東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー

2009年 07月 23日 ( 2 )

パラダイム転換

あやのは良い意味でも悪い意味でも、色んなことに影響を受けやすく、気づきやすいので、あーでもない、こーでもないといつも考えてしまいます。
意外にネガティブになったりしちゃうので、自分で難しい方に持っていきがち。

でも少し考えを転換してみる。

これがパラダイム転換。

意外と自分が間違ってたり、見落としてる真実があったり。
マイナスな部分しか見えなくても、視点を変えることで一筋のプラスの考えが見えてきたり。
もちろん毎回はそんなうまいこといかないけど。


考え込んじゃう人も、そうでない人も、ムムムッとすることがあったら、
パラダイム転換してみては??



パラダイム=人が見る物の見方や考え方捉え方のこと。

人の心は一瞬にして変わる。


どんなにむかつくことがあっても
それがどんな状況で
起こったかを知ることによって、
一瞬にして申し訳ない
気持ちになったりするじゃんて。


あの人にとっては
どーでもいいことでも
この人にとっては人生を左右する事だったり。


人の心は千差万別。


ジャングルの奥地で靴を売ってこいと言われて、
「誰も靴を履いてないからここでは売れない!」とジャッジするのか
「まだ誰も靴を履いてないから、沢山売れる!」とジャッジするのかは
自分次第ってことですな。

出来事は1つだけど、
それをどう受け止めるのかはその人次第。


よーするに、物事はやっぱり色んな角度から見なくちゃ
いけないよねってことです。


なるほどね!
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-23 17:12 | 綾乃のひとりごと

今月のらーめん

d0117649_16553482.jpg


高崎で撮影でした。
お昼は創作らーめん。
今月は、
カレーラーメン!!
昨日もスープカレー食べたけど。
どんだけカレー好きやねん。

まいう〜でした♥
[PR]
by ayapdesu415 | 2009-07-23 15:30 | ごはん・レシピ