人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区赤坂のモデル事務所「グランディア」の所属モデル


by ayapdesu415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンラータン☆

サンラータン☆_d0117649_174894.jpg

昨日夜さよりとラーメンを食べようとしたら、お店が閉まってた!
サンラータンのラーメンたべたかったのにい。
という事で、家にあるもので作っちゃいました!
あったかくて、酸っぱくて、んま〜♪

材料は、ひき肉、ねぎ、タマネギ、キャベツ、きくらげなかったから余ってたマッシュルーム。
ショウガ、塩、コショウ、鶏がらダシ、豆板醤がなかったので、練り七味、お酢。

作り方は、ごま油でネギ、タマネギ、ひき肉を炒めて、しばらくしたら残りの材料も入れて炒めて、そこに塩、コショウ、鶏がらダシ、ショウガもすって入れる。
(お水入れる前に味付けしとくと、具に味がしみ込んで、あとでお水入れた時に少しの調節でいい気がするので、ここで軽く味付けしちゃいます。)

そこに豆板醤のかわりに、練り七味を入れる。

そこにお水を足してグツグツ。

塩、鶏がらダシ、練り七味で調節。

醤油を少し入れる。

さいごにお酢を入れてできあがりーーー!

しょうがは冷凍してたからすって入れたけど、千切りにして入れてもいいかもー。

しょうが、冷凍しておくと便利だよー!

ほんとはマッシュルームとキャベツでアンチョビ炒めを作ろうとしてたけど、イタリアンから見事に中華ごはんになりました。ちゃんちゃん♪

あ。グリーンカレー作ろうとして買っておいたタケノコの水煮、入れるの忘れたーーー。

でもたくさん作ったので大満足ですー
by ayapdesu415 | 2010-03-27 17:48 | ごはん・レシピ