東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう2007 ☆

d0117649_1853898.jpg

31日です。
昨日の生放送で仕事を納めました!
あっというまの1年だったなぁ。
モデルの仕事から新たにラジオが決まって、生活がめまぐるしく変わった。
実はラジオのパーソナリティーは本当の夢だったんです。
高校の時にでていた雑誌の企画で山本シュウさんとモデルでラジオを夏限定でやったんだけど、すごく楽しくて、音楽好きで、いろんな人に会えるのは素敵な職業だなって思ったの。
それから8年たって、その仕事をしてる。

はじめは目の前にあることだけをただこなしていくだけで精一杯で本当に大変だった。
でも本当になりたかったものになれた人ってどれくらいいるんだろう?って思ってとにかくこなしてた。
やっと慣れてきて、今までに会ったことない人たちに会って、色々な情報を吸収できた。
インタビューではまだまだだけど自信もついてきた。
音楽や環境のことも前よりもどんどん知りたくなり、詳しくもなった。

とにかくまだまだだけど、自分が18歳のとき、当時思ってた以上に素敵な仕事。

インターFM、スパさん、プロデューサー、ディレクター、番組スタッフ、レコード会社の方々、ゲストの方々、取材先の方々、リスナーのみなさん、見苦しいところもたくさんあったと思いますが、2007年本当にありがとうございました。

来年も情報発信する側として、さらにもっと良い番組作りをして、みなさんに素敵なエッセンスを届けれるように 頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします(^o^)

プライベートでは新しい自分を発見した年だった。
ここ最近は人と人のつながりにもすごく可能性を見いだせたし。
人に頼らず自分で決断することも覚えた年。
でも素敵な人たちに恵まれていることを改めて実感した年だった♪

みんなあやののそばにいてくれてありがとう♪
超感謝してる、あいしてる、大好き(*^_^*)

これからもこんなあやのをよろしくお願いします。
みなさんに笑顔と幸あれ~

写メはessence of styleで初めての海外アーティストインタビューした時の世界の歌姫ジョスストーン!

初心を忘れずにがんばるぞぉ~
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-31 18:05 | 綾乃のひとりごと

新入り☆

d0117649_221677.jpg

新しい仲間入りをしたmy箸♪

なんと国産の間伐材を使って作った箸だよ。


間伐材とは、森をきちんと手入れするときに伸びすぎてしまった木を切ったりしたときの端材を利用したもの。

番組でも来月取り上げる予定なので、軽くだけ触れると、割り箸の98パーセントは輸入品。
国産材は割り箸以外でもわずか20パーセントしか利用されないため、森がどんどんだめになっていってる=CO2を吸収できない=地球温暖化が進んでしまうの。

だから割り箸は悪者ではなく、むしろ元々は間伐材を利用するために産まれたアイデアなんだそう。

でもなんかもったいない気がするよね?

だから間伐材のmy箸を持とうと思って買いました(^o^)

いつも箸を買う表参道のロイホの向かいにある箸やさんに話を聞くと、意外と輸入品が多くてビックリ!バリ産だったり、中国産だったり。
国産材は?と聞くとスギやヒノキのものがあったり、間伐材は?と聞くとわずか2、3種類だけの取り扱いでした。
ちゃんと聞くと応えてくれるから行った時に気になる人は聞いてみてね☆

綾乃がほかに持ち歩いてるのはアクリルの子供用箸で荷物にならないのと見た目もかわいいから選んだもの。
実際みんながかわいいって言ってくれるから広まりつつある(^-^)

みんなも地球に優しくしたい気持ちからや、おしゃれからだったり、人それぞれの始まり方があると思うし、ブームになってるmy箸だけど、実はそのバックグラウンドにある日本の森のことを知ってほしくて、番組では年明けから、ただmy箸持とうよ!って言うだけではなくて、そうゆう視点で何回かにわけて特集していきたいと思ってるよん♪

とりあえずは明日は今年最後の生放送(^o^)
みんな今年のベスト&ワーストな出来事やベストソング、あやの&スパさんへの苦情などなど(笑)、メールいただけると嬉しいです♪
読んだ方全員にプレゼントもあたりますのでお楽しみに(*^_^*)

では残り2日、ラストスパートがんばりましょー!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-29 22:16 | 綾乃のお気に入り

大好きな友達と

d0117649_22334451.jpg

のオサレなイタリアン♪
メッチャおしゃれでかわいくておいしー!
天現寺にあるよ(^o^)
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-28 22:33 | プライベート

素敵な仕事納め

d0117649_0155629.jpg

モデルの仕事ではおそらく今日が仕事納めでした♪
あとは30日の生放送を残すのみ!

今日はある医療系の広告の撮影だったんだけど、またもや素敵な出逢いが(^o^)

スタイリストさんがヒーリングを習ってたりして、私も気孔やヨガの集中講座を受けたりしていたので、そうゆう気の話で盛り上がって。

そーゆう話ってヨガや瞑想をやってたり、スピリチュアルな事に興味のある人には良いけど、興味のない人には怪しいとか宗教っぽいとか思われがちで、話すときもすごく空気を読まないといけなかったりするけど、メイクさんもすごく興味があったみたいで3人で盛り上がってました。

で、私は気孔でイヤなことをされた時に忘れる方法を話してたんだけど、そのスタイリストさんは 笑福気孔っていうのをやったんだそう。
友達にいやな事をされて1年半連絡をとってなかったんだけど、その人の笑っている顔や良いとこを忘れてたなと気づいて、思い出したり、紙に書き出したりしたら、すごく嫌な気分が消化されただけでなくて、なんとその日に その友達から1年半ぶりにメールが入ってきたんだそう!!
で年明けに会う約束をしたんだって!

私はハッとした。
この数ヶ月でネガティブな自分がいて、ここ最近はいつでも笑顔でいよう、毎日の小さな事や出逢いを大切に、余裕のないとき程ひとに優しく♪って思っていたけど、自分にもそうしていた時期があったのをスッカリ忘れていたの。

慈悲の瞑想って言って、相手の幸せを願うことなんだけど、家族や友達にはもちろんだけど、例えば道でイライラしてる人や仕事先の人に
「あの人が辛さから解放されますように。」とか
「あの人が自分の間違いに気付いて、きちんと悟りをひらけますように」
と願うだけ。

愛する人にするのは簡単。でも嫌いな人にはできないよね。
だって嫌いな人の幸せは願いたくないもん。

でもちょうど1年前くらいに、ある理由があって苦手にしてた子に対してそれをやったの。
そうしたら嫌だった気持ちがスッと抜けてすごく晴れやかな気分になったのを覚えてる。
その日にメールを送ったら返ってきて、すごく嬉しかったのも覚えてる。

最近は忙しかったり、いっぱいいっぱいで心に余裕がなかったのかな。

改めて今日スタイリストさんの話を聞いて、そんな自分もいたことを思い出せて、気付けて、すごく感謝できたので、いい仕事納めになったなと良い気分♪

30日は生放送のあとヨガの集中講座を一緒にやった貴重なヨギーニたちとマクロビ&オーガニックフードのお店で忘年会。
インド修行から帰ってきた子の話や、また実になる話や気づきがたくさんあるはず。
いい一年の締めくくりになりそう(*^_^*)

長くなったけど、みなさんも残り少ない2007年を悔いのないように過ごして、良い2008年を迎える準備をしてください(^-^)
写メは、撮影はまだ見せれないので、関係ない友達のわんちゃんのみゅうちゃんと~
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-27 00:15 | 綾乃のひとりごと

ほほほ

d0117649_115262.jpg

昨日はロマンチックに過ごしましたか?(*^_^*)

私もすごく楽しいChristmasでした☆

お友達の家のベランダから、ふと外を見ると、レインボーブリッジがいつもと違うレインボー色に☆
すてきな演出だね♪

今日はみんなお仕事かな?
わたしもお仕事なので行ってきまーす!

いつでも微笑みを(^o^)♪
ね♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-25 11:05 | 綾乃のひとりごと

☆merryChristmas ☆

d0117649_13335443.jpg

昨日の放送で紹介したcake♪
作り方は番組ホムぺの動画でチェケできます♪簡単だから大切な人にサプライズで作ってみては(^o^)?
でわ皆さん素敵なHAPPYChristmasを…☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-24 13:33 | ラジオの仕事

クリスマス♪

d0117649_1948365.jpg

もうすぐですね!

昨日はラジオの番組のクリスマスパーティー&忘年会でした。
お世話になったレコード会社の方々、テレビ局の方々、ゲストの方々、など30名くらいでアットホームなパーティーでした。
料理はゲストで来てくれた藤沢セリカさんのハワイアン料理&目の前でおそばをうってもらったり、とても楽しく過ごせました!

途中は時代劇や舞台で活躍中の役者さんによる殺陣の出し物があったり、本番終えて駆けつけてくれたジパング上陸作戦の2人によるショートコントがあったりと、笑いの絶えない時間でした(^o^)


写真はあやの&スパサンタからビンゴ大会!
スポンサーやレコード会社の方からたくさんのプレゼントを提供していただきました。
ありがとうございました。

みなさんもそれぞれ素敵なクリスマス&年越しを過ごしてください♪

Wish you very happy Chrismas holiday☆*:・°★:*:・°
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-22 19:48 | プライベート

再会の街で


最後だとわかっていたなら


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や
「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この手紙は9.11のテロで被害にあったレスキューの方の残された家族が書いたものです。

今日「再会の街で」という映画の試写を見てきました。
ネタバレしないように書きますが、9.11で傷を負った友達の心を開いていく話です。

あやのはなぜかニューヨークには縁があって、友達が住んでいたり、知り合いがたくさんいて、1人で行ったこともあって、世界の都市の中でも大好きな街です。
実際今でも、あの事件で受けたショックをニューヨーカーの人たちはまだ忘れられないでいるのは事実。

映画で傷を背負っているのは、コメディのイメージが強いアダムサンドラー。
始め誰かわからなかったくらい、陰のある役。
途中その痛々しい演技になんどもグッときました。

そして再会した友人役は「ホテルルワンダ」ですばらしい演技を見せてくれたドンチードル。
久しぶりに再会した友人の変わり果てた姿に、とまどい、でも一生懸命心を開かせようと努力する。今回もすごくいい演技だった。

この主人公はテロで傷を負ったわけだけど、誰もが人生で本当に辛い傷を抱えていたりすると思う。
でもその時に助けてくれる人、その喜びや温かさを再認識するって意味では身近なストーリーなのかなと思った。

年齢を重ねていくと、仕事をしたり、家庭を持ったりしていって、どんどんそういう人が少なくなってくる。
でもみんなそういう存在を大人になっても求めているんだと想う。

あと注目なのはアダムサンドラーが現実逃避するものが音楽。
何かを思い出さないために、気を紛らわすために、音楽を聴く、弾く。
あやのも気分によって聞くもの違うし、聴くと当時の記憶が鮮明に想い出せたり、この前の日記のように聴くだけで元気になったりっていう音楽があるから、この主人公の気持ちもすごくよくわかる。
サントラとかもおススメかも。
なかでも好きだったのはSIMPLE MAN。
そんなところもチェックしてみては???
最近お正月映画が続々公開で試写ばっかりみてます(^^;)
またいいのがあったら紹介します!

さいきんたまたまみた映画やDVDがニューヨークが舞台なのが多くて、ニューヨークいきたくなっちゃた~

*最近観た映画、DVD*
再会の街で
PIECE BED ~ジョンレノンVSアメリカ~
ウォーターホース
ナショナルトレジャー
サーフズアップ
プラダを着た悪魔
インハーシューズ
ハイ・フィデリティ
ラストデイズ
バタフライエフェクト
ラブソングができるまで
エリザベスタウン
ブレイブワン

これから観たいのは
チャプター27
グミチョコレートパイン
転々
です。
またまたながくてすみませんえん。。。
d0117649_19555750.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-14 20:00 | 綾乃のひとりごと

あ。

d0117649_2012278.jpg

お腹がすいたからちょっとおやつ…ってのは嘘で、ストラップのスッパイマンがとうとう年季入ってきて、中身がこんにちは。
中身もリアルだわ~!

梅干し食べてスッパマ~ン♪(知ってる??(・・;))


あ!前の日記のコメントで同じ中学だった子が♪話したこともあるってことで ブログ見てくれてうれしい(^o^)
よかったら番組も聞いてみてください!
メールなんかもくれたらうれしいです(*^_^*)
eos@interfm.co.jp
他の方もコメントありがとうございます!
料理ができるってのは驚かれたみたいで、想定内(笑)
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-13 20:01 | 綾乃のひとりごと

いつでも微笑みを♪

d0117649_19544116.jpg

狭い路地に黒いスーツの人たち
急な不幸がその家にあったという
命は果てるもの
分かってはいるけど

何もかも思い通りになったとしても
すぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない
誰かが傷ついても

いつでも微笑みを
そんな歌が昔あったような
今こそその歌を
僕たちは歌うべきじゃないかな

いつでも微笑みを
そんな歌が昔あったような
悲劇の真ん中じゃ
その歌も意味をなくしてしまうかな


もし僕がこの世から巣立っていっても
君の中で僕は生き続けるだろう
そう思えばなんとか
やっていけそうだよ

そうだからいつも
いつでも笑みを
いつでも笑みを




今のあやののテーマソングでっす!
歌詞だけだと暗いかな?でも曲はすごく自然に口ずさんでしまうような素敵な曲です♪
口笛も入ってるし♪

ミスチルを好きになったきっかけのアルバム
It's a wonderfu worldから
いつでも微笑みを
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-11 19:54 | 綾乃のひとりごと