東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲスト&アーティスト( 9 )

小林武史さん

d0117649_1946052.jpg


インタビューたっぷりとお届けしました!
ほんとうに小林さんの説得力のある言葉のあとに曲がかかると、その曲の持つ魅力が増して聞こえてくるから不思議でした。

インターFMでBANK BANDやミスターチルドレンが流れてくるのもまた新鮮で違った聞こえ方でした。

今回人や音楽の力を改めて実感しました。

放送を聞き逃してしまった人は動画でチェックできます。
かなりのボリュームがあるのでじっくり聞いてみてください。

http://www.interfm.co.jp/n03_pro/eos.cgi
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-02-24 19:49 | ゲスト&アーティスト

音楽は自由♪

d0117649_0294953.jpg

この前の生放送の時にゲストで来てくれたjemstoneのライブにAsia行ってきました!
最近ひとりライブは慣れっこのあやぴです♪

今回のライブはファッションブランドとのコラボ。

あやのは撮影帰りに駆けつけたので途中からでしたが、George-k、junear(スペルは合ってるよ)、名取香り、jilty soul、そしてJemstone!
久々ヒップホップ系のイベント来たけど、いやあ、発想がすごいね!みんなすばらしいパフォーマンスだったけど、Georgeーkは勢いがあったし、junearは声がまるで黒人のR&Bシンガーみたいに日本人離れしてて聞き入ってしまったし、名取香りちゃんはリリックが女の子ならではのもので共感できたし、jilty soulはバンドで、ジャズにラップとかボサノバ風にラップとかで斬新!かなりクール!
そしてトリはJemstone!こちらも生バンドだから迫力が違う!
ボーカルのミュウさんはきれいな顔立ちでセクシーだけどダンスはキレてるし、ラップが良い意味で男勝り!
まじでかっこよかった~!
R&Bとかヒップホップとか昔はコテコテ!って感じだったけど、生バンドとかジャズとかソウルとかミックスしたりで発想が豊かなら音楽はどうにもなる。自由なんだなって改めて感じた日でした♪

あー楽しかった!
写メはインターのスタジオでのJemstone!

あ。ちなみにJemstoneとは原石って意味なんだよ♪ステキでしょ(^_-)
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-01 00:29 | ゲスト&アーティスト

今日のゲスト!

d0117649_1141436.jpg

KAT DELUNAです!

インタビューしてきました!
あやのはアーティストのインタビューは何回やってもキンチョーしっぱなしで、アタフタしてしまうのでまだまだなんですが、今回のKATのインタビューではすごく自信がついたんですo(^o^)o。

彼女も来日して2日目のインタビューで疲れているハズなのに、ひとつひとつ丁寧に、しっかり、そして時にはキュートに、そしてファンキーに答えてくれました。
音楽に対しても19歳とは思えないしっかりとした考えや感性ももっていて 、素直にいちファンになっちゃいました。

前にも書いたけど、デビューアルバムの9LIVESは捨て曲なしの バリエーション豊富な飽きさせない作品ですので、みんなぜひ聴いてね!

そして今日の14時からの放送ではメッセージもたくさんまってます♪
d0117649_0272930.jpg



あ。キャットのインタビューはノーカットで動画で見れるので、番組ホームページを ちぇ、け、ら(・∀・)
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-10-07 11:41 | ゲスト&アーティスト

NE-YO

d0117649_1272359.jpg

のショーケース行ったときのものです!
NE-YOが暗くてわかんないね(^^;)
NE-YOはセクスィーでした~(・∀・)
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-08-07 12:07 | ゲスト&アーティスト

いい生き方

d0117649_23591842.jpg

先週にラジオのゲストで出ていただいたツリーハウスクリエーター小林崇さん。
ネスカフェで唐沢さんとCMで共演されていた方です。
すごく真っ直ぐな人でした。
DVDブック「ツリーダム」の中で小さい時から変わった子だったと話してて、例えばアリとキリギリスを読んで大体の子は働き者のアリがエラくてキリギリスは怠けてたんだから寒さをしのげなくて当たり前!って思う。
それで先生や親からも「キリギリスみたいになるからアリさんみたいに頑張って働きなさい」って言われるんだけど、小林さんはなんで?キリギリスがかわいそうって子供ながらに思ってたんだって。
それで大人になって、当たり前のように社会がなんかちがうなと感じて20代の時
、学歴社会真っ只中の時代に世界中旅した。
自分探しの旅とかよくいうけど、それじゃなくて逃げる旅、エスケープの旅だっ
たそうな。
フリマとか日雇いとかやりながら生きてきて、その土地その土地で出会う人との
関係ができるとまた、逃げるように恋人から友達から社会から逃げた。
日本に帰ってきて古着屋になって(そこで木を建物のなかに入れてたのが、今思え
ば初めてのツリーハウスだったらしい)その生活もちがくて、ふと見つけたツリー
ハウスの本。
自由の象徴、これだ!と思ってのめり込んでいったそう。

ツリーハウスを通して何か伝えたいことはありますか?とインタビューで聞いた
ら、「別に伝えたいと思ってやってないし、人それぞれがどう思ってもいいと思
う。木がかわいそうって言う人もいるし、いいなと思う人もいる。僕は好きだか
らただやっているだけ。飽きたらいつやめるかわからないしね。」
と言っていた。本当に自分にウソのない生き方してるな~と思った。

あと「ビルを建てて邪魔だから切られて、でも外観が寂しくなると植えられて、
大きくなってまた邪魔になったら切られる。木ってそういう運命なんですね。よっぽど僕のやってることはそれよりはいいと思うけどね。今までツリーハウスにしたから木が腐ったとかとか一例もないしね。」とも言っていた。
たしかに。人間の勝手で植えられたり切られたり、木だって生きているんだよ。
青山のあるカフェにあった大きな桜も建物の都合で切られてしまったと最近聞いた。
ヨガとかやると、自然とか木とか空気とかを呼吸とか感覚で日常の中でたまに意識するようになったんんだよね。気持ちいいの。「ありがとー!」とか心の中で言ってみたりwマントラを唱えたり(アヤシイ??)
木とか花とか水ってきちんと言葉をかけてあげると、伝わってよく育つとか言うよね。
みんなも普段は気にしないそういう存在に少し意識してみたら、何か違う感覚味わえるかも?
あ!!またみんなに強要してしまった・・・。
小林さんのように人は色んな考え方があるんだよね!

綾乃もライブとかも見に行ってて好きなKEISONやCARAVANってアーティストがいるんだけども、小林さんは仲良しなんだって♪
周りに集まってくる人の空気もすごくいいんだなとうらまやしかったっス。

みんなもそうだと思うけど、わたしも心の奥では、あぁー今の状況から逃げ出し
たいな、長い間1人で旅に行っちゃいたいなとか思うけど、なんとなく、今の生活
に流されて生きている。ほんとは小林さんのように本能で生きたい。
小林さんは「でも逃げずにいるってことは本当はうまくやれているってことなん
じゃないかな。ぼくは苦しくて無理だったから逃げたんだ。」
と言われて、そっか、あやののエスケープ願望なんて、まだまだ甘っちょろいも
んなんだなと思ってしまった。

さて、またがんばろ。
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-07-25 23:59 | ゲスト&アーティスト

ラジオのゲスト

d0117649_15505759.jpg

ジェイクシマブクロさんでーす!
数年前とはイメージがガラッと変わっていました!!!
かなりさわやかな青年でしたよ♪
すごく穏やかな方で、存在自体がエコのような方でした(^o^)
生演奏を目の前で見てびっくり。目を閉じて弾くんです。
弾くというより体と一体になって撫でてる感じ。
ビートルズのカバーのin my lifeではウルウルしてしまいました。
new albumもチェックですよ!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-06-17 15:50 | ゲスト&アーティスト

おひさしブリ!

|200705/09/49/|mid|240|320#]
d0117649_253399.jpg
の日記ですいまそん(>_<)みなさんはゴールデンウイークはなにしてましたか??私は仕事の打ち合わせやら引っ越しやらで珍しく大好きな沖縄は行けませんでした(/_・、)

唯一遊んだのは5日に仲良し3人組でagehaのウォーターバーで踊りに行ったことくらい!?
暖かくなってきて酔いも手伝って気持ちよくて わたしはタコのように踊っていたみたい(^^;)
5日にagehaにいた人いるかな?タコ踊りしてたのはわたしですよ~(笑)

話は変わりますが、これまた音楽大好き!な友達が、10日間の修行?から帰ってきたのです。何の修行かと申しますと、「ビパッサナー瞑想」です!
瞑想とかいうと怪しいけど、ヨガをするときにも必ず最後やるし、リラクゼーションを深めたり、気づきを深めたりするの。ビートルズもインドで合宿したんだよ~!
綾乃はスピリチュアルな事もすきなので、すごく興味がありまして、今日2週間ぶりに会って話を聞いたのです。

その瞑想方はなんと、京都のお寺にこもり、10日間しゃべらないで瞑想する!戒律もたくさんあって音楽も聞いちゃだめ、本もだめ、書くこともだめ。綾乃同様おしゃべり大好きな友達はどんなんなっちゃうんだろ~って聞いたら、すごーく良かったって。
まずはじめの5日間はとにかく足が痛かったりして気持ちも落ち着かなかったみたいで、それを過ぎたら痛みがフッと消えて、ふかーい瞑想ができて、色んな感覚が敏感になって感じて最後の日には愛が溢れて色んな事を考えて、家族にはあんなことしてあげよう、友達にはこんな事してあげようって喜ぶことをしてあげたいって気持ちになったら自然に涙が溢れてきたんだって。すごく素敵よね。その子は元々元気っ子でみんなに笑顔を分けてあげるような子なんだけど、話す言葉から愛が伝わってくるようで、更にパワーアップしてました。

ヨガ後の瞑想は10分くらいで、もうちょっとやりたーい!ってとこで終了。
だからすごく行ってみたいなぁ…

来週一緒にヨガ&オーガニックディナーの約束をしてバイバイしますた。
すごくいい気持ちになった夜でした☆

あ。写真はラジオのゲストの桐島ローランドさん。たくさんお話を聞きました。来週も引き続きゲストですので聞いてね~!
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-05-09 01:39 | ゲスト&アーティスト

裏話

d0117649_20595634.jpg
|200704/29/49/|mid|240|320#]
この前Joss Stoneのインタビューに行ってきました。
彼女は20歳なのにほんとパワフルなソウルクイーン!たくさんのベテランアーティストともコラボレーションしていて、みんなジョスの虜です!
歌は貫禄があってすんばらしいのに喋ると普通の女の子(^-^)
インタビュールームに入った瞬間に私の付けていた星形のネックレスを「oh nice necklace!」
と言われました☆
実はインタビュー当日は彼女のbirthday〓!!
私はその星形のネックレスをジョスのプレゼント用におそろで買ってたのです~!
インタビューの最後にプレゼントを渡して開けたら…
さっきのネックレスが!!
そんなサプライズにもすごくよろこんでくれました!
そんなインタビューの模様はラジオ&インターFMのホームページの動画にもアップされますのでチェックしてね(^-^)v
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-04-29 20:57 | ゲスト&アーティスト

ラジオのゲスト

d0117649_15503271.jpg

今日の放送でゲストだった武田真治さんです。
実は小学生の頃から、night headや南くんの恋人など見ていたので、軽くファンです(笑)
めちゃイケのいじられ具合もツボです。

バラエティーをやってるだけあって かなりおもしろい人でしたよ。

来週も引き続きゲストなので、聞いてね~(^o^)
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-04-22 15:50 | ゲスト&アーティスト