東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんみ。あやぴです。
突然ですが、よく料理ができなさそうって言われます。

失礼な!
あたいの料理を食べたことがあるのかい???

なんででしょう。性格がサバサバしてるから?できないみたいに思われるのかな?
できるよ!って言うと、さらにできないみたいに思われるみたい・・・。www

誰に教わったわけでもないけど、人並みにできまぷよ★
ただ、ホームパーティーとかで誰か積極的にやる子がいた場合は、でしゃばらないタイプ(笑)

創作料理とかは苦手だけど基本の料理はできるかな。
残り物見て作ったり・・・。あ。ちなみにお菓子以外は本とか見ません。すべて目分量と感覚。
ちなみに塩、コショー、しょうゆ、みりん、ハーブソルト、オリーブオイル、ごま油をよく使いまぷ。

ってことで、アップしようとしてた写メがたまりまくってたので、この機会に、自己満日記です♪

d0117649_146914.jpg

ハワイ料理研究家の藤沢セリカさんの取材で作ったスパムむすび、チキンのパプリカ焼き、パイナップルチャーハン(チャーハンにパイン!?でもこれんまいよ~)、チョコハウピアパイ
d0117649_1461879.jpg

これは野菜が超食べたくてあまりものをぜんぶ入れた野菜&キノコ蒸し♪味付けはハーブソルトとチューブのアンチョビのソース
d0117649_1462730.jpg

こちらはおなじみの肉じゃが。ちなみに肉はひき肉。
d0117649_1463757.jpg

こちらはほんと質素。大根の味噌汁、トマトのサラダ(ハーブソルトとオリーブオイル)、納豆しらすやっこ、鮭のネギしょうゆソテー
d0117649_1464521.jpg

これはポテトサラダ、またまた肉じゃが、きゅうりの塩コンブあえ
d0117649_146545.jpg

こちらはまたまた鮭の白菜蒸しとあまったシチュー。
d0117649_2211989.jpg

フライパンでできる簡単アップルパイ♪
d0117649_2215633.jpg

カプレーぜ、ウインナーとキャベツのアンチョビパスタ納豆添え(納豆が激んま)、コンソメスープ



・・・・・。
どうだ。
まいったかあーーー!(笑)
って完全に自己満ね♪

なにか簡単でおいしいレシピあったらおしえてね!

あ!もうこんな時間。明日は撮影があるから寝なくてわ~!!

おやぷみ!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-30 02:09 | ごはん・レシピ

サーフズアップ!

d0117649_12534530.jpg

めずらしくブログアップしまくりのあやぴです!
サーフズアップのプレミア試写会いってきました!
海だからレッドカーペットならぬブルーカーペット!
スパさんとあやのも歩いちゃいました☆

映画はペンギンのサーファーの話でアニメなんだけど、とにかくCGがすごすぎる!波の描写や砂もすべてが本物のように見える。
キャラクターもほんとに仕草や交わす言葉も サーファーにいるいる!ってかんじで。

ストーリーは観てからのお楽しみ!
構想4年、100億円以上かかってるCGだからアニメだと思ってバカにしないで観る価値ありです!

舞台挨拶は日本語吹き替えした 小栗旬くん、山田優ちゃん、マイク真木さん、清水ミチコさん、字幕担当したパックンが来ていました。

そしてインタビューをとってきたんだな(^o^)
かなりいいインタビューになったから詳しくはまたお知らせします♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-27 12:53 | ライブ・イベント
d0117649_1385610.jpg

connect、underworldとたて続けにイベントに行ったので、昨日はゆっくりと過ごしたくてDVDを見ました。
友達と何かラブコメの心がほんわかするのが観たい思ってハイフェデリティを借りにいきました。

そしたら…おいてない!がーん!(゜□゜;)
もう観たい気分になってたけど、あやのがこれまた好きなインハーシューズを借りました。
2人して途中も最後もポロリ。
観るの3回目くらいなんだけど、今回すごく劇中に出てくる詩に泣けてしまった。
琴線に触れたというか。今まで気にならなかったのに。
うん。よかった。

で、どうしてもハイフェデリティ観たくて一人でも観ようと思って渋谷のTSUTAYAへ。
ない!ない!なーい!

なんで?ジャックブラックも出てるのにぃ。

で、リクエストして、これまた ベタなラブコメのラブソングができるまでを借りて観ました。
ふだんはドキュメンタリーものやミニシアター系が好きであんまりラブコメ観ないけど、結末がわかっていてもやっぱり心温まるね。


あっ!あと土曜日に無くしたものが見つかったの!
無くしてからすごく探したけどなくて、探すのをやめたとたんに出てきた。ここにいたよって出てきてくれた。
うれぴい♪

なんか昨日は気づきの多い日だった。

気持ちひとつで映画を観る視点や外の空気が違う。そんな日でした☆

今日はある方にインタビューしてきます!詳しくはまた!


あ。写メは内容と関係ないけど、この前のショーの全員集合ショット。小さくて見えづらいけど、右端のあやのの背伸びに注目!(笑)
みんな身長は175くらいであやのより高くて、年齢はあやのより低い…。
年齢聞くまで同じ年くらいだと思ってた私って…
ちなみに前3人は今年の各ブランドの水着のキャンペーンガール★
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-26 13:08 | 綾乃のひとりごと

connect

d0117649_196448.jpg

いってきたよー!
国技館の初のオールナイトイベントってことで 入った瞬間会場の雰囲気が 今まで見たことないかんじですごく不思議だった!
だって相撲をやる場所での音楽イベントなんだもん!
デコレーションもちょうちんがたくさんあったり、みんながお相撲を見る席でみんな座ってお酒飲んで休憩したり、寝てたり…独特な雰囲気。
フロアを出ると白熱灯でいきなり学校の体育館みたいっ!(笑)
発想がおもしろくて楽しめました♪

そして今日はアンダーワールド!
どんだけイベント好きなんだってかんじだけど、数年前のエレグラぶりだからこちらも楽しんできます!

あと今日は昼からあるインタビューをするために映画の試写会を見てきたりして、その映画がかわいいハッピーな映画だったからほんとは今日は気分的に家でまったり過ごしたい気分だけど、行ったらきっと楽しめるから 満喫してきます!
ではまた!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-24 19:06 | ライブ・イベント

水着ショー

d0117649_20364170.jpg

東レのキャンギャルの中別府葵ちゃんとまた一緒でしたー!
葵ちゃんののほほんキャラで休憩チューはいやされまくりでした♪

今携帯から更新だからまた全員集合カットはまた載せるね!
みんな175くらいだからあやののちびっこ具合が面白いと思う(笑)

ちなみに今国技館の初!オールナイト音楽イベントconnectにむかってまぷ!
楽しみだぁ~(^o^)
そっちもレポートしますね♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-22 20:36 | モデルの仕事

どーこだ?

d0117649_1431072.jpg

今仕事の待ち時間チュー(^o^)
パシフィコ横浜で来年のスイムウェアのショーに出てます。

しかもモデル9人の中で一番ちびっこ(/_;)
あとでまたレポートしまーす!

写メはクイーンズスクエアのクリスマスツリー☆なつかてぃ~!!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-22 14:03 | 綾乃のひとりごと

THE HIGHER

d0117649_23162124.jpg


クアトロにthe higherのライブに行ってきました~!!

『アメリカでは「SAVES THE DAY+JUSTIN TIMBERLAKE」や「THE POSTAL SERVICE+MAROON 5」と表現されている、エモーショナル&メランコリックなロック・サウンドとカラフル&ダンサブルなグルーヴ感を見事に融合させた極上サウンドを鳴らす、ラスベガスからのニュー・カマーだ。』(ソニーの公式サイトから)

とどんなだ!?と観てきたけど。
ロックでもあり、パンクでもあり、ポップでもあるってかんじかな。
個人的にはYELLOW CARDみたいなかんじ?だと思って次の曲を聴くとガラッと違う!みたいなみたいな!

でも大きく分けて、正統派キレイロックのCOLD PLAYとかTRAVISとか以外のパンクっぽいバンドって、大体ごつくてタトゥーだらけ!みたいなかんじだけど、THE HIGHERのボーカルのセスは王子様!?みたいにスラっとしてて、きれいなブロンドのロン毛!
自分でSEXY LION!ってガルルー!ってやってたけど、ほんとにそう!w

I LOVE YOU~!って本気で叫んでるファンもいたし、わかる気がする!!

最近巷では女の子みたいにかわいい系の男の子ブームらしいけど、(ジュノンボーイのニュースから引用w)
あやのも好き♪
ここ最近ではラスト デイズ オブ エイプリルのカールがツボだったし・・・。

しかも彼ら・・・弱冠22歳なのね・・・。ますますスゴっっっっ!!!!

もちろんかわいいパフォーマンスもあったけど、バッチリかっこいい~!っていうのもあって完全に見入ってしまった★

あやのの勝手な予想は・・・なんか来年はフジロックのレッドマーキーでやってるのが想像できる!

もう一回観たいしCDも聞き込みたいって思えるバンドでした♪

こんなレポートじゃわかりづらいと思うのでCDをちぇ、け、ら(^0^)b

オフィシャルHPとYOU TUBEのアドレスのせときまぷ!
途中意外なAKONの歌をカバーしてたよ♪
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/higher/
http://jp.youtube.com/watch?v=kRAJw36PH_k
http://jp.youtube.com/watch?v=lzFDnXESBHg
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-20 23:16 | ライブ・イベント

backstreet boys

d0117649_0285758.jpg
d0117649_024432.jpg

この前放送で扱ったバックスのファン限定ライブ!

ライブは1曲のみだったけど、インタビューも時間がたくさんあって、かーなりお得なイベントでした!
ファンからの質問コーナーもあって、ハーウィーの結婚が決まったことにちなんで、
「結婚してるメンバーは、結婚の決め手、してないメンバーは、しない理由」
と1問目からリアルな内容w

でも4人個性溢れた答えを返してくれました!

ハーウィーはロマンチストだわ♪

あやのは、ハーウィーがいい。うん。(笑)

写真はバックスが出てきて興奮状態のあやのリポーターw
ラジオで使われたコメントは
「スパさーん!本人ですよお~!!!!」

って当たり前やん。w

てかスパさんなんてバックスを知らなかったんだよ!?
「バックストリートボーイズってそんなに有名なの?」
ってのがレポート前の一言。
普通に生活してバックスを聞かない方がむづかしいはずなんだけどなあ・・・・。
スパさん!がんばれ!!!(笑)

明日は生ゲストが2組!
豪華な1時間になりそう!
みなさんメールやリクエストお待ちしております♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-18 00:24 | ライブ・イベント

ヒルズでーと

d0117649_2193148.jpg

なーんてね。
ラジオのネタで映画観てきましたよ。
えぇえぇ一人ですよ。
観たのはブレイブワン。ひとり涙ですよ。
ジョディーが母ではなく女だった。
ジョディーらしい作品。
日曜日の生放送でくわしくは話すので聞いて栗(^o^)
また内容はレポします!

てかこんなクリスマスオブジェが♪
警備のおじちゃんまで写メ撮ってた(笑)
おじちゃんもつかの間の休息してクリスマス気分だったんだね(*^_^*)
おじちゃんも写るように写メ撮ろうとしたら そそくさ行っちゃったぁ(。・_・。)ノ
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-16 21:09 | 綾乃のお気に入り

(エコ)グッズ

d0117649_17322534.jpg

です。
エコバッグは取材先からいただいたり、ほかにもたくさんあるんですが、よく使うものをご紹介♪
一番左のは仲良しメンバーにお誕生日にもらったもので、一番のお気に入り♪
誕生日でサプライズでケーキが出てきて、プレゼントを渡されて、なんだろ~t開けていたら
はじめレジャーシートだと言われたの(笑)
なるほど公園によく行くしね(笑)
プレゼントにレジャーシート!?
うん!なんにせよみんなからもらったらうれしいわ!(笑)と
きちんと開けたところ、ナイロンのエコバック!

誕生日が4月のわたしはその時ラジオを始めたばかり。
エコロジーもテーマの番組だと知っていたみんなから
「ESSENCE OF STYLEのあやのに~!」
と綾乃らしいプレゼントを選んでくれたんですね。

これソニプラに売っててオランダ人のデザイナーが作って配色もたくさんあっておしゃれでかわいくて、かさばらない!だから小さいバックにも入れられるからオススメ!
しかも耐久性が良いから、あやのがもらった大きいサイズはなんと10㎏も入れられるから、スーパーで大量買いしてもなんのその!
かなりいいよ!

あとはアパレルのCherの。これは道行く人とモデルとかぶる!(笑)
あとはアグロナチュラのとビオリスタの。
アグロナチュラのはペットボトルから作られていて、しかも体にハンディキャップを持った方が作っているそう。それは、ハンディを持っている方にも一緒に参加してもらって、社会の一員になってよい活動をしましょう!その場所として働いてもらっているんだそうです。
番組の動画でも取材してるから見てみてね!

あとはタンブラーにカップヌードルのプラ容器、あとはお箸。

持ち歩くことに慣れないうちはよく忘れると思う。あやのの場合は特にタンブラー!
あとコンビニにふらっと財布だけで行っちゃったときも。
でもせっかく持ってるんだから少しづつでも習慣になればと思ってめげずにやってます。

やってます!って偉そうに言うことでもないし、エコエコエコ!って
エコが今言葉だけ先走ってるような気もするのも感じる。
だって今エコはイメージアップだし、お金にもなるかもしれない。
エコバックなのに高いのとかもあるし、矛盾もたくさん。

だからエコエコ言って訴えるっていうより、一人一人が生活の中で自分にできる節約だったり、物を無駄にしないとか、生きてく上で当り前のことをしてくのが=エコになってるかも!?って感覚でいいんじゃないのかな~なんて思ってます。
おばあちゃんの知恵とかおかんの小言なんてまさにソレだよね!(笑)
ご飯を残すとバチがあたるよとか、お水を出しっぱなしにしない!とか電気けしなさい!とかさ。(笑)

でも明らかにエコとは無縁!みたいな人がプリウス乗ってたり、MY箸とか取り出して使っちゃってたら、おや!?と思うよね。失礼だけど(笑)
でもそれで素敵な考えが周りの友達や、たまたま隣の席に座った人に影響されたりなんかがあったらその連鎖反応は素敵なことよね★

エコグッズはあくまでもそれを助ける小道具として、おしゃれな感覚でもいい。もちろん地球にやさしくしたいって人もいる。
人それぞれあるけど、考えも人それぞれ。
だから持って!!とは言わない。
でもこーんなかわいいグッズがあるよん♪ってあくまでも提案♪てことで紹介しますた~!!
プレゼントになんていかが?

では★

PSあ前回のコメントでお酒強いんですか?ってのは強いです!
と思います・・・。w
あと前回の日記でアーティスト写真も追加したから見てねん!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-11-10 17:32 | 綾乃のお気に入り