東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いい生き方

d0117649_23591842.jpg

先週にラジオのゲストで出ていただいたツリーハウスクリエーター小林崇さん。
ネスカフェで唐沢さんとCMで共演されていた方です。
すごく真っ直ぐな人でした。
DVDブック「ツリーダム」の中で小さい時から変わった子だったと話してて、例えばアリとキリギリスを読んで大体の子は働き者のアリがエラくてキリギリスは怠けてたんだから寒さをしのげなくて当たり前!って思う。
それで先生や親からも「キリギリスみたいになるからアリさんみたいに頑張って働きなさい」って言われるんだけど、小林さんはなんで?キリギリスがかわいそうって子供ながらに思ってたんだって。
それで大人になって、当たり前のように社会がなんかちがうなと感じて20代の時
、学歴社会真っ只中の時代に世界中旅した。
自分探しの旅とかよくいうけど、それじゃなくて逃げる旅、エスケープの旅だっ
たそうな。
フリマとか日雇いとかやりながら生きてきて、その土地その土地で出会う人との
関係ができるとまた、逃げるように恋人から友達から社会から逃げた。
日本に帰ってきて古着屋になって(そこで木を建物のなかに入れてたのが、今思え
ば初めてのツリーハウスだったらしい)その生活もちがくて、ふと見つけたツリー
ハウスの本。
自由の象徴、これだ!と思ってのめり込んでいったそう。

ツリーハウスを通して何か伝えたいことはありますか?とインタビューで聞いた
ら、「別に伝えたいと思ってやってないし、人それぞれがどう思ってもいいと思
う。木がかわいそうって言う人もいるし、いいなと思う人もいる。僕は好きだか
らただやっているだけ。飽きたらいつやめるかわからないしね。」
と言っていた。本当に自分にウソのない生き方してるな~と思った。

あと「ビルを建てて邪魔だから切られて、でも外観が寂しくなると植えられて、
大きくなってまた邪魔になったら切られる。木ってそういう運命なんですね。よっぽど僕のやってることはそれよりはいいと思うけどね。今までツリーハウスにしたから木が腐ったとかとか一例もないしね。」とも言っていた。
たしかに。人間の勝手で植えられたり切られたり、木だって生きているんだよ。
青山のあるカフェにあった大きな桜も建物の都合で切られてしまったと最近聞いた。
ヨガとかやると、自然とか木とか空気とかを呼吸とか感覚で日常の中でたまに意識するようになったんんだよね。気持ちいいの。「ありがとー!」とか心の中で言ってみたりwマントラを唱えたり(アヤシイ??)
木とか花とか水ってきちんと言葉をかけてあげると、伝わってよく育つとか言うよね。
みんなも普段は気にしないそういう存在に少し意識してみたら、何か違う感覚味わえるかも?
あ!!またみんなに強要してしまった・・・。
小林さんのように人は色んな考え方があるんだよね!

綾乃もライブとかも見に行ってて好きなKEISONやCARAVANってアーティストがいるんだけども、小林さんは仲良しなんだって♪
周りに集まってくる人の空気もすごくいいんだなとうらまやしかったっス。

みんなもそうだと思うけど、わたしも心の奥では、あぁー今の状況から逃げ出し
たいな、長い間1人で旅に行っちゃいたいなとか思うけど、なんとなく、今の生活
に流されて生きている。ほんとは小林さんのように本能で生きたい。
小林さんは「でも逃げずにいるってことは本当はうまくやれているってことなん
じゃないかな。ぼくは苦しくて無理だったから逃げたんだ。」
と言われて、そっか、あやののエスケープ願望なんて、まだまだ甘っちょろいも
んなんだなと思ってしまった。

さて、またがんばろ。
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-07-25 23:59 | ゲスト&アーティスト

野外♪野外♪

d0117649_11115655.jpg

みなさんご無沙汰ですんまそん(/_・、)

昨日はapbankフェス行ってきました~!何気に1回目から毎年行ってるんです。
実際その1回目に行ってから、環境のことを意識するようになったのです。それまでは恥ずかしいことにペットボトルはラベルとキャップをつけたまま捨てていたくらいでした。
そして今はエコロジーもテーマにしたラジオもやっているのは何か縁があったのかなと思います。
今年は1日目、2日目が台風で中止だから2日間出るはずのアーティストが飛び入りで参加したりすごく豪華でしたよ~!
ミスチル、絢香、AI、KREVA、コブクロ、ウルフルズ、大貫妙子、加藤登紀子、レミオロメン、KAN、GAKU-MC、DEPAPEPE、東田トモヒロ、シークレットゲストには氷室京介!
世代は違っても、音楽でひとつになってたかんじ。
リユースカップは1回目からあったけど、今年はお皿もすべてリユースディッシュ。もともと優等生フェスなのに毎年毎年よくなっていくかんじ。お客の意識も一番高いフェスだと思う。その辺にゴミなんて一個も落ちてないもん。

世界中のフェスがこうなればいいな~
来週はいよいよフジロック!です!ウホウホ~
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-07-17 11:11 | ライブ・イベント

行ってきたよ!

d0117649_20573388.jpg

地球温暖化防止コンサート LIVE EARTH!
世界8ヶ国でやっていて、違う会場の紹介もされたりしていて なんか世界の同じ日に地球のことを考えて、音楽でひとつになるのがすごいなと実感できました。

Coccoは沖縄のジュゴンに対してのことを話していて、すごくいい曲を最後に歌ってました。

リンキンは途中日本語でメッセージ!
環境にいいLIVEをするみたい!
なんと日本にも11月にツアーでくるらしいです。

ほかにも環境への政府へのお願いを署名したり、フードマイレージがわかったり、イベントで使われている電力は自然エネルギーを使ったり。
いろんなブースがありました。

ただ残念なのはゴミ箱が9分別にされて何カ所にも置いてあるのにも関わらず喫煙所まわりは吸い殻やカップやお皿が捨ててあったり…
環境を考えるイベントじゃなくても、普段からする当たり前のことなのに残念でした。

ミスチルの桜井さん、小林武史さんが毎年やる環境イベントのapbankはゴミがひとつも落ちてないのに!

まぁ環境に何も興味がない人がアーティスト目当てだけで来てても、少しは考えるきっかけになったらそれで新しい一歩だよね!

明日の放送でもLIVE EARTHについて紹介するので、生放送聞いてね!番組でのメッセージも待ってます!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-07-07 20:57 | ライブ・イベント

ミッドタウン

d0117649_1825438.jpg

この前事務所に寄った帰りに ミッドタウンの富士フィルムスクエアでやっている著名人60人の写真展いってきました。

なかなかみんないい写真とってるよ。
それぞれの個性が出てるかんじ。
綾乃がいいなと思ったのが樹木希林さんの写真が、タイトルと合わせて観ると面白い!
あとは中谷美紀さんと椎名誠さん、鶴田真由さん、俳優の大和田さん、あと松本幸四郎さん親子のも個人的によかった。
芸能人も意外と色んな所に行ってるのね!と思いました。
無料だからぜし!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-07-04 18:25 | 綾乃のお気に入り

オーガニック

d0117649_11132523.jpg

1年くらい前に脂漏性皮膚炎っていうのになって、それから色々調べて経皮毒というのがあるのを知ってから、シャンプーから歯磨き粉、柔軟剤、食器用洗剤までオーガニックや刺激の少ないものを使うようになりました。
体に優しい=地球にも優しいものが多いしね♪
その中のひとつにエジプシャンマジッククリームというのがあります。
マドンナも愛用!と美容雑誌に載っていて、気になっていたら通販で発見!
内容はミツロウ、ハチミツ、プロポリス、オリーブオイルなどの100パーセント天然の6種類。
これは顔にも手にも頭皮にも唇にリップクリームとしても使えるのだ~
この小さいサイズでもう半年くらい使ってるけど、まだ4分の1くらいしか減ってなくて持ちが良いの。
合わない人もいるかもしれないけど、あやのにとってはニキビができたらこれを塗っておくと次の日落ち着いてる魔法のクリームです!
天然ものだからお肌に潤いは与えるけどアンチエイジングは厳しいかな~
最近はお店とかでもお試し用みたいなのが800円くらいで売ってるみたいよ♪試してみて(^o^)

オーガニック好きとは言っても 気にし過ぎたり、敏感になりすぎたりするのもイヤなので、たまには市販のものを使ったりしながら良いもの探してます。

また使ってるものなど紹介しますね~
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-07-02 11:13 | 綾乃のお気に入り