東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラジオの仕事( 13 )

レインボーFM出たよ〜

d0117649_118351.jpg
d0117649_1182184.jpg
生放送終わりました〜♪

約一年ぶりにのハロアルレディオ、リラックスしてできました!

途中ランニング話ばかりしてましたが、お仕事の話、真面目なお話、ボランティアの話などできてよかったです☆

19日後には、またフィリピンに何万本もの歯ブラシを届け、何百人の歯の治療ができない人達への検診&治療に向かうそうです!

私もその何万本の歯ブラシのうちの一本を今日確かに手渡しました☆
来月にはフィリピンの誰かの元に届いていると思うと、微力ながら協力できて嬉しいです。

私も今年の目標に挙げた、何らかの社会貢献やらボランティアやら、フェアトレードの物を広めたり、人の為になるものを買うなど、カタチにできればと思いました。

またお邪魔させてください( ´ ▽ ` )ノ

今西さん、牟田さん、レインボーFMさんありがとうございました♪




あ!そして、日本vsカタール戦、
10人なのに、最後には逆転!!!
ハラハラさせられました!
おめでとう!!!
[PR]
by ayapdesu415 | 2011-01-22 01:18 | ラジオの仕事

おしらせ〜

あけましておめでとうございます〜
随分空いての更新になりましたが、今年もよろしくお願いいたします★

去年はいろいろな事があったなあ。
特に夏はやりたい事をやりつくしました。

後半はいろいろな人に助けられてありがたかったです。

今年は一歩一歩ゆっくりと進んでいきたいと思います。


さて、年もあけて仕事も始まってまぷが、
あした、レインボーFMで久しぶりにラジオの仕事がありまうす。

お時間合ったら聴いてくだされ〜

写真は大晦日、みんなで見た夜明けです〜
d0117649_1614570.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2011-01-20 16:02 | ラジオの仕事

レインボーFM

d0117649_23493953.jpg

d0117649_23493977.jpg





金曜の写真でーす。
パーソナリティーの今西祐介さんがフィリピンの子供達のためにボランティアに行っている間のピンチヒッターで番組にお邪魔させていただきました。

ご一緒させていただいた、シンガーの千宝美さんとは、初対面ってかんじがしないくらい、リラックスしてお話できました。
千宝美さんは、綾乃の好きなアーティストのkeisonさんや、東田トモヒロさんとも仲良しということで、すごく空気があたたかい方でした☆

ちなみに何のボランティアをしに行っているのかというと。。。

フィリピンでは6歳の子供の虫歯は12本。
12歳の子供では虫歯は20本。
歯ブラシを買うお金があったら、その日のご飯を食べるために使うそうです。
そのため、虫歯が悪化しても治療できないので、すべて抜くしかできないそうです。

その現状を知ったパーソナリティの今西さんは、6年前から未使用の歯ブラシを集めて、フィリピンの子供たちへ渡しているのです。

始めは少ない人数で、歯ブラシの数も少なかった活動も、6年目となる今年は、30人近くのボランティアの方を引き連れて、何万本もの歯ブラシを届け、さらに一日に100人近い人々の検診、治療をして帰ってくるんです。

金曜日の放送では、途中フィリピンからの生中継を挟んで、ボランティアの途中経過を聞いて、
何百人もの子供達の歯の治療、検診の状況を報告してくれました。

「小さな事からコツコツと」
というのを今西さんが良く口にされていますが、ずっと続けてきたからこそ、その想いに賛同する人たちが協力してくれて、どんどん大きくなっていってるんだと思います。

ボランティアは海外では当たり前のように学生なども積極的に参加したいしてますが、日本ではまだ一般的には広まってないような気もします。
私も、2年前にラジオの番組の取材で行った御前崎のビーチクリーン活動しかやった事がありません。

エコロジーなことも同じだと思うけど、強制的にやるとつまってしまうし、できる事だけやっても自己満足になってしまうかも知れないけれど、まずは「知る」ことから始めて、「小さな事からコツコツと」やってみたいなと改めて思わされた放送でした。

今西さん、ボランティアのみなさん、おつかれさまでした。

千宝美さん、ご一緒できて良かったです。

またお仕事できるのを楽しみにしています☆

久々の真面目ブログでした♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-02-14 23:49 | ラジオの仕事

ラジオ〜

今日21時から、レインボーFM出まーす!生放送です☆
久々のラジオの仕事です♪
ワクワクー
d0117649_16185075.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-01-15 16:18 | ラジオの仕事

4times champion!

d0117649_12222934.jpg

フィットネスDVD 「PARFECT CONBAT」の発売で来日しているアーネストホーストのパーティーで司会をしてきました!

このDVD、フィットネス要素だけでなく、精神力やリラックス方法などの心を鍛える部分も入っているそう。
そういう精神部分は日本の武術に精通する部分があって、それも盛り込みたかったみたい!

ヨガをやっているあやのにもできそうな要素があってやるのが楽しみ☆

興味がある方はぜひ(^O^)
そして前回のブログでコメントもらったけど、今年も海は行きたいよ~!
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-07-03 12:22 | ラジオの仕事
d0117649_16434539.jpg

というわけでessense of styleシーズン1終了しました!

今日は情報量が多くて最終回なのにバタバタしてしまいごめんなさい!

途中わたしたちも聞かされてなかった名珍場面も飛び出して 笑えました。



一年間本当に色々な方との出会い、情報、ほんとうに成長させられたことがたくさんあります。

喋り手としてはまだまだですが、いつまでも続けたいと思える仕事と出逢えたので、続けていけるように頑張って勉強も続けていきます。


スポンサー、インターFM、プロデューサー、番組スタッフ、スパさん、そして何よりリスナーのみなさん、見苦しいところも多々ありましたが 暖かく見守っていただきありがとうございました。

とはいえシーズン2もありますし、モデルの仕事も引き続きしていきますので、お知らせできることがあればしますので、これからもブログなど見ていただいて気にしてくれたら幸いです。

番組ホームページは引き続き残りますのでブックマークして、アーティストのインタビューやエコ取材などいつでも見に行ってくださいね♪

http://www.interfm.co.jp/n03_pro/eos.cgi
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-03-30 16:43 | ラジオの仕事

生放送前

d0117649_13281270.jpg

の打ち合わせチューです(^o^)
写っているのはインターFMのオフィスの絨毯。
なんとインターのロゴ入り☆
かわいいでしょo(^-^)o
でわのちほど~






〓ауало★彡
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-03-30 13:28 | ラジオの仕事

今日の放送

ベストヒットUSA!じゃなくてベストヒットEOS!笑
どーでしたか???
BGMも実際のものを使用したりして、ディレクターのセンスが光ります!w
スパさん楽しそうだったなあ。あやのも小林克也さんの真似したかったっす。

さて。放送で紹介したアルマーニのプロダクトレッド。
U2のボノが発起人となって立ち上げ、売り上げの一部が寄付される。
企業の売り上げが何かに貢献されているのは、わずか1%なんだそう。
アルマーニの場合、プロダクトレッドの売り上げの40%をアフリカの貧困や、エイズ、マラリアの対策として使われるそうです。
プロダクトレッドは他にもGAPやコンバース、I-podなどもやって話題になってましたよね?
キーワードはレッド。
デザインもかわいいので是非チェケしてみてね★

あ。あやのが使っているオーガニックシャンプーのアグロナチュラも売り上げの一部を寄付したり、障害者の方が社会の一員として働けるように、場を提供したりしてるのを、取材した時初めて知りました。
以前ブログとE-INFOで紹介したアグロナチュラ↓
d0117649_16152035.jpg


自分が好きなものを買って知らず知らずに良いことにお金が流れているのは嬉しいし素敵なこと。
目先の売り上げだけじゃなくて、そーゆう企業やブランドが増えてくればいいなと思います。


あとはJCBホールの取材!
壁の一部に間伐材を利用したMKボードを使用したり、(MKの略は森と環境!)エコな会場であり、ライブをする方にも、観る方にもすごく配慮された施設でした。
おとといここでの初ライブをしたTOTO&BOZ SCAGGS!
取材の最後にお願いして、ステージに彼らよりも先に上がらせてもらっちゃった♪
ここでライブ気持ちいいんだろうな~!
詳しくみたい人はいつもどおり番組ホムペの動画へどうぞ!
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/eos.cgi
d0117649_23314162.jpg


エアーギター中のあやのでっすwww
[PR]
by ayapdesu415 | 2008-03-23 23:31 | ラジオの仕事

☆merryChristmas ☆

d0117649_13335443.jpg

昨日の放送で紹介したcake♪
作り方は番組ホムぺの動画でチェケできます♪簡単だから大切な人にサプライズで作ってみては(^o^)?
でわ皆さん素敵なHAPPYChristmasを…☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-24 13:33 | ラジオの仕事

今日の放送

今日の放送ではエレクトロ&テクノユニット2組!
BREMENと月刊プロボーラー!
スタジオはかなり賑やかでした♪
月プロは5月に音楽イベントのMCをやった時ぶりの再会!
相変わらずおもろかった!!

2組ともエレクトロなのに歌モノで、あやのは大好き!
綾乃はカラオケで電気グルーヴとかも歌っちゃうので、ぜひカラオケにも配信されてたらうれぴなみたいなみたいな!
この2組チェクです♪
d0117649_21351945.jpg


そして今日のE-INFO
d0117649_21123552.jpg

ジョンレノンのドキュメンタリー「PEACE BED」
これは必見。
反戦を目的に、滞在した都市で1週間ベッドインする。
何もしない平和。
BED PEACE、HAIR PEACE
戦いが終わるまでベッドインして、髪も伸ばし続けよう。

アメリカ政府はジョンたちを脅威だと思い出国を命じていた。
でもやっと、永住権を手に入れた。
その日はジョンの誕生日であり、また息子ショーンの産まれた日でもあった。

ジョンとヨーコとショーンは3人でいつも一緒に過ごした。
幸せな日々が続いた。
その幸せな中射殺された。

26歳のあやのはリアルタイムでのジョンを知らない。
生きていたら、きっともっとすばらしい音楽や考え方をあやのも共有できたかも。

でもジョンが去った27年後もこうして、ジョンの思いや、音楽は、世代を越えて伝えられていってる。
ジョンの27回目の命日の昨日。
映画館のスクリーンの前には献花台が置いてあった。
映画館にはいろいろな世代の人たちが観てた。
みんな何かの気持ちを持ち帰っていったと思う。

シンプルなメロディ、必要最低限のまっすぐな詞。
映画の中で流れる音楽に胸がジワーっと何回もなった。

印象的なシーンでの曲。有名な曲だけど

「GIVE PEACE A CHANCE」
平和にチャンスを。

そしてサントラ盤に入っているIMAGINEのはじめにジョンとヨーコの生声のこんなメッセージがあった。

IF YOU WANT IT、WAR IS OVER!PEACE!

みんなぜひ観てみてね。
[PR]
by ayapdesu415 | 2007-12-09 21:41 | ラジオの仕事