人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胡粉ネイル

お姉ちゃんから素敵なネイルをもらいました。

その名も胡粉ネイル。
胡粉ネイル_d0117649_23264210.jpg

見た目もレトロ。

このネイルなにが凄いかっていうと、10年天日干ししたホタテの貝殻が原料!!
日本画の重要な白い絵の具で、除菌抗菌作用があるんだって。

京都にある、日本最古の日本画用絵の具専門店の上羽絵惣さんのもので創業は1751年!
調べてみたらここだった。→ http://www.gofun-nail.com/



伝統的なものや自然由来のものに目がない私には嬉しいプレゼント♥

水桃って(名前もかわいい!!)色を塗ってみると。。。
胡粉ネイル_d0117649_23264279.jpg

乾くのが速くて、こんな自然な仕上がり。

モデルをやっていると、いつもキラキラのネイルをしてるとか思われがちだけど、ファッション系のお仕事ばかりではないので、
食品のお仕事、スポーツ系のお仕事、清潔感のあるお仕事の時もあるので、実はナチュラルが一番なんです。

しかもこれ、ネイルの独特のあのツーンとした匂いがない!

ちょっと空いた時間に塗るのに迷惑にならないし、除光液不要でアルコールで落ちるし、ONEDAYネイルって言われてるみたい。

しかも自然由来だからお料理の時にも気にならないのも嬉しい!!

素敵なプレゼントありがとーー!!!

まわりににママが増えていくなか、おしゃれする時間がないし、子供の安全が一番!ってママ友のプレゼントにいいかも〜^^
by ayapdesu415 | 2011-12-08 23:26 | 綾乃のお気に入り