東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ごはん・レシピ( 32 )

お友達の出産祝いのお返しにお米が届いた〜☆

かわいい箱を。。。
d0117649_0142596.jpg


開けると!!!!!
d0117649_0142581.jpg

かわいい〜!!!

しかもこのお米。。。
用途別になっていて、
d0117649_0142628.jpg

おむすび用、丼もの用、中華用など、それぞれ独自のブレンドで包まれてます♥

他にもお寿司用、洋食用、お粥用などなどたくさんあるみたい〜!!

しかも綾乃的に嬉しいのは品質検査ちゃんとしているということ。
みんな気にはなっているけど、外食したりするし、なあなあになって来てしまっているけど、おうちで口にするものくらいは、生産者の顔が見える方が安心。

お米ってもらって嫌な気持ちする人はいないと思うし、お祝い返しで美味しいお米うれしいかも!

昨日洋食用のお米早速炊いたけど、しっかりした食感で、甘みがちゃんとあった〜!!
d0117649_0415616.jpg


今日は食材の残りを使いたかったからチャーハン的なので中華用を使ったら、大粒で粘りが少なめでパラパラにできた☆
d0117649_0453354.jpg


じつはこのお米、内祝いで貰ったの2回目で、前回は3つ入りで箱も漆黒の渋い感じだったの。
ホームページ見てみたら、箱や、中身も選べて、もちろん熨斗もえらべて、内祝いで1位の商品だった〜!!  http://www.okomeya.net/gift/

みんな結婚や出産したりすると、お祝い返したくさんあるもんね。

わたしもその時にはお世話になろう♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2011-12-11 00:14 | ごはん・レシピ

最近のごはん

セロリの漬け物&きゅうりのナムル
d0117649_23222098.jpg
牛肉のオイスターソース炒め。安かったから牛肉久々に買ったーーー
d0117649_23224764.jpg
エビとほうれん草のパスタ
d0117649_23231345.jpg
チキンのハーブ&アンチョビソース混ぜ混ぜサラダ
d0117649_23233275.jpg
白菜のピリ辛お漬け物ゆず風味&豚バラとこんにゃくの煮物
d0117649_23235277.jpg
コリアンダーたっぷりのスープカレー。
d0117649_2324775.jpg
スープカレーの残りですーぷかれーうどん。
d0117649_23242065.jpg
ほうれん草とマッシュルームのサラダ
d0117649_23243552.jpg
タラのクリームソース
d0117649_2324467.jpg


今日は人参のきんぴらと大根と豚肉のあっさり煮ですーーー。
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-05-13 23:20 | ごはん・レシピ

サンラータン☆

d0117649_174894.jpg

昨日夜さよりとラーメンを食べようとしたら、お店が閉まってた!
サンラータンのラーメンたべたかったのにい。
という事で、家にあるもので作っちゃいました!
あったかくて、酸っぱくて、んま〜♪

材料は、ひき肉、ねぎ、タマネギ、キャベツ、きくらげなかったから余ってたマッシュルーム。
ショウガ、塩、コショウ、鶏がらダシ、豆板醤がなかったので、練り七味、お酢。

作り方は、ごま油でネギ、タマネギ、ひき肉を炒めて、しばらくしたら残りの材料も入れて炒めて、そこに塩、コショウ、鶏がらダシ、ショウガもすって入れる。
(お水入れる前に味付けしとくと、具に味がしみ込んで、あとでお水入れた時に少しの調節でいい気がするので、ここで軽く味付けしちゃいます。)

そこに豆板醤のかわりに、練り七味を入れる。

そこにお水を足してグツグツ。

塩、鶏がらダシ、練り七味で調節。

醤油を少し入れる。

さいごにお酢を入れてできあがりーーー!

しょうがは冷凍してたからすって入れたけど、千切りにして入れてもいいかもー。

しょうが、冷凍しておくと便利だよー!

ほんとはマッシュルームとキャベツでアンチョビ炒めを作ろうとしてたけど、イタリアンから見事に中華ごはんになりました。ちゃんちゃん♪

あ。グリーンカレー作ろうとして買っておいたタケノコの水煮、入れるの忘れたーーー。

でもたくさん作ったので大満足ですー
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-27 17:48 | ごはん・レシピ

伊勢丹マジック

d0117649_14492681.jpg




撮影が早く終わったので、新宿のお友達のネイルサロンへ。
と思ったら15時に空きが出るとのこと。

暇つぶしに伊勢丹へ〜。
伊勢丹行って、見るだけで終わったことはないよね〜。

あれ?かわいい〜→
一応試着してもいいですか〜?→
やっぱりかわいい〜→
値段はかわいくない〜→
けど、あまりないデザインに惹かれるから買っちゃいます〜!!

ってなります。。。

前もオーディション前にチラっと見るだけのはずが、ダルタニアンのコーデュロイの上品オールインワンを買ってしまったことがあります。

それが伊勢丹マジックです。。。

私の親友も同じことやってました(笑)

でも、かわいくてお気に入りで、高いものだから大事に着て良いんだけどね♪


本日はストローハット、キャスケット、ヘアアクセを4本お買い上げました。

あと伊勢丹は食料品も素敵。
綾乃が好きな天然だし、香辛料、薬味コーナーが豊富!

ずーーぅと切らしていた、平四郎だしと、漬け物に入れるのに探してた柚子粉をお買いあげしましたー!

平四郎だしは、あごだしでメチャメチャ美味しいんです。
味噌を入れるのがもったいないくらい!
和え物や、漬け物、炊き込みご飯とかにも使えるし、本当にまいう〜!
ちょっと高いけどオススメです。

は〜。。。やっとネイルサロンへ行けるー

みなさん伊勢丹マジックには気をつけて〜☆
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-03-09 14:49 | ごはん・レシピ

最近のおうちごはん

舞台中ほとんど外食&一年分くらいのコンビニごはん食べたので、終わってからは結構自炊してますた。
溜まってた写真をちょっとずつUPしていきまーふ!


前にタコ焼きパーティーをしたときのタコさんが、ずっと冷凍庫にいたので、初めてのタコ料理。
余ってた野菜を使って、にんにくと、オリーブオイルと、アンチョビソースで。
タコうまかった!!!
d0117649_2243970.jpg

こちらおなじみのしお昆布&唐辛子あえ。最近CMでしお昆布あえやってるね(笑)
d0117649_2243942.jpg

チキンのガーリックハーブ焼き
d0117649_2243975.jpg

蓮根のピリ辛きんぴら
d0117649_2243951.jpg

ミートソースとポトフ
d0117649_2243927.jpg


たくさん作ってストックしておきます。
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-02-03 22:43 | ごはん・レシピ

寒い〜

寒いので、今日は味噌チゲにしますた。
にんにく、生姜、野菜たっぷり。
鱈も入れますた。

こりゃ明後日まで夜ご飯は鍋だにゃ〜
d0117649_2043283.jpg

d0117649_20432834.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2009-11-17 20:43 | ごはん・レシピ

おうちごはん

最近また自炊熱が復活してるので先週のお料理ブログでございます。

最近風邪気味だったので、野菜と生姜たっぷりの中華スープ
d0117649_0303526.jpg

またまたスープですけど、シーフードトマトスープ。
ブロッコリーはアンチョビ炒めしようと思ったけど、お腹空きすぎたので、急遽マヨネーズで(笑)
d0117649_0303571.jpg


大根と水菜のサラダ。
ちなみにわたすはあんまり市販のドレッシングは買いません。
オリーブオイル、醤油、酢、塩こしょう、バジルなどで作ります。
d0117649_0303569.jpg


一人用ごはんだと具だくさんの汁物が多くなりますね♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-11-17 00:30 | ごはん・レシピ

おうちごはん〜

d0117649_1442295.jpg



引っ越しが落ち着いたので、最近おうちごはん再開です♪
昨日は肉じゃが〜
お肉はひき肉です(^O^)
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-11-05 14:04 | ごはん・レシピ

今月のらーめん

d0117649_16553482.jpg


高崎で撮影でした。
お昼は創作らーめん。
今月は、
カレーラーメン!!
昨日もスープカレー食べたけど。
どんだけカレー好きやねん。

まいう〜でした♥
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-23 15:30 | ごはん・レシピ

でけた~!!!

d0117649_20214646.jpg






そぼろがないのが、やっぱり寂しいね(笑)

でもでもサッパリでおいしい~!!!

ダシで煮て、しょうゆ、酒、塩、すりおろしだショウガで味付けて、
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり~☆

冷やして食べるのがさらにおいしいっ!

次は鶏のそぼろ入れてつくりまーす!
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-20 20:21 | ごはん・レシピ