人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りチゲ鍋♪

手作りチゲ鍋♪_d0117649_19145317.jpg

昨日は中途半端にあまった野菜がチョコチョコあったので鍋にしちゃいました!

自分で作るチゲ鍋は初!

お味噌汁を作る容量でだしとを取って、味噌を濃いめに入れたらニンニクを2カケくらい擦って入れます。

そこに練り七味を入れて完成!
練り七味は千葉の一ノ宮のそばやさんに何故か売ってるんだけど、辛いだけじゃなくて旨味やコクがあって豚汁とかに入れるとメチャメチャうまいの!

具は白菜、じゃがいも、長ネギ、ほうれん草、お豆腐、豚肉です。
食べるときにとろけるチーズをかけていただきます!

野菜も肉もたくさん!
お腹一杯たべました♪

今日は外に食べにいくけど、今日も鍋!(笑)
by ayapdesu415 | 2009-02-12 19:14 | ごはん・レシピ