東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ライブ・イベント( 64 )

peace day tokyo

昨日の台風はみなさん大丈夫でしたか??
今日は打って変わって台風一過の
超あおぞら。
お仕事に向かう新幹線で書いてます(^^)


さて、昨日の台風の中、peace day tokyoというイベントに行ってきました。

昨日の9月21日は世界平和デー。
この日は世界の停戦と、非暴力の日として、この日一日は敵対行為を停止するように国連からの働きかけもあるそう。
それに伴って、世界中で平和に関するイベントが行われているそうです。

戦争をしているのに、この日だけは停戦する。。。ならやめちゃえばいいのにね。と思いますね。

みなさんにとっての平和とはなんですか??
意外とそれをはっきり言う事って難しくて、どんな事だろうと考えるきっかけになりました。

MCは伊勢谷友介さん、LIVEは宮城愛さん、port of notes、bonobos。
LIVEはアットホームなかんじで、すごく良くて、映像も平和に関しての著名人の言葉や、平和を連想させるもの、忘れかけていた戦争や、テロの映像などが使われていました。

ドキュメンタリーの映画上映もされる予定でしたが、台風でスタートが押していたため、中止になったのが残念でしたが、伊勢谷友介さんと、谷崎テトラさんとのトークセッションが興味深かったです。

20世紀は権利の時代。
こうしたい、これがほしい、主張していた時代と言われていましたが、
21世紀は責任の時代だそうです。
これはまさに、今の日本には特に響く言葉だと思いました。

自分たちが選んだエネルギーによって、生活を害されている。
未来を保証できないことを「今」選択してはいけないですよね。
それをしてきてしまった責任。

その事を考えながら色んな事を選択しなくてはと思いました。

国目線で言うと、わたしち個人ができる事は、自分たちが描く未来を作っていけそうな上に立つ人を選ぶことだったり、
黙っているのではなく、声に出す事だったり。
これはまだまだだけど、少しずつそれぞれがやり始めているような気がしますを
最近デモが頻繁に行われていたりして、それもはじめはニュースで取り上げられなかったけれど、先週の大規模なデモはテレビで放送されていました。

あとトークセッションでは「対話すること」が大事だと話していました。

ディスカッションではなくダイアログ。
どう違うかというと、
ディスカッションは意見を言い合う、意見を通すような意味合いでする、いわゆる討論。
意見が通らなかった方は負け組となってしまう。
ダイアログ、対話とは、意見を言い合うんだけど、お互いの意見を聞いた上で合致する点が必ず出てくる。
譲り合ったりお互いが良いと思えるなら、それはWe winだと。

例えば国境線を決めるダイアログだったとして、話していくうちに、結局国境はただの線で、どうでも良いことじゃない??ならここから、この範囲をお互いの共有する場所として、国立公園を作るなんてどう?
クラブを作っちゃえば??
なんて事がダイアログではできる。

そういう事が大事になってくると話していました。

ディスカッションではなくて、ダイアログ。対話。
国目線だけじゃなく、個人にも役に立ちそうなお話を聞けて、LIVEも聴けて、台風の中良い時間を過ごせました★
d0117649_10574771.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2011-09-22 10:57 | ライブ・イベント

フジロック3

無事地上に降り立ったわたしたちは、残るはレッドマーキー&グリーンステージなので移動距離は短め。なのでまたちょっと休憩〜
d0117649_1775319.jpg
シスターズ!
d0117649_1782375.jpg
ピッコロさんが登場。
d0117649_178653.jpg
(ピッコロなのに)カメハメハ〜!
d0117649_11392383.jpg
ザーボン「私には通用せん」ピッコロ「ひええ〜!」
d0117649_11395218.jpg
とまたミニ劇w


レッドマーキー!
d0117649_17114365.jpg
ちょとお疲れ気味で眠いけど無理矢理盛り上がるわたし。この時は確か、baffalo daughter。
d0117649_17121780.jpg
眠いよ〜
d0117649_17123356.jpg
boom boomも生で聴く方が断然かっこいい!
d0117649_1723330.jpg
hot chipも良かった☆
d0117649_17164820.jpg
d0117649_17172986.jpg
そしてそして!atoms for peace!!この時はほんとに人がギューギューだったけど、頑張って前の方に行ったよ。
民族楽器、電子音、フリーのベース、ギター、ピアノ、弾き語り。。。
色々盛りだくさんなパフォーマンスで、カッコいいのに美しかった。本当に見入ってしまいました。
トムヨークがほんとに天才。アンコールで出て来て、ソロでvideo tape
歌ってたときはウルウルしてた。もちろんレッチリのフリーのベースも神がかってました。
d0117649_1717868.jpg

もうこれを自分の中のラストにしたいベストアクトでした。
いままでのフジの中で、というか、人生で観たバンドの中で一番だったかも!


そして、その後イスに座って、半分ウトウトしながらになってしまったmassive attack。
でもマッシブの特徴のダークなかんじがちょうど良かったかも。
マッシブって実は若いときは全然良いと思えなかったんだけど、今聴くとすごい存在感でした。
d0117649_17311155.jpg
d0117649_17325089.jpg

そして帰り際クリスタルパレスでもちゃんと遊んで帰りました〜
d0117649_17331531.jpg
お化け屋敷みたいのもあるんだよ〜
d0117649_17332954.jpg
でっかいブランコだよー!わーい!!!
d0117649_1734067.jpg
d0117649_17342590.jpg


てなかんじで、3年ぶり4回目のフジロックは初めて日帰りで行きましたが、3日分位ギューギューで無駄がなくとても楽しめました。

ダンスミュ−ジックフェス、都心のフェス、イベント、クラブ、ライブハウス、邦楽、洋楽どれも楽しいですが、やっぱりフジロックは特別!
お祭りと、ロックと、クラブとキャンプと、大自然と、ハイキングと山登りと川遊びと、ブランコと、遊園地と、子供も遊べる場所と、環境も考えられるNGO村と、食事と会話と大爆笑と、全部がフジロックに詰まっています。

3年ぶりだったから、始めジワジワ実感が湧いて来て、雨も降ったり、晴れたり、色んな人がいたり。徐々にこれだ〜!って盛り上がっていきました。
1日でかなりヘトヘトで歩けないくらいになったけど、20代最後の夏に素敵な思い出ができました☆
始めは4日間参加するスタイリストさんたちと合流するって話で、向かうのは一人の予定が、一番気を使わない、音楽好きの、愉快な仲間達がノリで行く事に(しかもちょっとイレギュラーなメンツで)みんなありがとーーーー!!!

残りの夏もよろすくーーーー!
d0117649_1884762.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-08-14 11:36 | ライブ・イベント

フジロック2

そしてビール飲みながらメロウなdonovanを芝生でゴロンしながら聴いて、、、る暇はない!
ドラゴンドラには絶対乗った方が良い!!!のんびりしたい気持ちに後ろ髪引かれながら、頂上のステージday dreamingへいざ出発!
d0117649_1628465.jpg
おおおーーーーー!ちんさむッ!!www
d0117649_16303791.jpg
d0117649_1630198.jpg
ステージからステージに歩く人たちの豆粒やダムも。絶景!
d0117649_1630523.jpg

ゴンドラの中では、サザエさん、ドラゴンボール、ロンバケ、耳をすませばなど、誰も止めない平和な劇が続き、数々の笑いの神が降り立ちました。
私たちは気づいてしまいました。
全員がボケにノッてしまい、ツッコミ役が誰一人と居ない事を。。。

そして15分後、頂上に到着!
d0117649_16343167.jpg
↑頂上はまるで天国のように霧がかっていて、こんな動物達もフツーにフラフラしててメルヘンな世界観へ連れて行ってくれます。


あれ??聴き慣れた4つ打ちの音が聴こえるぞ〜!!!全員いつのまにかノリノリにw
d0117649_16372446.jpg
いえーい!それぞれ音楽の波を楽しみます。ってこれじゃあいつもと変わらないじゃないか!!!!
d0117649_16421444.jpg


ってご安心ください。ここは夕方には霧で真っ白になってなにも見えなくなるので16時でステージは終了。これが夜までやってたら他のアーティスト見れなくなっちゃう。
さすが締めるとこ締めるフジロック!
さて!天国はここまで!下界に降りるぜよ!

みんなが帰りのゴンドラの長蛇の列にならんでる間、さらに上には何があるんだろう。。と登ってみました。ここまで来たのは初めて!
d0117649_16463412.jpg
あ。しょうたろうが天国へ行っちゃう。。。さ、よ、う、な、ら。。。。
d0117649_16465449.jpg
上には何があったかは行った人のみぞ知るということで。
とりあえず幻想的だったので、しょうたろうと天国と人間の住む下界みたいな(アリエッティ風な)即興のジブリっぽい劇をやってましたとさw
とちょっと今回は物語風でお届けしました♪
さらにつづく。。。
d0117649_1647936.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-08-13 01:24 | ライブ・イベント

フジロック2010

3年ぶりのフジだ〜!メンバーは「今年の夏は今年しかないよ!」の一言で決意した、しょうたろう、おいもさん、出発2時間前にノリで決めた渡辺ちゃん、お姉ちゃんw
それぞれの彼氏彼女は来ていない音楽バカです♡
d0117649_15572689.jpg
d0117649_15575354.jpg
お〜最終日だからちょっと少ないけど、テントの大群〜。徐々にテンションがあがってきた〜
d0117649_15581787.jpg
ゲートだーい!
d0117649_1633294.jpg
さて、わたしと、おいもさん以外はフジ初参戦ということで、全部まわります!
まずはグリーンステージ!
d0117649_164868.jpg
ここらへんから、あ〜そうだそうだ、この感じだ〜、やっぱりフジのこの感じいいな〜、ぬおおおおお〜!!!!!!!!!!!

心の声はこんなかんじです。w


そしてこちらが森林浴できるボードウオーク!ここは車イスの方たちも森林浴できるようにボランティアの方たちの手で作られています。
グリーンステージでも車イス専用エリアがあります。優しいイベント。

この写真ではあまり写ってないけど、ミラーボールや星のバルーンでかわいい飾りつけがされてて、夜になるとライトアップされてめちゃめちゃ幻想的になるのです☆
d0117649_1685449.jpg
d0117649_1610021.jpg
着いた先はfield of heaven
d0117649_16102114.jpg
おはようございまーす!で始まるライブなんて素敵でしょ。Sunday morning jam!朝からゆるーりと踊りました。
d0117649_16104923.jpg
orange courtのpia-no-jaCも見つつ。。。川遊び!
d0117649_16172630.jpg
d0117649_16152467.jpg
d0117649_16154249.jpg

合流しようと話していたスタイリストの池口くんにバッタリ!
あとで合流はできず。。。
d0117649_16141180.jpg
そして、すこし次まで時間がありそうなので、苗場食堂裏に陣取って、お昼&休憩〜
d0117649_16184719.jpg
d0117649_16193825.jpg
d0117649_16192447.jpg
d0117649_1619135.jpg

まだまだつづく。。。。
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-08-13 00:03 | ライブ・イベント

舞台〜

舞台で共演した、劇団kakutaの川本さんの舞台を観てきました〜。
綾乃が出た舞台の元音楽教師役の役者さんだよん☆観に来た人はわかるかな?迫真の演技の先生〜!

川本さんの舞台はお知らせもらう度に毎回行ってますが、色んな役をされてて、本当におもしろいっっ!!
今までのは、恋愛も絡んだお話の渋い喫茶店のオーナー役、ヤクザ風、20代の年頃の娘を持つ頑固パパ役、などなど毎回違う顔になってて刺激をもらいます。

今回のはドタバタ群像劇で、歌やダンスも途中入ってくるので、ゲラゲラ笑いながら観れました☆

他の出演者の方もかなり個性が強くて楽しかったです!
元モー娘。の安田圭さんがヒロインで華を添えてました〜

日曜日までやっているので、お時間ある方はぜひ☆

散歩道楽プロデュース
ドリームダン第5回公演
「僕に似合いの身体」

作・演出 川原万季
2010年7月20日(火)〜7月25日(日)
会場
新宿シアターブラッツ
@THEATER BRATS
東京メトロ丸の内線/新宿御苑前駅より約5分

日時指定、全席自由
20日(火)19:00
21日(水)15:00/19:00
22日(木)19:00
23日(金)15:00/19:00
24日(土)15:00/19:00
25日(日)13:00/17:00

〜出演者〜

保田圭
安藤桂吾
郷志郎(散歩道楽)
キムユス(散歩道楽)
松本貴史
立浪伸一(はらぺこペンギン)
松井基展(モンキーworks)
國重直也
石塚義高
菊地美里
ヒルタ街(散歩道楽)
奈々恵(東京Ne+wS)
辻川幸代(ニュアンサー)
真美子
谷中田善規(散歩道楽)
椎名茸ノ介(散歩道楽)
上松コナン(散歩道楽)
並木秀介(大人の麦茶)
川本裕之
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-07-22 22:19 | ライブ・イベント

apbank fes'10のおもひで

こんばんは!apbankのブログアップです。


渋谷で集合して8時にいざしゅっぱーつ!!!メンバーはまりこ、よっちゃん、かよちん。
ミスチル絡みによく集まるメンバーですw

3連休という事もあり、かなり渋滞。。。
途中トイレに行きたくなり、たまたまうちの実家が近い事もあり、我が家に4人で押し掛けました〜!
うちの敏子(86歳)や、英雄(89歳)とみんなが絡んでるかなりレアな光景!
写真撮り忘れた〜!
そしておとんおかんにも一瞬会って、みんなからジュースやお菓子や、さくらんぼなど手土産に持たされ、つま恋に再出発ー!!!


あと20分くらいで到着しそうで、なんとかミスチルまでには間に合いそうだね〜とルンルンで歌っていた、清水市辺りで、

「あ”っっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!」

わたしが力強い、鈍い、太い声で、何かを思い出しました。

みんな、心の中で


ま さ か ! ?



はい、やってしまいました。
チケット忘れた。。。。。。。全員分。

みんな「待って。落ち着こうよ、リュックのポッケとか。。。」

わたし、遮るように「絶対ない!入れた記憶が完全にない!」

そんなすぐに言うな〜!ってくらい、胸を張って言いました。
だって。入れてない記憶しかないんですもの!!!

朝、折り畳めるイスやら、虫除けやら、ポンチョやらタオルやらティッシュやら他のものは完璧なのに、なんて詰めが甘いの!?なんてドジなの!?ばかバカ馬鹿自分〜!!!!!!!!

焦ってテンパるわたし↓うるうる。。。
d0117649_20383041.jpg

どうしようどうしようどうしよう!
とりあえず、思いつく限りのコネクションを利用して電話をかけまくる私たち。
そうだ!向こうはもう始まっているから、もうダフ屋が安く売ってるかも!
とか、
帰る人のリストバンドを買い取る!
とか、
色んな案が出ましたが、
「正直に話してみるのがいいんじゃない」
かよちんの一言でハっとなり、
「そうだ!正直が一番だよね!正直に話してみよう!」
その案でつま恋に向かいました。
最悪、ライブエリアには入れないけど、つま恋の施設内には入れる事を聞いたので、歌は遠くから聞こえるかもとの事。。。。

そしてひとまず入り口に到着〜!!!!
まだ入れるか分からない不安のまま、無理矢理微笑むわたしたちw↓
d0117649_2101975.jpg


そして、お財布の中に奇跡的にチケットを発券した時の領収書と受け取り番号があったので、それを手に私ひとりで関係者受付へ。。。

そして。。。。。


リストバンドげっとおおおおおおおおーーーーーーーーーーーー!!!!(泣)
d0117649_20375775.jpg

幸いスタッフの方が調べてくれて、関係者の方に取って頂いたのと、入金の確認が取れたので、後日チケットを渡すということで入れる事になりました!!!!
本当にありがとうございました!!!

うほほーーーーーーい!!!!
ライブエリアから聞こえてくるミスチルの声に、スキップしてるんるんのわたしw(単純)知らない人にも笑顔をふりまいてましたw↓
d0117649_20374226.jpg

でも本当に安心&嬉しかったの!!!!

to U を聴いて感動中
d0117649_2037097.jpg
ごきげんです。
d0117649_2036457.jpg
ひとヒト人!!!
d0117649_20362480.jpg
「あやぴー、ドジだけど私たち怒ってないよ。ニコ♡」と言ってそうな笑顔♪
d0117649_20371474.jpg

みんなでごはん
d0117649_22485516.jpg
今年もapbankは環境に優しいフェス。
Tシャツのリメイクや、トークショー、リユースディッシュにリユースカップ、カーボンオフセットにグリーン電力、お箸やスプーンは50円支払う形に(マイ箸忘れてしまった。。。。)
リユースカップ↓
d0117649_20372770.jpg

そして舞台で共演した若林くんがお手伝いしてたので、パチり〜!
若林くんにも電話して、なんとかしてくれようと忙しいのに色々と動いてくれました!ありがとう!
d0117649_2036390.jpg


当日迷惑かけた皆さん本当にドジですいません。。。
こんなに慌てた事はここ数年ないんじゃないかってくらい焦ってましたが、ズルい事は考えず、正直にいたら、うまいこと進んでいってくれて、すごく運が良かったです。

電話して助けてくれようとした方々、スタッフの方々、チケットを取ってくれた方、素敵な気持ちにさせてくれたapbankの方々、怒らないで笑い飛ばしてくれたまりこ、よっちゃん、かよちゃん。。。
みんなありがとう!優しさに感動しました。

こんな時に自己評価するわけではないけど、ピンチの時の運って、日頃の行いがやっぱり、なんとかなるかならないかの基準になるんじゃないのかなあ。。。とか後から考えました。
いやいや、自分のことを日頃の行いが良いとか言ってるんじゃなくて。。。
やっぱり、ズルい事して入っても気分がよくないし、
普段の生活もイライラしてたら楽しくなくなっちゃうし、愚痴や悪口も言いたくなる事もあるけど、言ってると自分も嫌な気分だし、仕事もプライベートも良い事してたら、前向きでいたら、良い事の方がやってくるじゃないかな〜
とか改めて考えちゃった〜☆

まあこんな呑気な事言えてるのも、中に運良く入れて楽しめたからなんだけどね笑

でもみんなもほんと優しくて明るくて楽しめたし〜♪

とりあえずドタバタ劇だったけど、すごく心に残る一日でした☆

この模様はそれぞれのブログへもどうぞ!みんなそれぞれの目線のブログでおもしろいw


■ まりこブログ



■ よっちゃんブログ



■ 芹沢佳代ブログ



d0117649_2234713.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2010-07-20 21:33 | ライブ・イベント

移動中〜

d0117649_8494135.jpg



apbankにむかってまーぷ!!!
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-07-18 08:49 | ライブ・イベント

yellow復活ーーー!!!

d0117649_226447.jpg





大好きだったのに、closeしてしまったyellowがelevenという名前で明日復活しますー!

今日はそのプレOpenパーティーに行って来ますー!
明日のReal Groovesはみんな行くのに、わたすは深夜まで仕事で行けないのです。。。

友達とカラオケ行こうとしてたのを、誘われて、ノリで決めたわりに、今日のDJはフランソワということで、
楽しみーーー!!!


おヒマな方は是非。。。

サクッといってきます!

2010/2/18(木)
Rhythm of Life eleven opening party
OPEN / START 22:00
FEE: 4,000円[DOOR・1D]
DJ: Francois K.(Deep Space/Wave Music)

2010/2/19(金)
The Dawn of a New Beginning eleven opening weekend party
copresented by Real Grooves and Chaos
OPEN / START 22:00
FEE: 3,500円[DOOR・1D] / 3,000円[with flyer・1D]
Live: Guti
DJ: Fumiya Tanaka, MX
Lounge: Kiccio, Ozmzo aka Sammy, Sisi, Ryuji Suganuma
[PR]
by ayapdesu415 | 2010-02-18 22:06 | ライブ・イベント

ミスチル〜

d0117649_12452118.jpg



26日は、佳代ちん、よっちゃん、仲良しのスタイリストさんとミスチルのドームライブいってきますたー!

今回は今までの集大成!って言ってただけあって、むかーしの曲も歌ってくれてた。

しかもマイナーだけど大好きなsimpleとロードムービーをアコースティックで歌ってくれてすごくほんわかしますた。

演出で心動かされたのは新譜の365日。
曲が始まる前の社会的なメッセージの後、このラブソングが流れて、曲の持つ意味が深まったかんじ。

あとは彩りを4万7千人が大合唱!みんなニコニコで、スタッフの人とかも口ずさんでて、ある意味宗教!
良い意味でねw

彩りの歌詞みたいに、あの幸せな気持ちを4万7千人が持ち帰って、ひとつ誰かに良い事をして、それがまた誰かの笑顔を作ったら、クサイけど、
極端だけど、戦争なんか起きないと思う。
そういうことも伝えたいんだろうし。

どんな宗教よりも影響力のあるアーティストだなって毎回想わされます。


ラスとは大好きなGIFTでコンサートは締めくくられました


五十嵐くん、チケットありがとう。
舞台後のご褒美になりますた♪
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-12-28 12:45 | ライブ・イベント

LIVEー

d0117649_6453923.jpg

水曜にさよりに誘われてLIVEを下北に見に行ってきたよ!

下北はサブカルの匂い〜。
演劇、音楽、ファッション、飲み屋、喫茶店、カフェ、雑貨
自由が丘でもなく、高円寺でもない。
ゴチャゴチャしてておもしろい。
前はそのゴチャゴチャ感が苦手だったのだけど、最近は好き。

ライブの方はと言うと、Dachanbo、kingdum☆afrocks、らぞくのそれぞれのフロントマンがセッションするLIVE。
このメンツをこの近くで見るなんてなかなかレア!フジロックも出てるしね♪わーい!

special othersとハナレグミとcoltsを合わせたような素敵LIVE〜

しかもみんなほんと声が印象的。
早速CDほしくなっちゃった。

お客さんともjamって、みんなが距離が近くて参加できる、アットホームであったかいLIVEでした!

こういうミニLIVEは贅沢だなぁ♪

さよちゃん、五十嵐くん、お誘いありごとう!


ハロウィンに
Dabhanbo presentsで、HERBESTA'09
と言う野外イベントが静岡のキャンプ場であります〜。
Dachanboはイベントではまた違うかんじと聞いたので、そちらも楽しみに、いってきまーす!!
d0117649_6453950.jpg

[PR]
by ayapdesu415 | 2009-10-10 06:45 | ライブ・イベント