東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライブ!

d0117649_1955841.jpg

撮影終わって直行でZeppに加藤ミリヤちゃんのライブに佳代ちんと来たよ~(^O^)
いってきまーす☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-27 19:05 | ライブ・イベント

味付けたまご

d0117649_13243416.jpg

鶏肉と野菜のさっぱり煮に半熟卵を入れて、味付けたまご中~
染み込め染み込め~☆


あやのはラーメンとかにもお酢入れるのが大好きなんだけど、さっぱり煮も普通の煮物の味付けにお酢を入れるだけ。
夏バテする季節だからさっぱりして食べやすいよ☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-26 13:24 | ごはん・レシピ

撮影

d0117649_1695480.jpg

ルームウェアの撮影チューだよん♪

さわやかでしょ(^O^)
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-21 16:09 | モデルの仕事

ちょっといい話。

d0117649_14403155.jpg

写真はモデルの菊池優子さん。

撮影で一緒になったんですが、実は私が小中学生の時に読んでいた Cancam、明星ヘアカタログ(懐かしい!)に出ていたモデルさんで、当時ずっと見ていました。
まさか今になって一緒にお仕事できるなんて15年前のわたしは想像してないと思います。


初対面で心の中で あっ!と思っていたんですが、話かけれずにいました。

で、声をかけてきてくれたのが菊池さんから。

私がカメラマンやスタイリストさんと一人でライブを見に行ったって話をしていたら「え!?なんのライブ?」 と話しかけてくれたんです(^^ゞ

菊池さんは清楚に見えるのに実はリンキンとかが好きで(!)行く人がいなければ一人でも行くということで音楽バナシで盛り上がってました。

そんな初対面の時の話を打ち明けたのでblogに登場していただく運びとなりました(笑)


菊池さんは今年でモデル20年目ということで、おめでとうございます☆

これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-18 14:40 | モデルの仕事

mother kurkku

エコロジーがお金になるということ。ってタイトルのブログのコメントでご意見いただいてありがとうございます!
エコ=お金
も良い意味で広まって行けばいいなと思います。


d0117649_12242039.jpg

さて!昨日はcawaiiメンバーでごはんでした。

今回はカフェごはんということで、小林武史さんをインタビューしたマザークルックへ♪

たまたま2階が貸し切りでイベントをやっていて、その中にもcawaiiに出ていたメンバーがいて久しぶりすぎてビックリしました!


美味しいごはんをがっつり食べて、ガールズトークもがっつりして、カフェをはしご。
2軒目はあんちんオススメの代々木公園のタールムへ。
ここでも これでもか!ってくらい話して解散!

写真はあんちんとCyber-shotためし撮り。

あんちんは来月ママになります!
blogでかわいい妊婦さん用の服も販売したり、blog本も7月に出します。
美味しい料理のレシピも載ってるのでblog見てみて~
住谷杏奈オフィシャルブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=anna-sumitani
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-13 12:24 | プライベート

おじいちゃん。

d0117649_19192947.jpg

実家に帰っておじいちゃんの仕事の書類を見てたら、書類の隙間に綾乃の仕事の広告が入ってまちた。

なんかほんわかうれしくなりました♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-12 19:19 | 綾乃のひとりごと

☆キレイday ☆

d0117649_22155018.jpg

d0117649_22155072.jpg

お仕事の打ち合わせのあと、美容室いってきたよん♪

H'orは住宅街にあるから静かで落ち着く~

今日はカラーやってもらいながらジェルネイルもやってもらって、ちょっとセレブ気分♪

マッサージも気持ちよすぎて本気で寝てました(笑)

カラーはバイオレット、カットは最近今のスタイルに飽きてきたからお任せで雰囲気変えてもらいました☆
前髪のテーマは「キスしたくなるような前髪」だって(笑)

でもカラーもヘアも仕上がりがかわいくて、トリートメントでつやつやでかなり気に入った!

いつもありがとう~(^O^)
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-10 22:15 | プライベート

ながーい1 日

d0117649_21343876.jpg

d0117649_21343845.jpg

ある化粧品メーカーの映像の仕事でした!

2日間かけて撮影して、朝8時から翌朝4時までスタジオにこもりっきりの撮影でした。
30人くらいのたくさんのスタッフさんに囲まれて達成感があった仕事でした♪

写真は一緒だったモデルの大橋規子ちゃん☆

疲れた顔ひとつ見せずにハッピーオーラが溢れてたから最後まで楽しく仕事でしました!

早くUPしちゃったけど、今回は他にも3人モデルがいて、年齢もバラバラだったけど、みんな素敵で、キャラも濃くてすごく良い現場でした☆

みなさんおつかれやまでしたー!!

写真は元気に見えるけど、撮影終了後の朝4時だよ(笑)


あ。明日はまた一歩踏み出すきっかけになりそうな仕事の話があるんだ♪
また報告できたらします☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-09 21:34 | モデルの仕事
番組が3月で一旦終了してから、エコ取材などにいく機会がなく、新しい情報収集は雑誌などで見るくらいでした。

番組をやっている時から疑問に思っていたエコの矛盾点、エコを金儲けにしている会社、ブランド。
たとえばリサイクルも製造過程で本当は石油をたくさん使っていたりする。本当はCO2の少ない方法で処分したりするほうがよっぽど環境にいい場合がある。

エコをうたってその商品で金儲けをしていたり。

MYはしを買うときに調べたら、間伐材で作ったものはほとんどなかったり・・・。

いろんな疑問があったり、情報過多で錯綜して、実際なにが環境に良いのかわからなくなっていました。


でも
エコ=お金。

これはあながち間違っていることではないと考えさせられる番組がやっていました。

おとといくらいかな、エコを金にする男(名前忘れちゃいました、ごめんなさい)
の次の策略は?っていう番組がやってました。

それは
エコツアー。
手付かずの自然に踏み入れること。
どのように自然が枯れて、育っていくか自分の目で確かめる。

一見、手付かずの自然に踏み入ることはどうなんだ!?って反対の声もあるようだったけど、ツアーはきちんと地域にお金が潤うようにしていく。
伝えていく人を育てていくことが大切なんだって。

そこの土地にお金が潤う・・・。
前に番組で扱ったけど、フェアトレードと似ている考えだね。

その番組の前日にやっていたニュースZEROのインタビューでサッカーの中田も同じことを言っていたのを思い出しました。

ヒデは世界中を旅してまわって、貧しい国の現状をたくさん目の当たりにしてきて。
それを見て自分ができることは、サッカーで有名になった自分を利用して、環境にいいコトをしていく。(環境破壊の意味合いだけじゃなく、貧困などの「環境」も含めて)

そこにはもちろんお金が発生したりするけれど、そういういいコトを循環させるには、ビジネスとして成り立たないとずっと続いていかない。
と言っていました。



確かにボランティアでやったりすることはいいけど、きちんとお金が循環していくのも大切だなと考えさせられて、改めて世界に通用しているヒデは考える事凄いな~!!と思えました。

しかもそれをすでに実行に移しているから男の中の男。

エコがお金になるなんてウソツキー!!って単純で堅い頭のわたしでしたけど、
ちょっとだけ視点を変えると、

エコ=お金

もわるくない。

ヒデが言ってたことで印象的だったのは、ひとりが何かひとつ良いことをする。
環境に関することでも、そうじゃないことでもなんでもいい。
ゴミをきちんと捨てました、誰かを助けてあげた、誰かの笑顔を作った・・・
なんでも良いから一人がひとつ良いことをすることで、良いサイクルが生まれるんじゃないかな。
と話してました。

毎日一個。
自分のためじゃない誰かのため、何かのためにイイコト。
「意識」してやってみようかなと。
それがまわりまわって、自分のためにイイコトが還ってくるかもしれないしね♪
ミスチルの「彩り」精神ですね。
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-03 14:46 | 綾乃のひとりごと

お台場の続き♪

WOMBクルーズはすごく気持ちよくてサイコーのロケーションでした。
d0117649_13411491.jpg

d0117649_13411471.jpg

レインボーブリッジを海側から臨むのなんて贅沢でしょ?
ラジオのボートロケ以来の景色!
d0117649_13411548.jpg

d0117649_13411572.jpg

d0117649_13411522.jpg


2時間で帰ることはできず、そのまま女2人でお台場デート★

スケルトン観覧車乗っちゃいました。ついでに記念の合成写真も不覚にも購入!
d0117649_13411523.jpg


あーたのしかった☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-06-03 11:41 | ライブ・イベント