人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忌野清志郎さん☆

忌野清志郎さん☆_d0117649_19104295.jpg

おととい夜中にふとつけたら忌野清志郎さんの復帰ライブがやってまし
た!

喉頭癌がわかって、その摘出手術をすると声が出なくなると言われて、放
射線治療や抗ガン剤治療で完治を図って、2週間で代替療法
(民間療法やアーユルヴェーダなどの伝統医学)に変えたそう。
それは病院の治療だと唾液が少なくなり、歌うことが困難になるから選ん
だ方法みたい。

体よりも、じぶんがロックシンガーであることを最優先したってこと。

正直あんまり知らない頃は、派手なおっちゃんだな~とかしか思ってな
かったです。ファンの方、ごめんなさい。

でも良く行く音楽がガンガンかかってるお店で、年上の人と音楽の話をし
た時、必ず出てくる話で、青春時代に影響を受けたアーティストに、ブ
ルーハーツやCOLTS、そして清志郎さんのRCサクセションが
入ってるのです。
しかもトランジスタラジオを聞いて感動した!とみんな言ってて、大合唱
でお店で歌ってて(笑)

聴くと、確かにいい!
しかも未だにロックシンガー!ってかんじでかっこいい。
ライブや曲も放送禁止、発売禁止になるくらいのギリギリの事もやっちゃ
う。
すごいです!

テレビの中で見た清志郎さんも、喉頭ガンだなんて感じさせない程、声も
出てたし、飛び跳ねて、元気でファンキーでした。

フジロックで見とけばよかったな…

この復帰後、しばらくして転移したのが分かって、5月にこの世を
去ってしまったけど。

テレビで見た告別式も青山ロックンロールショーってコンサートみたいに
してて。
まわりの人たちもこういう形で送り出すのがいいんだって考えたんだろう
な。

色んな人が忌辞してて、凄く愛された人だったんだろうなって思った。

とくにヒロトが印象的でした。
「あなたとの想い出にろくなものはありません!」って始まってたけど、
素敵なエピソードを武器用に話してて。大好きだから、仲良しだから言っ
てたことなんだなって思える忌辞だった。

良い音楽を全身全霊で伝える人がいなくなってしまって残念です。


そして、清志郎さんが創った最期の曲が発表されましたね!
療養中に撮ったPVも流れてました!

いなくなってしまって寂しいけど、
創った音楽は残っていくので、聴いてみようって想います!

忌野清志郎さん、安らかに…。
っていうのは似合わないので、上の世界でもロックンロールしちゃってく
ださい!


あ!ちなみに「RCサクセション」の意味は、「あした作成しよう」
らしいです!
どこまでも素敵だなぁ…(笑)
by ayapdesu415 | 2009-06-13 19:10 | 綾乃のひとりごと