお茶ごはん。
ここでもあんちんの息子くんにこんにちは☆(写真撮り忘れました)

なんだか昨日は4人のベイビー(しかもみんな男の子!) に会って、子供づいてました。みんなかわいかったな♥
あんちんの旦那さんのHGさんも合流したところで、わたしは次の約束へ。。




次は六本木ヒルズでまりことまいことごはん♥
友達のあっちゃんが新しくOpenしたお店、
「& and」
に行ってきました?☆


d0117649_20434130.jpg

バルみたいに500円で食べれるイタリアンメニューが豊富で、たーくさんの種類が食べれて女の子には嬉しいお店☆
お店の雰囲気もbo conceptのテーブルやソファなどで落ち着いた、ラグジュアリーなかんじですごく良かった!

天井も高くて、上を見るとDJブースも!
イベントもできるみたい(^ ^)♪

おいしいごはん、お酒にトークも盛り上がりすぎて、あっちゃんに会ったのに、話に入れないくらいだったみたい(^_^;)
ごめんね!(笑)

とにかくすごく雰囲気もメニューもお値段も魅力的なお店なので行ってみてね☆

けやき坂のヴィトンの間から2階に行くとあります☆

プライベートが充実した週始めでした。ちゃんちゃん

[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-28 20:43 | プライベート

ヨーグルト

d0117649_1122123.jpg

いつも朝はヨーグルトで軽く済ませることが多いです☆

それで、最近は夜に食べるとさらに良いと聞いたのでナイトヨーグルトも続けてます~
寝てる間に腸で効いてるかんじがするよ!(笑)

色んなヨーグルトを食べてみたけど、最近はプレーンが好きで、ハチミツいれたり、ジャムのせたり、色々変えて食べてます~!

プレーンで1番好きなのは、ブルガリアヨーグルト!
最近しかも脂肪0が出たの。
結構サッパリしてるのかなと思ってたら、ふつうのと変わらないおいしさだよ!
味が変わらないなら、どうせなら脂肪が少ない方がお得な気がして、こればっかり買ってる単純なわたしです(^O^☆♪

みなさんも食べてみそ(^ ^)
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-27 11:02 | 綾乃のお気に入り

d0117649_19311051.jpg

ここ数ヶ月で読んだ本です。

女性的でサラッと読みやすくて、辻仁成が自分の中で流行ってました。

映画化される2作品のサヨナライツカ、ノルウェイの森も読みました。

村上春樹の名作のノルウェイの森は結構好きな人がいるけど、私は感情移入しやすいので、くらーくなってしまって読むのがキツかったです(>_<)
途中から誰がキャスティングされるのかなぁ???って思って読んでました。

綾乃が読んでて想像してたのは、渡辺くん役には瑛太くん、柳楽優弥くん、加瀬亮くん、岡田准一くんみたいな影のある役がハマる役者さんで、
直子役には綾瀬はるかちゃん!!蒼井優ちゃん。あと、もうちょい若かったら、大好きな麻生久美子さん。
ミドリ役は真木よう子ちゃん、上野樹里ちゃんが合いそうだなと思いました。
あと最近好きな女優さんの吉高由里子ちゃんは直子でもミドリでもいけそう!とか。
有名どころばっかり。ミーハーですいまそん。

って今調べたら、もうキャスト発表されてた!!
実際は
渡辺くん→松山ケンイチくん
直子→ 菊池凛子ちゃん
ミドリ→水原希子ちゃん

だそうです。
あら?全然ハズレてたね。。。
マツケンは合いそう!
間のたくさんある、せつなーい感じになるのかな。
早く観てみたいす!

ちなみに、サヨナライツカの
ヒロインは辻さんの奥さんの中山美穂さんがやるそうです。
素敵ですね。
こちらも必見ですな。


そして
道尾秀介「向日葵の咲かない夏」
は人気の文庫コーナーとかに並んでるけど、今まで読んだことのない不思議な感覚になる小説です。オススメかも。

あとは途中で止まってて、数年ぶりに読んだ
•パウロ コエーリョ「アルケミスト」、

他は
•リリーフランキー「ボロボロになった人へ」
•辻仁成、江國香織「冷静と情熱のあいだ」

エッセイでは
•岡田光世 「ニューヨークのとけない魔法」
•梨花 「恋愛体質」

料理本では
•「やさいだけでおいしいごはん」


写真のってないけど、認知症をテーマにし、映画化もされた
萩原浩 「明日の記憶」も。
これは最後ワンワン泣いてしまいました。


てなかんじで、ながーくなりましたが、今日は噂のこれ買いました。↓
d0117649_19311081.jpg



またしても村上春樹。
最新作の1Q84。

今日は5時起きで、昼には仕事終わったので読もうとしたら。。。。
ウトウト~(笑)

一眠りしてから読みたいと思います!!

でわおやすみなさいっっ!!(笑)
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-24 19:31 | 綾乃のひとりごと

パラダイム転換

あやのは良い意味でも悪い意味でも、色んなことに影響を受けやすく、気づきやすいので、あーでもない、こーでもないといつも考えてしまいます。
意外にネガティブになったりしちゃうので、自分で難しい方に持っていきがち。

でも少し考えを転換してみる。

これがパラダイム転換。

意外と自分が間違ってたり、見落としてる真実があったり。
マイナスな部分しか見えなくても、視点を変えることで一筋のプラスの考えが見えてきたり。
もちろん毎回はそんなうまいこといかないけど。


考え込んじゃう人も、そうでない人も、ムムムッとすることがあったら、
パラダイム転換してみては??



パラダイム=人が見る物の見方や考え方捉え方のこと。

人の心は一瞬にして変わる。


どんなにむかつくことがあっても
それがどんな状況で
起こったかを知ることによって、
一瞬にして申し訳ない
気持ちになったりするじゃんて。


あの人にとっては
どーでもいいことでも
この人にとっては人生を左右する事だったり。


人の心は千差万別。


ジャングルの奥地で靴を売ってこいと言われて、
「誰も靴を履いてないからここでは売れない!」とジャッジするのか
「まだ誰も靴を履いてないから、沢山売れる!」とジャッジするのかは
自分次第ってことですな。

出来事は1つだけど、
それをどう受け止めるのかはその人次第。


よーするに、物事はやっぱり色んな角度から見なくちゃ
いけないよねってことです。


なるほどね!
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-23 17:12 | 綾乃のひとりごと

今月のらーめん

d0117649_16553482.jpg


高崎で撮影でした。
お昼は創作らーめん。
今月は、
カレーラーメン!!
昨日もスープカレー食べたけど。
どんだけカレー好きやねん。

まいう〜でした♥
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-23 15:30 | ごはん・レシピ

お台場ドライブ~

d0117649_19491342.jpg

d0117649_19491498.jpg

d0117649_19491479.jpg


三連休で車を実家から持ってきてたので、連休最後の昨日、プラ~っとお台場にドライブに来たら、海浜公園の砂浜の端から端までダーーーっとロウソクが置かれてて、すごい綺麗でした☆

家族連れや、カップル、大学生、高校生?などなど、たくさんの人で賑わってました。

海の日だったからやってたのなぁ??

ノリで来たのに、なんかお得な気分になりました♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-21 19:49 | プライベート

でけた~!!!

d0117649_20214646.jpg






そぼろがないのが、やっぱり寂しいね(笑)

でもでもサッパリでおいしい~!!!

ダシで煮て、しょうゆ、酒、塩、すりおろしだショウガで味付けて、
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり~☆

冷やして食べるのがさらにおいしいっ!

次は鶏のそぼろ入れてつくりまーす!
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-20 20:21 | ごはん・レシピ

初!

d0117649_1823191.jpg






冬瓜買いました!
冬瓜の冷たくしたそぼろ煮、大好きな
んです♥

しかも1人用にうれしい小さいサイズ。
130円!!!

ひき肉がストックでなかったから、ダシだけでサッパ
リ煮。初めて作ってみます〜。
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-20 18:23 | ごはん・レシピ

!!!

d0117649_18521992.jpg






虹だよ(^ ^)
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-19 18:52 | 綾乃のひとりごと

ゲット~!!

d0117649_17244081.jpg



iPhoneが壊れてた理由が実家のWindowsのパソコンとの相性が悪かったみたいで、Macブックも買っちゃいました〜!!!

今10万くらいで買えちゃうんだよ☆

銀座のAppleStoreの人たちがとても良くしてくれて、
色々助かりました!
ありがとうございます♥

使いこなせるか分からないけど、Macユーザーの仲間入りしました\(^o^)/
パチパチパチパチ☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-18 17:24 | 綾乃のお気に入り