人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃべりば。

しゃべりば。_d0117649_2181516.jpg

しゃべりば。_d0117649_2181522.jpg


うむはて。



人生とはなんぞや?
私の本質とは?
幸せって何?
人間としてどうよ?
結婚って?
恋愛って?
仕事って?
生活って?


こんなことを うむ、はて?と会うたび語り合える自分の鏡のような友がいます。

語る時はもう夜通し。
なぜかキッチンで1時間以上立ちっぱで話してる時があり、ハッと気付くとソファへ移動。
1枚目の写メはまさにうむはて中。


去年はそれぞれに色々な事があって、多分すごくたくさんの時間一緒にいました。話しました。
時には一緒にいることがマイナスな時もあることに気付き、あえて離れた時もありました。


初めて自分の人間性、人生観、恋愛観を見つめ直せて、いかに自分が甘ちゃんだったか気付かされた一年だったのです。


20代後半戦(笑)。
今更ながら自分の新しい発見もあるんです。
えー!!自分ってこんなところがあったんだ!
ってなかんじに。


自分で言うのもなんですが、元々人には優しい方だと思うけど、余裕がない時ほどもっと優しい気持ちを持てるようになった。

いつでも微笑みを。

いつもハッピーマインドで。


できるだけマイナスなことや悪口を言わない。

出会いは鏡だから素敵な人には素敵な人が集まってくる。
自分の鏡だと思って、自分もそういう人間でいること。

これがたくさん話して見えてきた今のモットー。

これをしてるとほんとに良いこと、良い人が集まってくるんだよねぇ。


悪口ばかりの人は、そういう風にしか思えなくてかわいそうだなと思うようになる。
仕事で、街で、電車でイライラしてる人のことも、今余裕がないんだなって思える。
慈悲の瞑想で「あの人が間違いに気づいて辛さから開放されますように」と願ったり。
余計なお世話か。w
とにかくもっといい所に目をむければ楽しいのにって思う。
前だったらそこに文句や愚痴ばかり言うあやのがいたはず。


随分できた人間に前よりはなったと思います。



そこに新規の考えが。

『だって女の子だもん。』

上に挙げたモットーは基本。
超正論。
目指すべきところ。


でも人間だからやっぱり時にはズルい考えやワガママもある。
最近ちょいちょい そんな部分が見え隠れ。


でも。
だって女の子だもん。
そういう時もあるよ!

と私の鏡の友に言われて、フッと肩の荷がおりました。

何か逃げたいときは
すぐ
だって女の子だもん!
って言っちゃいそうですが(笑)


それに甘えず傲らずマイペースにいこうと思いました。

いつもいつもありがとう。大好きです。
ってゆうか通り越して
あいしてます。


たまには家以外でしゃべりばしよ。(笑)
受け身だしね、わたしが連れ出しますから。(笑)


あやぴより♪
しゃべりば。_d0117649_2181512.jpg

by ayapdesu415 | 2008-04-02 21:08 | 綾乃のひとりごと