東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:綾乃のひとりごと( 43 )

今思う事。

地震から早3週間近く絶ちました。

あの直後もとても信じられないくらい怖い事で、どうなるんだろうと不安だったけれど、津波、コンビナートの爆発、原発問題。色々な事が次々に起こって、その度に映画の中の事のようで信じられませんでした。

今時間が経って、自分が何をすべきなのか、個々でそれぞれ感じとって行動をみんながしているように思います。


地震が起きて次の週末、私たちは友人のバースデーパーティーをイベントとして予定してました。
数々のイベントが、電力問題、アーティストが来れない、不謹慎だとの問題で、自粛となりました。

でもわたしたちは、あえてそれをチャリティイベントとして決行する事にしました。

イベント名は
[ODORIMASYO TOMODACHI]
オドリマショウ トモダチ

みんながみんなこれから先どうなっていくのか分からない不安を抱えて一週間過ごし、被災地の方々は一番辛いけれど、東京で一人で家に居て、ニュースばかり見ていても、寄付くらいしかできない、と落ち込んでいる人がたくさんいる。
それなら、チャリティーにして、救援物資と募金を募り、節電をしながら、みんなと顔を合わせて、少しでも安心感や元気を生み出そう!経済もまわそう!と。

お店のご好意もあって、ドリンクはワンコイン制。
そのうちの100円は頼むたびに寄付される事になりました。

みんな不安やストレスをかんじていたのか、来てくれた人たちはなんと200人近く居て、みんな顔を会わせる度に、笑顔で挨拶を交わしていました。
それは「生きててよかった」
とみんながみんな、それが当たり前のことではないと感じていたように想えました。
普通に皆と合える喜び、お酒や音楽、交わすなんてことない会話も、すべていつもとは違って見えました。

色んな人が居る中で感じた事もたくさんありました。
本当に大事な物はなにか、人を受け入れる事、五感をフルに使って感動しっぱなしの私はそんな事も感じました。

みんなが集まって笑顔の花がたくさん咲いたあの日の事、感じた事は忘れないようにしたいって想います。

そして、イベントが終了して、集まった救援物資は8箱近く。
募金額は13万円になりました。

はじめ自分たちの手で被災地まで届けようとしていて問い合わしたんですが、現地に連絡を取ったところ、来ないでも大丈夫なのでお金の方がありがたいとの事で、日本赤十字社から振込をするかたちになりました。



今不安の中でも復興が徐々に進んでいる中、自粛だ不謹慎だなんだと言われていますが、
それぞれが、心の中で何かしらを感じ取って、カタチは違っても、ちょっとでもなにか行動を起こす。
それでいいんじゃないかなと想っています。

それは節電でも、募金でも、ボランティアでもいい。
これから先の未来に不安を抱かないために、上に立つ人が誰かを選ぶ事も大事。

東京では不安もある中、少しだけ暖かくなってきて、それに喜びを感じる事ができたり、桜の様子を気にする余裕も出てきています。徐々に普通の生活に戻って来ているけど、みんな何かを感じています。

人間は満たされていると、つい自分の事ばかり考えてしまい、もっと求めてしまいがちだけど、色んな事が当たり前ではないこと忘れないようにしたいって想います。


そういえば、震災後、飛行機たまたまで観た「Pay it forward」。邦題ペイフォワード。
終わり方は切ないけど、とても感じる物が大きかったです。
震災の影響で映画のセレクトに入ってた訳ではないと思うけど、人から受けた厚意を他人に渡すというテーマは今だからこそいつもよりも必要な気がします。
想いを行動にして、また違う人に渡して行く。
一人がした事が回り回って誰かの笑顔に繋がる。
笑顔の花がポンポンと咲いて行けばいいなと想います。



被災された方々のご冥福をお祈りするとともに、早い復興、
みんなが、早く明るい気持ちで笑顔で過ごせるように、
被災地の方々にも明るい未来がイメージ出来る日が早く来る事を願って。。。。



d0117649_16175527.jpg
d0117649_1618931.jpg
d0117649_16182328.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2011-03-31 15:59 | 綾乃のひとりごと
昨日は気分転換にお友達のあすけくんの下北のサロンでカラー、カット、トリートメントをしてもらいますた♪すっきりー!ありがとー☆ノーメイクですみまそん。
d0117649_155713.jpg


そしてその帰りに仲良しカップルと下北で合流して、もんじゃやき→そのままお泊まりw
最近体調を崩して夜は引きこもってたので、仲良しカップルのおうちも久々〜
軽く飲みながら、録画してあったドラマ「新参者」(やばいおもしろいし感動!)を見る。
ストーリーが結構家族、夫婦、恋人とかをからめて進んで行くからか、家族の話に。

今までも色んな友達とそれぞれの家族の事とかたくさん話してきたけど、
家族や兄弟って本当にそのおうちによって違うから、話してると
「そんな複雑なんだ〜」
とか。
「友達みたいに仲良しでいいな〜」
とか。
「親が○○だからこうなりたいと思った」
と見習おう思った人がいれば、
逆に「親が○○だから絶対にこうしたくない」
と反面教師になる人もいる。
親の浮気相手に会いに行った!とかも!

仲がどんなに良さそうに見えても、外での親の顔は知らなかったり。うちでは静かな子供も外では明るくて親に見せない顔もあったり。
いつもしっかりしてそうな兄弟も、もしかしたら恋人とのことで一人で涙流してるかもしれなかったり。

他人から見て、あそこはお父さんが堅物でお母さんが気の毒〜って見えても、お母さんはそんなお父さんが好きで、たまに見せる優しさがたまらなくて幸せなのかもしれない。

お嫁はんをいじめているお姑さんもほんとは強がってるのかも?

それぞれのことは口出さないバラバラの家族の形があったり、本当に隠し事のないなんでも話す家族もいるかもしれない。

その人たちにしか分からない、家族にも見せてない、でも繋がってる。
色んな夫婦、兄弟、親子、家族の形があるんだよな〜
でもそれが人なんだね〜
とかうまいこと言った気になって、シミジミ思って寝ました。

話してた中で印象的だったのは、その彼のお父さんが静かな人らしいんだけど、最近ポロッと
「3兄弟がそれぞれ自分で決めて仕事したり子供産んだりして、みーんなバラバラだけど、自分の子供たちがそれぞれ自分の人生を生きてるのを見てるのが、それだけで本当にたのしい。」
と言っていたらしく(多分)、それにじーーーーーーーんと来てしまった。
深い。親になるってたのしそう。責任ももちろんあるけど。

わたしは良い親になれるかしら。。。。



そんなんで、シミジミ思った事がハナレグミの大好きな歌に似てるな〜と思ったので、途中サビ繰り返し割愛しますが、歌詞をじっくり、できればYou tubeでもどうぞw。→http://www.youtube.com/watch?v=8VrpUPTkua0
これ流しながら下の写真のスライドショーもどうぞwうちの家族の風景です〜

家族の風景:ハナレグミ
作詞作曲:永積タカシ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景

友達のようでいて 他人のように遠い
愛しい距離が ここにはいつもあるよ

何を見つめてきて 何と別れたんだろう
語ることもなく そっと笑うんだよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景

d0117649_1562715.jpg
d0117649_1564547.jpg
d0117649_157269.jpg
d0117649_1574093.jpg
d0117649_1575842.jpg
d0117649_1581245.jpg
d0117649_202113.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-05-15 01:58 | 綾乃のひとりごと

d0117649_19311051.jpg

ここ数ヶ月で読んだ本です。

女性的でサラッと読みやすくて、辻仁成が自分の中で流行ってました。

映画化される2作品のサヨナライツカ、ノルウェイの森も読みました。

村上春樹の名作のノルウェイの森は結構好きな人がいるけど、私は感情移入しやすいので、くらーくなってしまって読むのがキツかったです(>_<)
途中から誰がキャスティングされるのかなぁ???って思って読んでました。

綾乃が読んでて想像してたのは、渡辺くん役には瑛太くん、柳楽優弥くん、加瀬亮くん、岡田准一くんみたいな影のある役がハマる役者さんで、
直子役には綾瀬はるかちゃん!!蒼井優ちゃん。あと、もうちょい若かったら、大好きな麻生久美子さん。
ミドリ役は真木よう子ちゃん、上野樹里ちゃんが合いそうだなと思いました。
あと最近好きな女優さんの吉高由里子ちゃんは直子でもミドリでもいけそう!とか。
有名どころばっかり。ミーハーですいまそん。

って今調べたら、もうキャスト発表されてた!!
実際は
渡辺くん→松山ケンイチくん
直子→ 菊池凛子ちゃん
ミドリ→水原希子ちゃん

だそうです。
あら?全然ハズレてたね。。。
マツケンは合いそう!
間のたくさんある、せつなーい感じになるのかな。
早く観てみたいす!

ちなみに、サヨナライツカの
ヒロインは辻さんの奥さんの中山美穂さんがやるそうです。
素敵ですね。
こちらも必見ですな。


そして
道尾秀介「向日葵の咲かない夏」
は人気の文庫コーナーとかに並んでるけど、今まで読んだことのない不思議な感覚になる小説です。オススメかも。

あとは途中で止まってて、数年ぶりに読んだ
•パウロ コエーリョ「アルケミスト」、

他は
•リリーフランキー「ボロボロになった人へ」
•辻仁成、江國香織「冷静と情熱のあいだ」

エッセイでは
•岡田光世 「ニューヨークのとけない魔法」
•梨花 「恋愛体質」

料理本では
•「やさいだけでおいしいごはん」


写真のってないけど、認知症をテーマにし、映画化もされた
萩原浩 「明日の記憶」も。
これは最後ワンワン泣いてしまいました。


てなかんじで、ながーくなりましたが、今日は噂のこれ買いました。↓
d0117649_19311081.jpg



またしても村上春樹。
最新作の1Q84。

今日は5時起きで、昼には仕事終わったので読もうとしたら。。。。
ウトウト~(笑)

一眠りしてから読みたいと思います!!

でわおやすみなさいっっ!!(笑)
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-24 19:31 | 綾乃のひとりごと

パラダイム転換

あやのは良い意味でも悪い意味でも、色んなことに影響を受けやすく、気づきやすいので、あーでもない、こーでもないといつも考えてしまいます。
意外にネガティブになったりしちゃうので、自分で難しい方に持っていきがち。

でも少し考えを転換してみる。

これがパラダイム転換。

意外と自分が間違ってたり、見落としてる真実があったり。
マイナスな部分しか見えなくても、視点を変えることで一筋のプラスの考えが見えてきたり。
もちろん毎回はそんなうまいこといかないけど。


考え込んじゃう人も、そうでない人も、ムムムッとすることがあったら、
パラダイム転換してみては??



パラダイム=人が見る物の見方や考え方捉え方のこと。

人の心は一瞬にして変わる。


どんなにむかつくことがあっても
それがどんな状況で
起こったかを知ることによって、
一瞬にして申し訳ない
気持ちになったりするじゃんて。


あの人にとっては
どーでもいいことでも
この人にとっては人生を左右する事だったり。


人の心は千差万別。


ジャングルの奥地で靴を売ってこいと言われて、
「誰も靴を履いてないからここでは売れない!」とジャッジするのか
「まだ誰も靴を履いてないから、沢山売れる!」とジャッジするのかは
自分次第ってことですな。

出来事は1つだけど、
それをどう受け止めるのかはその人次第。


よーするに、物事はやっぱり色んな角度から見なくちゃ
いけないよねってことです。


なるほどね!
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-23 17:12 | 綾乃のひとりごと

!!!

d0117649_18521992.jpg






虹だよ(^ ^)
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-19 18:52 | 綾乃のひとりごと

マイケル

影響力のあるシンガーがまた一人亡くなってしまいましたね。
しかも来月ロンドンでのライブが期待されてる中での突然の訃報。

彼の全盛期を、わたしはリアルタイムでは知らないけど、映像や曲は今で
も見る事がたくさんあったので、彼の存在はすごかったことは分かりま
す。

だって、幼稚園のころ、彼のBADという曲の腰を振る踊りをマネし
てたくらいです。
多分テレビの中のマイケルの映像を見て子供ながらに印象的だったんだと
思います。


ここ何日かスリラーのPVが流れていて、みんなが口を揃えて、ほん
とうに25年前の作品とは思えない、今見てもカッコいい!って言う
けど、本当にそうですね。
彼そのものがエンターテイナーで、観る人を魅了してたんだなって感じま
す。


世界中の人達から知られた、愛された
マイケル。
スキャンダルじゃなくて、エンターテイナーとしてのこれからのマイケル
が見れなかったのが残念です。

心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-06-29 13:50 | 綾乃のひとりごと

モヤモヤ病~(~_~;)

d0117649_23423183.jpg

仕事で夜遅かったり、早かったり、お休みはつい夜更
かししてしまったり。生活リズムがグチャグチャに
なってて最近なんだか体が疲れやすいのです。

それにプラスしてお天気もジメジメ。
気力も出なくて、考えごとばっかりして、なんだかモ
ヤモヤ病(; ̄O ̄)

でもちょっとだけ気分転換したり、誰かにメールで助
けを求めたり、溜めてた心の中の伝えたいことを伝え
られたりするだけで、気分が晴れるのね♪

最近は言わなくても言いこともあるって思ってて伝え
ずに笑顔でいようとしてたから、モヤモヤしてたのか
もしれないなぁ…(>_<)

そういえば1、2年前もこんなことあったな…
いつもニコニコは良いことだけど、頑張り過ぎは後か
ら疲れちゃうことに気付いて、ニュートラルな自分が
一番だなって思ったことがあった。



今日はというと、朝4時半起きで夕方迄仕事して、そ
のあと、オーディション。
銀座が近かったので、お友達のマミちゃんのエステで
アージュセラピーたっぷり二時間!
ゴリゴリが超〜スッキリ!

自分でも毎日足首や膝をマッサージしてたから、前よ
りも柔らかくなってたり、背中が薄くなったね!って
言われて嬉しかった♥
マミちゃんありがとうマジで!


そのあと、溜まってた想いを素直に話せたりしたこと
で、結構すっきり☆
多分そんな些細なことで一ヶ月ぶんくらいのモヤモヤ
がなくなった気がしたよ。

自分本意になりすぎるのは良くないけど、我慢しすぎ
ることも良くないね。
あと難しく考えすぎることも。

押しつけではない素直な気持ちが大事だね。
すぐ忘れてしまうけど。(-。-;

今日はリセットできた日でした♪

写真はいつかの、代々木公園でのお花☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-06-22 23:42 | 綾乃のひとりごと
NEWアルバムが8月に日本先行発売だってね!

2年振りのアルバム。
今回のアルバムもシミアン モバイル ディスコのメンバー
が参加した曲などあるらしく、かっこよさそうな予感☆

んでもって、10月には武道館でLIVEらしい!!!
いきたーーーい!!

クラブ活動、野外パーティー、フジロック、apbankなどの大型フェスには一緒に行くお友達はたくさんいるんだけど、ロック好きの友達で、単体のライブ行ける子は少ないの…ヽ(;▽;)ノ
あ!まりこ一緒にいかない???
だめだったら一人LIVE??
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-06-18 18:48 | 綾乃のひとりごと

忌野清志郎さん☆

d0117649_19104295.jpg

おととい夜中にふとつけたら忌野清志郎さんの復帰ライブがやってまし
た!

喉頭癌がわかって、その摘出手術をすると声が出なくなると言われて、放
射線治療や抗ガン剤治療で完治を図って、2週間で代替療法
(民間療法やアーユルヴェーダなどの伝統医学)に変えたそう。
それは病院の治療だと唾液が少なくなり、歌うことが困難になるから選ん
だ方法みたい。

体よりも、じぶんがロックシンガーであることを最優先したってこと。

正直あんまり知らない頃は、派手なおっちゃんだな~とかしか思ってな
かったです。ファンの方、ごめんなさい。

でも良く行く音楽がガンガンかかってるお店で、年上の人と音楽の話をし
た時、必ず出てくる話で、青春時代に影響を受けたアーティストに、ブ
ルーハーツやCOLTS、そして清志郎さんのRCサクセションが
入ってるのです。
しかもトランジスタラジオを聞いて感動した!とみんな言ってて、大合唱
でお店で歌ってて(笑)

聴くと、確かにいい!
しかも未だにロックシンガー!ってかんじでかっこいい。
ライブや曲も放送禁止、発売禁止になるくらいのギリギリの事もやっちゃ
う。
すごいです!

テレビの中で見た清志郎さんも、喉頭ガンだなんて感じさせない程、声も
出てたし、飛び跳ねて、元気でファンキーでした。

フジロックで見とけばよかったな…

この復帰後、しばらくして転移したのが分かって、5月にこの世を
去ってしまったけど。

テレビで見た告別式も青山ロックンロールショーってコンサートみたいに
してて。
まわりの人たちもこういう形で送り出すのがいいんだって考えたんだろう
な。

色んな人が忌辞してて、凄く愛された人だったんだろうなって思った。

とくにヒロトが印象的でした。
「あなたとの想い出にろくなものはありません!」って始まってたけど、
素敵なエピソードを武器用に話してて。大好きだから、仲良しだから言っ
てたことなんだなって思える忌辞だった。

良い音楽を全身全霊で伝える人がいなくなってしまって残念です。


そして、清志郎さんが創った最期の曲が発表されましたね!
療養中に撮ったPVも流れてました!

いなくなってしまって寂しいけど、
創った音楽は残っていくので、聴いてみようって想います!

忌野清志郎さん、安らかに…。
っていうのは似合わないので、上の世界でもロックンロールしちゃってく
ださい!


あ!ちなみに「RCサクセション」の意味は、「あした作成しよう」
らしいです!
どこまでも素敵だなぁ…(笑)
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-06-13 19:10 | 綾乃のひとりごと

SMAP!

d0117649_919558.jpg



よしみから「草??くんが復帰したスマスマ見た?す
ごく良いよ!感動した!」
ってHDDに撮っておいてくれたので、昨日よっちゃんち
に見に行きました。

SMAP素敵すぎる〜!
はじめから泣いてしまいましたヽ(;▽;)ノ
吾朗ちゃんの時の不祥事もあえて隠さずに持ち出した
り、みんなの真っ直ぐな言葉、こんな良い歌だったん
だって改めて思えるメドレー。
ジャニーズずきとかじゃないけど、SMAPみんなかっこ
よすぎる!

謹慎中は、慎吾ちゃんは毎日のように電話して、吾朗
ちゃんはうな重を届けたり、キムタクと中居君は厳し
くあえて電話に出ないでいたみたいで、それぞれの役
割分担ができてて、なんかこの人たちほんとにすごい
かっこいい。

なんか元気もらいました!

「ありがとう」とか「SHEKE」
とか、あんなに良い歌詞だったんだね。

今日仕事に行く時、SMAPを聴いていこ♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-06-11 09:19 | 綾乃のひとりごと