東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

待ち時間っす

d0117649_13371796.jpg


今日は暖かいね~♪

またスタイルブックveryveryの撮影です。
朝からさっきまで公園でロケしてたんだけど、陽射しがポカポカしてて気持ちよかった(^O^)

ロケ終わって素敵なハウススタジオに来てセット待ち中~。


待ち時間にこの前の上がりをみんなでチェック☆
d0117649_2231029.jpg

こんな笑顔だけど、この日は超~寒かったんだよね(>_<)
でもそういうときはみんなのチームワークがよくなったりするんだよねo(^-^)o

次回はもう夏号の撮影みたい!
早いね!

でわ午後もがんばりまっする~(^^ゞ
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-29 13:37 | モデルの仕事

小林武史さん

d0117649_1946052.jpg


インタビューたっぷりとお届けしました!
ほんとうに小林さんの説得力のある言葉のあとに曲がかかると、その曲の持つ魅力が増して聞こえてくるから不思議でした。

インターFMでBANK BANDやミスターチルドレンが流れてくるのもまた新鮮で違った聞こえ方でした。

今回人や音楽の力を改めて実感しました。

放送を聞き逃してしまった人は動画でチェックできます。
かなりのボリュームがあるのでじっくり聞いてみてください。

http://www.interfm.co.jp/n03_pro/eos.cgi
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-24 19:49 | ゲスト&アーティスト

耳をすませば

d0117649_2262778.jpg


大好きな映画。

今日やってたね!

この映画を初めて観た時、私は主人公の雫と同じ中3だった。
確か部活を引退した夏休みとかに観て、なぜだか友達と一緒にずっと無言になって、観終わったあとお互い「なんかドキドキしてるんだけど!」って言ったのを覚えてる。

部活や勉強をして、遊ぶときは遊んで(っていってもカラオケくらいか)さらに恋愛とかまでいっちょまえにして。
今思えばすごく子供だったけどね。でも大人ぶってた。

でも雫の不器用な所や将来の不安とか、とにかく15歳には15歳なりの期待と不安がすごくまっすぐに映って。もう超まっすぐ。ズシンと直球で。

それで「ハッ!なにやってんだろ!」と自分をすごく見つめ直せたんだな。


だからいつまでも心に残っている作品。

多分30回くらいは観てるかな。

部屋や景色の描写や所々にある「間」とかも大好き。

好きすぎてこの物語になってる聖蹟桜ヶ丘にも何回も行ったことがあるくらい(^O^)

地球屋があるロータリーや図書館、告白された神社、自転車の二人乗りの坂、ほんとに実際あるんだよ♪


大人になると、まっすぐになれなくなるよね。
それは色々経験してるから、へんに学習して予防線張ったり、まっすぐににならないほうが楽だったり。


いつの間にか大人になって、ひねくれちゃったそんなまっすぐさをもう一回思い返させてくれるような映画です。

観た人もぜひもう一度☆



ついでにもう一つ。
仕事終わりで事務所に寄って、帰りにまた写真展。
いつものミッドタウンのフジフィルムスクエア。
今回は「宇宙からのメッセージ」
宇宙とかって神秘的で果てしなくて大好き。
考えすぎるとワケわからなくなってくるけど 空を見上げると宇宙だと思うと素敵でしょ?
今回のは色んな土地からの空、月、星が撮られています。
色んな顔があるから不思議。
d0117649_2221231.jpg


こちらは2月いっぱいで終わりです。
まだ間に合うから行って観てね。

今うとうと寝てしまってて、目が覚めたので書いてます。
風邪の方は喉がイガイガ・・・
マスクしてまた寝ます。

日曜日の生放送で元気にあいましょー!
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-23 02:22 | 綾乃のお気に入り
風邪ひきました。のどの風邪で今日は鼻水も・・・・(泣)
明日撮影だし、来週も忙しいのでおうちでおとなしくしています。
日曜の生放送までに治るかな↓

昨日の夜ごはんと今日のランチはひとり鍋!!
さみしく聞こえるけど、野菜がいっぺんにたくさん食べれて、最後のスープもだしが超おいしいよ!
今日の夜も鍋だな♪
そこでぢゃん!!このだし!!
d0117649_1881796.jpg

兵四朗だし!!
あごが入っているんだけど、めちゃうま!!
味噌を入れて味噌汁にするのがもったいないくらい!
お吸い物で飲みたいかんじよ♪
スーパーでは以前に伊勢丹で見たけど、見当たらなくなったので取り寄せて買ってます。
この大きいパックで3千円くらいするけど、買う価値ありです!!
昨日はこれで鍋したの。ゆずポン酢をほんのちょっとたらして。
明日の残り汁が楽しみ!!

そして今日はおとなしく休んでいるので、今までのみんなとの笑顔の時間を大量にアップします!
みんなとの楽しい時間が大好きなんだな~!
次の日が休みっていう日はこんな時間を過ごしてます♪
数か月分なので長いよ~!!


でわスタート!

よく行くおかまちゃんのカラオケバーでのニコニコ
d0117649_1823415.jpg

d0117649_18232552.jpg



続きましては、一人でも行く体育会系バー!いつもブルーハーツなんぞ大爆音で流れてます。オーナーがかなりのエンターテイナーで、モノマネから手品からクイズイントロドン!や弾き語りもしてくれます!イントロドンはみんなかなり本気だよ(笑)
あやのピアノ弾けるっていったらドンキで電子ピアノを買ってきてくれて、セッションしたり(笑)
そんなんでいつも楽しくて帰れない!!
メガホン持って話してるの見えるかな??
d0117649_18242418.jpg

こんなメッセージがお酒の棚から主張してたり・・・。

d0117649_18243911.jpg

↑みんな好きな子に好きって言ってますかーーー!!
↓イントロドンに夢中のおじさん3人(笑)ちなみに左が噂のエンターテイナー!
d0117649_18245618.jpg


↓↑恵比寿駅前バー。あやの歌ってます。 音楽っていいね♪
d0117649_18222441.jpg

確かこれはBECKの歌でモノマネ中(笑)
d0117649_18224123.jpg



↓これは渋谷にあるてっぺん(女道場)
女道場と男道場があってかなりディズニーランドの居酒屋版!ってかんじで、みんながサービス徹底してて、いつも気持ちよく帰れる!
22時になるとお客さんのお誕生日祝いが始まって、一斉に店員さんが歌って踊って各テーブルの誕生日の人をお祝いしてくれるの。お店全体がめっちゃ笑顔♪
ほんとうにみんなハッピーで素敵なお店。ちなみに女道場の店員さんは全員女、男道場の店員さんは全員男です!!
d0117649_18251846.jpg


これは友達のバースデー!
一言もらった後に・・・・
d0117649_18255084.jpg

↓お決まりの 顔面ケーキ!!
d0117649_1826565.jpg

↓これは英語の先生がロンドンから日本に遊びに来ていたので、日本のクラブを3軒ハシゴ!!とっても楽しんでました!!
テキーラかんぱーい★

d0117649_18483882.jpg

↓テキーラ後・・・。
d0117649_18485332.jpg

↓3軒目に向かう移動中・・・。あやのもエリザベスもご機嫌なお顔・・・。
d0117649_1852214.jpg

↓高校生の時出ていた雑誌「CAWAII!」メンバー。
10年経った今、またよく遊んでます。
高校生の時と変わらずみんなパワフル!
d0117649_18491394.jpg

↓お友達の誕生日。なのに引っ越し祝いで手作りコースターや髪飾りもらった♪
綾乃の中では彼女の笑顔がベストオブスマイル♪
d0117649_18534173.jpg

↓左:この前髪を切ってもらったスタイリストさん♪メイクも上手!右:芸人さんだよ!わかるかな?!
d0117649_19565331.jpg

↓こちらはよく行くお店の常連さん。
人生の先輩!もうすぐ還暦!なのに「女」でいることを忘れない素敵な人です。
女はいつでも毎日恋をしてなきゃだめ!それは人にでもモノにでも。とこの日アドバイスされまちた・・・。勉強になります!
d0117649_1827833.jpg


ほろよいのあやのです。
d0117649_18535867.jpg

↓そして最後に楽しい夜を思い返してバタンキュ~zzz
d0117649_1854873.jpg


と、まだまだ楽しい写真はたくさんありますが、今回はここらで・・・。
みなさんも楽しいお酒をネ☆

わたすは家で鍋を食べて静かにsex and the cityを観て、暖かくして寝ますzzz
でわまたね!ちゃお~
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-21 19:24 | プライベート

やっほい♪

d0117649_23483565.jpg

じゃん!

Cyber-shot買いました(o^-^o)

っていってもケータイを新しくしました~!

902シリーズから905へ♪
前のケータイはかなり思い使い込んでて、ケータイじゃない!くらいに言われてたけど、待っててよかったです(^O^)

デジカメのCyber-shotの機能がついてるのは、デジカメ持ち不精のあやのにピッタシ)^o^(
ゲストと撮る時や、トモダチと撮る時にパッと出せるし♪
ただ4台くらい同じ機種を使ってたから機能がムツカシイ・・・

頑張って使いこなすぞぉ!
次からは画像がキレイかも。おたのしみに!


そして!今日の放送は聞いていただけたかしらん?
小林武史さんと山本宇一さんのインタビュー。
来週はもっと深く掘り下げて聞いているのでおたのしみに!
ちゃお~
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-17 23:48 | 綾乃のお気に入り

結婚します。

d0117649_17574727.jpg

ってゆうのはもっと先です(笑)


今日はブライダルのお仕事でした!
ちょっとかわいめなヘアメイクです♪
ティアラはMIKIMOTOのジュエリーだよ!

ヘアチェンジでは白いお花でエレガントになったり。
今ケータイからだからまたあとで違う写真はアップします!


さて!明日のessence of styleでは小林武史さん、山本宇一さんインタビューおとどけ!
みなさん聞いてね!

今からバックストリートボーイズのライブ観てきます!
間に合うかな~(>_<)
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-16 17:57 | モデルの仕事

なんとなく素敵な日☆

d0117649_16105757.jpg

髪の毛には邪気が溜まるらしい……
という話を聞いたばかりだったので、美容室にいってきますた!
ずっと行けなかったので、カラーとカットとトリートメントで超すっきり!
マシンガントークもしてすっきり!
邪気よ さよおなら~!


んで終わってから あやのが大好きなうどんやさん「禅」が近かったのでひとりランチ。
大好きな梅豚うどんを食べて満足。

一休みしていると店員さんに
「マイ箸ですか?いいですね」
「は、はい(照)」
「うちも洗い箸にしようかと思ってるんですよ」
「あ・・・わたしも忘れちゃうときもあるんですけど、使ってるんです…」
「どうぞごゆっくり。(ニコッ)」

割り箸も間伐材ならいいんですよ、とか森の話とか番組で扱ったバッグラウンドの話をついいつもの勢いでしそうになったのを迷っていたら、照れ屋さんみたいなキャラになってしまった(笑)

でもなんとなく そんなやりとりでお店の空気がハッピ~なかんじになった。
うん、なんだかにやけ顔みたいな幸せな空気。

そのあともむかいの家具屋さんに入ったら外国人の店員さんによく通るのを覚えられていて話しかけられたり。

なんかそれだけだけどウキウキな嬉しい気分♪

うん今日はいい日だ。
歩いてかーえろっ♪


追伸:うどんやさん「禅」は 原宿の千駄ヶ谷小学校の交差点近くのam/pmの向かいにあります。
カレーうどんと梅豚うどんがオススメです♪

d0117649_17265844.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-15 16:10 | 綾乃のひとりごと

忙しい1日

d0117649_13261682.jpg

昨日は撮影、撮影、試写会となんだかバタバタしてました~(>_<)
試写はノラジョーンズのマイブルーベリーナイツを観てきました。
かなり甘酸っぱいストーリー。
番組で取り扱う予定なので 詳しくはまた今度♪


最近ほかに観たのは、ずっと観たくてやっと観た EARTHとグミチョコレートパイン!

EARTHはほんとに奇跡の星といわれる地球を 改めて実感した作品でした。
植物も動物も生きていること、必死で生きていること、それが危機にさらされていること、人間だけがのうのうと生きていることや、普段の悩んでいることの小ささも感じたし。
そしてそれでも地球はすごく美しいってほんとに思いました。


グミチョコレートパインは大爆笑!
細かいネタの中にも、思春期に悩んでいたこと、当時は自分なりに恋愛とかも一生懸命だったこととかを思い出しながら観てた♪
今の子は小学生でもケータイがあるからわからないかもしれないけど、好きな人と家電で電話するのとか、独特のドキドキ感とか懐かしかった!
ちなみにあやのは中3の終わりにピッチがあったけど、それまではベルだったので、家電のドキドキは経験してます(笑)
あとは大槻ケンジ、ケラリーノサンドロビッチ、電気グルーヴっていう組み合わせがたまらんね!全部綾乃が好きな人たちのタッグってだけであがりました↑
役者さんも いるいる!あるある!ってなキャラでうまかったです。

あとこれから観たいのは
「アニーリーヴォビッツ レンズの向こうの人生」
「人のセックスを笑うな」
「陰日向に咲く」
草間弥生さんのドキュメンタリー
です。

最近は日常を淡々とゆっくり描いてるような現実的な作品が好きです。
DVDとかも昔観たやつをまた見返したりしてます。

最近観たDVD
「トレインスポッティング」
「ヘドウィグ &ザ アングリーインチ」
「あるスキャンダルの覚え書き」
「茶の味」
「さよならみどりちゃん」
「グラストンベリー」
です!


そして昨日は大好きな友達に逢ってきました!
彼女とは4、5年前に仕事で一緒になったんだけど、価値観がかなり一緒で、話しててお互い鏡みたいにわかるし、自分のことも再認識できるの♪
久々逢ったんだけど 話し足りなくてお泊まりして語り明かしました(^o^)
話した結論はわたしたちは短命で太く短く濃い人生が似合うと思うってなりました(笑)
彼女は数日後から海外にしばらくいってしまうのですが きっと素敵なものをたくさん吸収してくるんだろうな~。
good ruck!
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-14 13:26 | 綾乃のお気に入り

やあ!

昨日の放送は聞いてくれたかしら??

マイケルジャクソン特集!スリラー25周年版!
フィーチャーされているアーティストもファーギー、WILL I am、AKONなど旬のアーティストで豪華です。
今聴いてもすごくかっこいいよ!

来週はゲストでは小林武史さん、山本宇一さんのインタビューをお届けします。
この前のブログでインタビューしたかった人っていうのは小林さんのことだったんです。
すごく真摯な方でたくさんの素敵な話をしてくれました。
環境のことを違う視点でみれたり、ものすごく視野の広い方で、ユーモアもあるし、企業とも取り組んでいる。
ほんとうに何かを具体的に動かしている人なんだなと、すごいオーラがありました!

それに対してのご意見もメールでお待ちしてまぷ→eos@interfm.co.jp


あとはE-INFOではバレンタインだからこそのチョコネタでフェアトレードチョコのことをお話しました。
チョコって疲れたときに食べると癒されたりハッピーになるものだよね??

それが、カカオの収穫のために、2万5千人もの子供たちが奴隷として働かされている現状があります。
他の国の子供たちはおやつにチョコをたべているのに、働いてる子供たちはチョコが何かを知らないんです。

ならんでカカオの畑の確保のために環境破壊もされている。

だから正当な取引をされて生産者にお金がきちんと潤い、環境にもいいフェアトレードのものを買いましょう♪ってな話でした。

高いお金を払って高級チョコを買ったり、作るならフェアトレードのものをあげて、相手に「フェアトレードってなに?」って少し知ってもらったら素敵でしょ??

最近はよくフェアトレード商品を扱っているところもあるので探してみてね♪
あやのは自然食品のお店で見たことあるよん!。
詳しくは
http://mscience.jp/cocoa.htm
までどうぞ!


さてラジオのネタはここらで終了で、
モデルの仕事の写真がたまってたのでうっPします!
つい載せ忘れちゃうので。
ちゃんと日々モデルとしても働いてますよ~(笑)

こちらの2枚はヘアサロンのポスターでつかわれたもの
d0117649_13373861.jpg
d0117649_13374917.jpg

これはケータイのカタログ
d0117649_1338289.jpg

これは東レの水着ショーの
d0117649_13381580.jpg

これはカタログでの着物のカット
d0117649_13382750.jpg

そしてこんなちょっと前のを発見!某航空会社のポスターでのCAです!
d0117649_13401145.jpg


てなかんじでまたアップしますね!
今日は天気もいいからこれから恒例のNICOへ行こうかな♪

みなさんもよい休日を♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-11 13:48 | モデルの仕事

ごきげんッ♪

d0117649_172343.jpg

仕事の用事が済んだので 大好きな駒沢公園のCAFE NICOに来てます♪

大好きな外の席で
大好きなチャイと
大好きなハニートーストと
大好きな音。

今はテラス席独り占め(^-^)♪

ここには
Jack Johnson
Ben Harper
Jamie Callum
caravan
Keison
Leyona
ハナレグミ
小沢健二
なんかがまったりで合います。


騒がしいイベントも好きだけど、こーゆうまったりした時間も大好きです。

最近仕事が休みのときで、天気がいい日は ほぼ来てます。
仕事の調べものしたり、アーティストのインタビュー読んだり、本読んだり、日記書いたり、ボーっとしたり。

昼下がりに来たらわたしがマターリしてるかも~!


ちなみに今のiPodの曲はおざけん。
1曲ご紹介〜
確かカップリングとかでアルバムとかには入ってないんだけど。
ちょった甘酸っぱくて切ない曲。

『幸せなときは不思議な力に守られてるとも気付かずに
けど もう一回と願うならば それは複雑なあやとりのようで
寒い夏の朝に ひとりきりの部屋で
呑み込まれていく魔法のようなもの感じてる

長すぎる春と知りながら 僕らは何度も逢い 酒を飲んで
二人でよく見た映画はなぜだか "シリアルママ "とか"蛇拳"とか

そんなことのすべて
僕らがみた光
眩しすぎて生々しくて痛むよ とりあえず

お互いのことを知りすぎたけれど 嫌じゃないよ
今そう思う

ブドウを食べたり キムチラーメンを探して夜遅く出かけた

そんなことのすべて
僕らがみた光
眩しすぎて生々しくて痛むよ とりあえず

いつもいつも 君が恋しくて
泣きたくなるわけなんかないよ
思い出す度 胸に何かつっかえてるだけ
それで なにか思っても もう伝えられないだけ~Baby!』


小沢健二 「恋しくて」


ん~かわいくてせつなくてなつかしいかんじの歌。
オザケンのLIVE観てみたかったなぁ…。


てなかんじで 過ごしてまーす!(笑)

みんなもいってみてね☆
ちゃお~
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-04 17:01 | 綾乃のお気に入り